• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンケン@Jのブログ一覧

2015年09月29日 イイね!

雨対策

雨対策今日も晴れて暑かったですね

明日から崩れるのかな

で、熱対策で矢印の所のゴムを撤去し

ボンネットを浮かしたんですが

雨が降ると

エンジンルームに入りそうな感じが

矢印の所ね

なので戻りに透明のプラ版を買ってきて
チョキチョキとカットして

両面テープで貼り付けてみました

暗いですが

こんな感じに

ボンネットを閉めると

コレ位被さってます

コレ位ですと雨も入らないかな
仮ですがコレで様子を
両サイドも何か考えないと


そんな感じでした

またね~
Posted at 2015/09/29 18:47:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月28日 イイね!

乙ちゃ~ん

乙ちゃ~ん今日は天気が

物凄く良かったですね

真面目に仕事してましたがね

ま~アホらしい・・・・

今日はスーパームーンらしいので撮ってみたが

雲がちょっと出てきたりで
昨日の方が綺麗やったような

で、撮影してると

乙ちゃ~~~ん







鉄塔の碍子みたいですね

だんだんと雲も出てきて

今は雲に隠れてるみたいです

そんな感じで

またね~
Posted at 2015/09/28 21:28:51 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月27日 イイね!

ラーメンとデザート

ラーメンとデザートこんばんは~

朝の内は雨が降りそうやったですが

晩には晴れて

お月様も綺麗に見ることが出来ました

午前中は

こんな感じやったですがね
お昼も近くなりご飯どうする~と
食べに行くかよ
で、

コチラまでブ~ンと
二階のレストランとれた亭に
今日は暑かったので定番はやめてチキン南蛮でもと思ってましたが
エアコンが効いてたので定番の

鍋焼きラーメンに

食後は何かデザートをと
四万十町より381号線を
コチラは

これから稲刈りシーズンみたいです

到着したのは

コチラです


ここのデザートを食べに

私は

モンブランカップと紅茶のアイスを(アイスコーヒーは売り切れに)

嫁さんは

しまんとロール

栗の時期ですので

栗を使ったデザートばかり

店内からは

こんな風景が

帰りに撮りましたが

3時前ですが一杯ですね
前に来た時(ウン年前のGW)よりは少ないですが


後はお家まで休憩しながらバビュ~ンと
煽られながら


そんな感じでした

またね~
Posted at 2015/09/27 20:44:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月26日 イイね!

今日も暇なので熱対策などなど

今日も暇なので熱対策などなど今日は曇り

降りそうで降らない

明日は・・・ですので洗車は諦めました

朝の内に病院に行った序に

ポーチ?がボロボロになってきたので
買いに行ってみたり
お家に戻り天気もよろしくないので庭でマクロレンズで遊んでみたり
良いのが撮れんぜよ

昼からはガレージに雨漏りが

黄色丸あたりからです
屋根に上がってみると

前後2枚を繋いでるんですが
その繋ぎ目が全体的に

錆びてますね
今日は天気も良くないし雨も降るかも(夕方になり降り出しました)

ですので適当にカンスプレーで塗っときました
後日綺麗に塗り直しですね
前に買ってた

こんなのを漏ってる周辺に

ウニウニとしときました
大きいのを買ってきてコチラも綺麗にですかね

朝のお出掛けでエンジンルームの温度計が(真ん中)

測定意不能になってました(センサーは矢印の辺りに)
65度ぐらいまで表示できたかと思いますが
バッテリー移設で熱の抜けが良くなって
それがエンジンルームに篭るのかな~と

ゴムを撤去
黄色矢印の所のゴムです

退けても大丈夫かは?ですが
後はボンネットを止めてる所に

ワッシャーを入れて

浮かせてみました
最初は厚いのを入れて

やり過ぎたり
何となくセンサーの位置を

移動してみました

4時過ぎにシール剤と
屋根を塗る白のカンスプレーを買いに
駐車場に止めてる間に温度は

50度近くまで上がってましたが
お家の近くまで戻ると

41度位まで下がってました
効果はあるみたいな??
やらないよりはですかね


そんな感じでした

またね~
Posted at 2015/09/26 18:19:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月24日 イイね!

一日雨でした

一日雨でした今日は一日雨

西の方は大変な事になってるみたいです

私のところも時々強く降りましたが

被害もなく晩には小雨に

昨日のタンクですが

通勤で乗りましたが量が変わってないので大丈夫みたいです
蓋の方も

小さい穴を開けてましたが漏れた感じもないみたい
(水滴は蓋の裏側です)
戻りにウォッシャー液を買ってきて満タンにしときました

マイナスのターミナルも隙間が余り無かったので
処理をしときました(ゴムがなかったです)


バッテリーの方は
エアコン・ライト・ワイパー・ステレオなど電気を沢山使う状況でもどりましたが
信号で止まってる時などに

14ボルトを下回ますが
走り出すと

14.1~4ボルト位で良い感じかなと
電圧だけでは判断できないですがね
115Dが4年持ったので
値段が半額やし2年以上使えればと(まだ2年乗るのか??)

そんな感じで

またね~
Posted at 2015/09/24 21:53:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨が降ったり止んだりでしたがラパンの洗車したり午後には道路も乾いたので空港まで走ったり、暖かいので最後らしくないですね」
何シテル?   12/31 14:49
2022年5月30日より ジムニー乗りに ユルユルと林道を

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  123 45
678910 11 12
13 141516 17 18 19
20 21 22 23 2425 26
27 28 2930   

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
色々とあり、私が乗ることになったのか? ボチボチとアップしていこうかなと 60,560キ ...
スズキ ジムニー ジム君 (スズキ ジムニー)
この状態で売りに出てたのを購入 付いてるパーツは新品ですがメーカーは? なのでパーツリス ...
ヤマハ e-vino ビー君 (ヤマハ e-vino)
チョイ君の調子が悪くなり 近所のバイク屋さんに中古があり購入 遠乗りはGSX-S125が ...
スズキ GSX-S125 ジスペケ (スズキ GSX-S125)
今まで50ccしか乗ったことが無いです ですので比べるのは教習所のCB125F位しか 回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation