• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンケン@Jのブログ一覧

2018年08月28日 イイね!

Zさん修理完了でやんす

Zさん修理完了でやんすエンジンの上に付いてる物とか

配線とか

色々と外さないと

タペットカバーは外せないとかで

4時間位とか
整備性の悪いエンジンですね
でもコレで壊れる所は無いんじゃないかと
今回も

コチラにお願いしましたよ

外したカバーです

やはり一番奥側が酷かったみたいです
このパッキンだけ交換出来ればよいのですがね

外せないみたいでカバーごと交換です
ま、あちこちとパッキンの交換も出来たし
リフレッシュしたと思えば・・・
交換したカバーは

ほぼ見えないかな


そんな感じでした

またね~
Posted at 2018/08/28 22:49:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月26日 イイね!

久しぶりに

久しぶりにZさん

いつもボディーは

雨の日とか乗らないので

ピカピカなんだが

ホイールが・・・

ブレーキダストで

なんだかな~
午前中は晴れたり曇ったりしてたので
曇ってる間にホイールだけ

綺麗にしといた
奥の方も隙間から手を入れて綺麗に

ロド介は木曜辺りから天気が・・・
ですので洗車は無し
屋根だけ外してみたよ

せっかくですので

外に出しホイールのみ綺麗にして
ちっくと

オープンドライブ
だがしかし
暑すぎですね
まだ昼間は無理です
直ぐに閉めて

戻って来た

昼からは・・・・



そんな感じでした

またね~
Posted at 2018/08/26 12:23:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月18日 イイね!

修理依頼と花火

修理依頼と花火プラグホールのオイル溜まり

やはり放置してても

良い事はないかなと

昨日の内に見積もり依頼

今日戻りに寄って来ましたが
部品代が・・・
タペットカバーが二つと
その他交換に伴うパッキンなどで
5万オーバー
ま、仕方ないですね
交換しとかないとコイルまで壊れると更に高くなるしね

お家に戻り晩御飯後
地区の祭りで花火が上がるので準備して撮影
しましたが

場所が悪かったです

クレーンのアームが・・・

トリミングしてるので

まだマシですが

場所をもっと考えないとでした



そんな感じでした

またね~
Posted at 2018/08/18 22:43:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月11日 イイね!

試し乗り

試し乗り昨日のプラグ交換で

オイルがエンジン内部に

朝の始動時に

やはり白煙が出たみたい(画像はネットより)


洗車に息子が乗って行きましたが
走行中も白煙が
私もロド介で洗車場に行きましたが
Zさんの白煙は止まってました

息子は友達と遊びに
Zさんは置いて行ったので

ちっくと乗ってみた
特に調子は悪くなかったんですが
プラグ交換で
また良くなったような??
感じがするんだが

チェックは色々と外さないと出来ないし
早い目にヘッドカバーの交換をしないとですかね
IGコイルが壊れたら
更に修理代が掛かるしね


そんな感じでした

またね~
Posted at 2018/08/11 18:30:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月10日 イイね!

プラグ&ブレーキランプ交換

プラグ&ブレーキランプ交換稲刈りも終わり

籾摺りも午前中に完了

ですのでZさんイジイジ

整備手帳にも書きましたが

いつ交換してるのか?ですので

夕方、暑さも気持ちマシになってから
息子と二人でイジイジ
色々と外さないとアクセス出来ないのは×ですね
しかも両バンクとも一番奥には

オイルが
修理するにはカバーごと交換しないと
ココだけのパッキンは無いとか

プラグの焼け具合は

良い感じでしたが
だいぶ、ちびてますね

とりま、オイルまみれは見なかった・・・
その内修理しないとですが

新品に交換しました
初めてで時間が掛かり
試し乗りする気も・・・
明日にでも乗ってみないとかな

ブレーキランプも切れてたので(良く切れますな)
LEDにしたら切れんろうかと

息子がアルトロで買って来たので
サクッと交換

なかなか手が掛かりますな




そんな感じでした

またね~
Posted at 2018/08/10 21:27:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨が降ったり止んだりでしたがラパンの洗車したり午後には道路も乾いたので空港まで走ったり、暖かいので最後らしくないですね」
何シテル?   12/31 14:49
2022年5月30日より ジムニー乗りに ユルユルと林道を

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
56 789 10 11
121314151617 18
19202122232425
2627 28293031 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
色々とあり、私が乗ることになったのか? ボチボチとアップしていこうかなと 60,560キ ...
スズキ ジムニー ジム君 (スズキ ジムニー)
この状態で売りに出てたのを購入 付いてるパーツは新品ですがメーカーは? なのでパーツリス ...
ヤマハ e-vino ビー君 (ヤマハ e-vino)
チョイ君の調子が悪くなり 近所のバイク屋さんに中古があり購入 遠乗りはGSX-S125が ...
スズキ GSX-S125 ジスペケ (スズキ GSX-S125)
今まで50ccしか乗ったことが無いです ですので比べるのは教習所のCB125F位しか 回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation