• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケンケン@Jのブログ一覧

2014年10月31日 イイね!

また買っても~た~

また買っても~た~今日から4連休ですが

朝から雨が降り出しました

9時過ぎには上がったけど

曇りやし紅葉はまた天気の良い日にでも・・・

する事も無いのでウロウロとしてましたが
気が付けばこんなのを

持ってました

前に買った

コチラのレンズですが不要になったので売るかなと考えてましたが
安く買ったので売っても・・・
なのでボディーを買ってしまいましたとさ
安かったしニコンも使ってみたかったしね

買った物は使ってみないと

で、お山に

竹林寺です

やっぱりまだ早かったですね
ちょっと

色づいてるのも

ありますが

緑です

来月の中頃かな?

緑も

良い

ですがね

まだ最初ですので?ですが綺麗に撮れますね
あたりまえですが

60Dより軽いので疲れないかな
あとは慣れる事ですかね

サブは2台も要らないので(小遣いも無くなったし)

売るかな
誰か要る方いませんかね
安く譲りますが
Wレンズキットで普通のEFレンズも取り付けできるアダプターも付いてます
メッセージを頂ければ値段など返信します
直接会える方のみでお願いします

そんな感じで沼に沈んでいきよります

またね~


Posted at 2014/10/31 15:43:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月25日 イイね!

買ったった~

買ったった~息子が買ったカメラですが

電源が入ってシャッターも切れますが

リサイクルショップで買ったので少し心配

ネットで探してみるとキタムラカメラに中古の安いのが

今日はお休みやったので行ってみた

お家から近い所には無かったので
ちょっと遠くのキタムラさんに

ありました
本当は18~200ミリのが1本で撮影できてよいのですが
私の小遣いではコレぐらいのしか買えないです
ま、写るかも??でしたので買ってみることに
カメラに取り付け駐車場でテスト

撮れてますね

帰りに五台山の竹林寺にでもと行ってみた
が、土曜日やのに一杯で駐車場がエイトでは入れない所しか・・・
諦めて帰宅して裏のもみじを
パシャ

パシャ

としてみました
庭でも

良い感じですかね
お空も

んん
丸印の所に黒い何かが
レンズかなと覗いて見るがそれらしき物は無いです

カメラ側かなとミラーアップしてクリーニングをしてみる
お空を

真ん中と右は取れましたが左下は取れないです
糸くずかな??

近くにサービスセンターなんて無いのでキタムラカメラにもって行き送ってもらうことに

中古はカメラ店で買ったほうが安心ですね
高いですが

古いモデルですが綺麗に写るし
息子の入門用には良いかなと


そんな感じでした

またね~
Posted at 2014/10/25 17:24:32 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月23日 イイね!

ちょっと気になる

ちょっと気になる友達がカメラを始めたみたいで

オレもカメラが欲しいと息子が言い始めた

で、私のMを貸してくれと

持っていかれたぜよ

カメラ沼に片足を・・・

友達から連絡がありリサイクルショップに安いのがあるよと
昨日戻ってきたので

一緒に見に行ってきました
キャノンもあったんですが予算が

なのでコチラになりました

6年ぐらい前のモデルですが諭吉さんでお釣りがあったので買うことにしたみたい
レンズと取扱説明書がないですがね

取説はネットでニコンのホームページより見る事が出来るのでOKですが
レンズがないので撮影が出来ないです


電源は入るしシャッターも切れるから問題はないかなタブン??

キタムラにニコン製のレンズ(安いのが)があるみたいなので買ってきて試してみるかな

題名のちょっと気になるは
今の60Dを買う時にニコンと迷ったんですよね
キャノンしか使ったことがないのでどんな感じなのかな~と
結局レンズがあったのでキャノンにしましたが
性能は60Dと比べると・・・ですがちょっと楽しみです
私のカメラじゃないですがね


またね~
Posted at 2014/10/23 21:42:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月18日 イイね!

洗車でゲゲゲッ

洗車でゲゲゲッ朝晩は寒くなってきましたね

今日も天気は良いですがする事もなく・・・

洗車でもするかな

でもまだ外は・・・

9時位までお部屋でみんカラ徘徊


洗っとけとの事でしたので

洗っといた
3台分


で、エイト君の洗車
久しぶりに鉄粉でもと

鉄粉取りシャンプーを使ってみた

アワアワの所に粘土を

ゲゲゲッ
酷いですな
屋根とボンネットとトランクで粘土が終了
チーーーン
サボるとイカンですね
ビックリです

暑くなって来たので

ガレージでゼロウォーターして洗車完了

ピカピカになると

クリヤ剥げとか

判りづらいかもですが

塗装の劣化などが気になってきます
ま、仕方ないですがね


後は

久しぶりに引っ張り出して
ガソリンとオイルのチェック
明日地区の運動会があり昼から準備に行くのでエンジンを掛けてみたり
久しぶりでも調子は良いみたいです
明日もチョイ君かな

準備も終わり
18号でボキッといってたので鉄パイプでやり直ししてましたが

ミラーが低過ぎたので→の辺りから20cm位上げてみました

今日の

夕日です

そんな感じでした


またね~
Posted at 2014/10/18 18:10:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月13日 イイね!

台風の後に

台風の後に台風も夕方には通過したのか

西の方から晴れて来ました

雨も小降りに

ふと反対側を見ると


虹が出てました

しかも

二重の虹が

撮影は小雨が降ってたのでスマホで


台風が来る所の方は気をつけて下さいね


またね~
Posted at 2014/10/13 18:45:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨が降ったり止んだりでしたがラパンの洗車したり午後には道路も乾いたので空港まで走ったり、暖かいので最後らしくないですね」
何シテル?   12/31 14:49
2022年5月30日より ジムニー乗りに ユルユルと林道を

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/10 >>

   1 2 3 4
567 89 10 11
12 1314151617 18
19202122 2324 25
2627282930 31 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
色々とあり、私が乗ることになったのか? ボチボチとアップしていこうかなと 60,560キ ...
スズキ ジムニー ジム君 (スズキ ジムニー)
この状態で売りに出てたのを購入 付いてるパーツは新品ですがメーカーは? なのでパーツリス ...
ヤマハ e-vino ビー君 (ヤマハ e-vino)
チョイ君の調子が悪くなり 近所のバイク屋さんに中古があり購入 遠乗りはGSX-S125が ...
スズキ GSX-S125 ジスペケ (スズキ GSX-S125)
今まで50ccしか乗ったことが無いです ですので比べるのは教習所のCB125F位しか 回 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation