• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2020年12月10日 イイね!

WORK-VS18インチ/メッキ剥離2Psリム切断リバレルフルパウダーコート

WORK-VS18インチ/メッキ剥離2Psリム切断リバレルフルパウダーコートWORK-VS18インチ/メッキ剥離2Psリム切断リバレルフルパウダーコート

WORK-VS3Psはアウトリムとインリムを溶接した実質2Psですので、リム交換する場合はリム切断が必要で交換する側のリムの再利用は出来ません。

持ち込み新品リムはディスクと勘合が合わず社外アウトリム内径加工してます。


WORK-VS18インチ/メッキ剥離2Psリム切断リバレルフルパウダーコート
alt
鹿児島県のお客様・・・・ディスククロームメッキのWORK-VS18インチ


alt
クロームメッキあるあるのメッキ腐食剥げ


alt
WORK-VSはカタログに3Psと書いて有りますが、アウトリムとインリムを溶接されてますので実質2Psですので、リム交換する場合はリム切断を要します。


alt
インリム残しのアウトリム切断・・・切断したアウトリムは再利用出来ません。


alt
インリム剥離研磨


alt
インリム当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!


alt
社外アウトリムの再磨きポリッシュ・・・社外新品アウトリムはメーカーバフ磨き収めですが輸送傷、取り扱い傷、その他擦り傷が等有りますのでパウダークリアーを塗る場合は再磨きポリッシュ必須です。


alt
ポリッシュ密着性UPガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
外注依頼クロームメッキ剥離


alt
メッキ腐食剥げた周辺は虫食い、陥没有り


alt
鋳物ゆず肌落としハンドアクション研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨


alt
虫食い、陥没の腐食部パウダー用パテ補修


alt
パウダーグロスホワイト静電噴射!


alt
黒、白、赤、青、黄色、他ソリッド系はパウダー1コートでも構いませんが、光沢性、耐食性、耐久性UPのため用途に応じてパウダークリアーリコート”をお勧めします。


alt
パウダーアクリルクリアーリコート静電噴射


alt
ピアスボルト洗浄研磨パウダーキャンディーゴールド静電噴射!


alt
個別施工全パーツ完成!


alt
18x10.5J組付け完成!


alt
       ・・・インリムへのパウダーブラック推奨理由・・・
裏リムへの溶剤カラーではパットカスやこびり付いた汚れは取れませんが、パウダーコートは「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートは余計なガラスコーティングも不要です。


alt
パウダーコート独特の肉厚感と光沢有るパウダーグロスホワイトアクリルクリアー


alt
密着性、透明度の高いの高級パウダーアクリルクリアー


alt
超深リムは何ともかっこいいですが、どんな車に付けるのでしょうか?
※同じWORK製のなんちゃってダミーボルト付き2Psモドキの2Psハメ殺しはリム交換リバレルは出来ませんのでご注意ください。


alt
■WORK-VS18インチ/リバレルリム交換フルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・切断+社外リム4.5J再バフポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・インリム・・・・・・・・・・・・パウダーグロスブラック

・ディスク・・・・・・・・・・・ クロームメッキ剥離パウダーホワイト+パウダーアクリルクリアー

・センターキャップ・・・・・・施工無し

・ピアスボルト・・・・・・・・・・洗浄研磨パウダーキャンディーゴールド

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・M6ニクロムナット新品交換

・エアーバルブ・・・・・・・・洗浄研磨中古再利用

・3Ps組付けシーリング打ち直し

alt
装着写真頂きました。


リバレルホイールの曲りガリ傷が入っても今後のアフターフォローは安心してお任せください。

※基本土台となるホイール修理は30年の経験と実績で自信もって提供しています。悪質なパテ埋め、削り込み修理など一切行っていません。
悪質な削り込み修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c661802/


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

「みんカラ」メッセージからのお見積は出来ませんので
会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。


〒899-5652 鹿児島県姶良市平松7366-4
TEL 0995-65-7225
FAX 0995-66-4606
Eメール nishi@243ok.co.jp
HP http://www.243ok.com/
営業時間:9:00時~19:00時
定休日:日曜祝祭日  第2第3月曜日2連休

(有)オートサービス西

Posted at 2020/12/10 15:04:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 溶接2Psから3Psリバレルリム交換 | イベント・キャンペーン
2020年03月10日 イイね!

SSRケーニッヒ2Ps18インチ~19ステップリム3Ps化リム交換リバレルパウダーコート

SSRケーニッヒ2Ps18インチ~19ステップリム3Ps化リム交換リバレルパウダーコートSSRケーニッヒ2Ps18インチ~19ステップリム3Ps化リム交換リバレルパウダーコート

SSRケーニッヒはアウトリムとインリムを溶接した実質2Psですので、リム交換する場合は再利用するリムを残すリム切断が必要で切断したリム側は再利用出来ません。

1インチ(ダブルリップ)~2インチ(トリプルリップ)リム交換はリム切断不要ですが、アウトリムとインリムの8枚交換になります。


SSRケーニッヒ2Ps18インチ~19ステップリム3Ps化リム交換リバレルパウダーコート
alt
鳥取県のお客様・・・SSRケーニッヒ18インチ2Ps・・ディスク&キャップは退色して薄いベージュになってますが元はゴールドです。


alt
溶接団子再クラックと別件クラック・・・団子残しは強度確保らしいですがただの手抜き修理です。
修復歴の無いリムなら当社下取り又はお客様に返送しますが役に立たない修復歴リムは廃棄処分!


alt
キャップの丸リングを外せば本来ゴールドとキャップ反りが見えて来ます。


alt
キャップ反り治して剥離ハンド研磨


alt
海外輸入社外リム入荷待ち中にディスク塗装剥離~ハンドアクション研磨


alt
平滑面出し当社独自のバレル粗研磨 ※再塗装は下処理、仕込みが命!


alt
パウダーゴールド静電噴射!


alt
ゴールドメタ、シルバーメタ、ガンメタ、他メタリック系やブロンズなどパウダー1コートではメタ本来のメタリック感が出ませんので光沢艶出し、耐UV性、耐久性UPのため”パウダークリアー”の2コートになります。


alt
パウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
アルミ丸リング剥離~ハンド研磨~バフ磨き鏡面ポリッシュ

alt
ポリッシュ密着性のガスグラスプライマー化学処理してパウダーアクリルクリアー静電噴射!


alt
リム以外パーツ作業中にアウト&インリム入荷・・・今回1ヶ月ほどで入荷しましたが、モデル、サイズにより3ヶ月以上掛かる場合も有ります。


alt
新品のインリムはマジック書きやリム端バリなどが有りますので一旦研磨~化成処理して当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!・・・新品でもいきなり塗装する訳では有りません。


alt
個別の全パーツ完成!


alt
フロント側:19x9.5J(アウト3.5J+イン6.0J)完成!


alt
リア側:19x10.0J(アウト5.0J+イン5.0J)完成!


alt

       ・・・インリムへのパウダーブラック推奨理由・・・
裏リムへの溶剤カラーではパットカスやこびり付いた汚れは取れませんが、パウダーコートは「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートは余計なガラスコーティングも不要です。


alt
やや明るめのGold tasticケーニッヒ黒ロゴクリアー抑え


alt
3Ps19インチ超ワイドホイール・・・溶剤カラーは色褪、退色、変色しますが、パウダーカラーフィニッシュなら「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性UPを企り色褪、退色、変色しづらく長持しますのでワンオフ一品物ならではの理想的な塗装です。


alt
■SSRケーニッヒ18~19インチ3Ps化リバレルリム交換の詳細■
・アウターリム・・・・・・・・海外輸入社外リム3.5J&5.0J交換ノークリアー

・インリム・・・・・・・・・・・・海外輸入社外リム5.0JJ&6.0J交換パウダーグロスブラック

・ディスク・・・・・・・・・・・ パウダーゴールド+パウダーアクリルクリアー

・ディスクロゴ・・・・・・・・・ロゴ黒シール作成貼り付け溶剤クリアー抑え

・センターキャップ・・・・・・パウダーゴールド+パウダーアクリルクリアー

・丸キャップリング・・・・・・バフ鏡面ポリッシュ+パウダーアクリルクリアー

・キャップリングボルト・・・洗浄研磨

・エンブレム・・・・・・・・・・・研磨+艶出しレンズクリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・・・社外クロームメッキボルト新品交換

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・M8ニクロムナット新品交換

・エアーバルブ・・・・・・・・クランクインバルブ(金属ストレートクローム)新品交換

・3Ps化区組付けシーリング打ち直し


今後曲りガリ傷が入ってもアフターフォローは安心してお任せください。

※基本土台となるホイール修理は30年の経験と実績で自信もって提供しています。悪質なパテ埋め、削り込み修理など一切行っていません。
悪質な削り込み修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c661802/


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

「みんカラ」メッセージからのお見積は出来ませんので
会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

営業時間:9:00時~19:00時 

定休日:日曜祝祭日


(有)オートサービス西


Posted at 2020/03/10 13:34:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 溶接2Psから3Psリバレルリム交換 | イベント・キャンペーン
2018年01月23日 イイね!

SSRケーニッヒ18インチ/2Ps溶接切断リム交換リバレルリフレッシュ・リメーク

SSRケーニッヒ18インチ/2Ps溶接切断リム交換リバレルリフレッシュ・リメーク

 SSRケーニッヒ18インチのリム交換リバレルリフレッシュ・リメークです。


リアー側のアウトリム4.0Jをフロント側に移植してリアー側へは当社お初の超ワイド7.0Jのアウトリムに交換します。


SSRケーニッヒはアウトリムとインリムを溶接された実質2Psのためシーリング式3Psの様にピアスボルトを外して分解出来る簡単なモノでは有りませんのでアウトリムを切断削除する必要が有り切断したアウトリムは再利用出来ません。


※粗悪な修復有りリム手直し修理には限界が有り完全には治りませんので粗悪な修復リムは新品リム交換をお勧めします。



 ケーニッヒ18インチ/2Ps溶接切断リム交換リバレルリフレッシュ・リメーク
alt
大阪府のお客様・・・造りは3Psですがアウトリムとインリムを溶接された実質2PsのSSRケーニッヒ18インチです。






alt
ボルト欠品と規格外ショートボルトが一部有りますのでボルト交換を要します。





alt

SSRケーニッヒはアウトリムとインリムを溶接された実質2Psのためシーリング式3Psの様にピアスボルトを外して分
再利用するアウトリムとインリムの曲り修理





alt
SSRケーニッヒの造りは3Psですがアウトリムとインリムを溶接された実質2Psです。





alt
再利用するインリムを損傷しない様にアウトリムを切断削除します。

※切断したアウトリムは再利用出来ません。



alt
インリム研磨



alt
インリムは当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!





alt
ディスクの剥離ブラスト研磨



alt
ディスクハンドアクション研磨





alt
ディスクのバレル研磨
※ハンドアクション研磨から当社独自のバレル荒研磨による平滑面出し下処理研磨込み(再塗装は下処理、仕込みが命です。)



alt
付属パーツも個々に施工



alt
キャップリングのバレル研磨からガスグラスプライマーしてパウダースモークブラック静電噴射!




alt


キャップ締めボルトとピアスボルトのガスグラスプライマー




alt
黒背景色を塗りサンディングしてKSロゴの作成貼り付けして溶剤クリアー抑えをします。





alt
パーツ別施工の完成!





alt
フロント側18x10.5Jの完成!





alt
リアー側18x14.0Jの完成





alt
   ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




alt
ディスク&プレート赤はベンツボディーカラー指定色NO-589の溶剤レッド溶剤クリアー




alt
元のリア側アウトリム4.0Jをフロントへ移植

※粗悪な修復有りの手直し修理は限界が有り完全には治りませんので粗悪な修復リムは新品リム交換をお勧めします。




alt
リア側はアウトリム7.5Jです。モデル、インチによりアウトリム最高9.0Jまで有ります。

※アウトリムだけでホイール1本分サイズ有る超ワイド深イムです。



alt

F:18x10.5J&R:18x14.0J

溶接2Psから3Psリバレル https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c1066951/


 



alt

■ケーニッヒ18インチ/リム交換リバレルリフレッシュ・リメークの詳細■
・アウターリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・0.4J+7.5JBBFバフポリッシュ(ノークリアー)

・インリム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・曲り修理(パウダーグロスブラック)

・センターディスク・・・・・・・・・・・・・・・・・カラーNO-589溶剤レッド溶剤クリアー

・センタープレート・・・・・・・・・・・・・・・・・カラーNO-589溶剤レッド溶剤クリアー

・エンブレムリング・・・・・・・・・・・・・・・・・バレル研磨(パウダースモークブラック)

・エンブレム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・溶剤ブラック+赤ロゴ作成復元(溶剤クリアー抑え)

・ピアスボルト&キャップボルト・・・・・・・洗浄研磨パウダーキャンディーゴールド

・ナット・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新品交換

・エアーバルブ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・新品交換


・2Psから3Ps化・・・・・・・・・・・・・・・・・・・シーリング打ち直し組み付け

※溶接2Psから3Psリバレル https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c1066951/   


alt

装着写真を頂きました。





再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。
悪質な削り込み修理 https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c661802/


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!

「みんカラ」メッセージからのお見積は出来ませんので
会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 


メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。

電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 ※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2018/01/23 14:30:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 溶接2Psから3Psリバレルリム交換 | イベント・キャンペーン
2017年12月26日 イイね!

VSKF19インチ溶接2Psから3Psリバレル/バレル2次元研磨パウダースモークブラックフルパウダーコート

VSKF19インチ溶接2Psから3Psリバレル/バレル2次元研磨パウダースモークブラックフルパウダーコート

VSKF19インチは「アウトリム・インリム・ディスク」で構成された本来3Psですが「アウトリムとインリム」が溶接されディスクがリムの上に載ったオーバーヘッドタイプの実質2Psのホイールになります。


旧RSや旧OZなど代表的な3Psシーリング式はピアスボルトを外せば簡単に3分解出来ますがアウトリムとインリムを溶接してある溶接2Psのリム交換リバレルはアウトリム切断代が有料追加になります

インリムを再利用するためにアウトリムを切断削除しますので元アウトリムは再利用は出来ません。


リムとディスクを溶接した2Psモドキ「なんちゃってダミーボルト付き」2Psハメ殺しはピアスボルト組みつけタイプでは有りませんのでリム交換リバレルは出来ません。



VSKF19インチ溶接2Psのアウトリム交換バレル2次元研磨パウダースモークブラック&フルパウダーコート
alt
広島県のお客様・・・溶接2PsタイプのVSKF19です。曲りガリ傷が有りますがアウトリム切断削除しますのでリム修理は無しです。



alt
メーカーにもよりますがWORK製の溶剤ハイパー塗装は顕著に塗装剥げ浮きが多く出て来ます。




alt
アウトとインリム溶接繋ぎ部はシーリングされていますので一見分解可能なリムの様に見えますがしっかり溶接されています。




alt
アウト切断してインリム再利用




alt
インリムの研磨





alt
インリムは当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!




alt
ディスク塗装剥離




alt
ハイパー塗装の剥げ、浮きが出た箇所はかなり腐食しています。

※腐食をこのまま放置すれば地金内部まで虫食い、陥没が出ますので早めの処置が大切です。




alt
ブラスト研磨




alt
腐食部を削除ハンドアクション研磨




alt
2次元バフ磨き




alt
2次元バレル研磨




alt
ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理からパウダースモークブラック静電噴射!




alt
海外輸入社外リム19x4.0Jx2枚入荷




alt
海外輸入社外リムは乾式バフ磨きされていますが、バフライン、バフムラ、バフ焼けが有りますのでそれを消して鏡面仕上げの水槽混入セラミックボールによる湿式バレル研磨!


alt
アウトリムのポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理からパウダークリアー静電噴射!





alt
全パーツ個別パウダーコートの完成!




alt
一本ずつ丁寧に磨いたピアスボルト装着合体19x10.Jの完成です。





alt
   ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。






alt
バレル2次元研磨光沢を薄っすらと透かしたパウダースモークブラックでディスクサイド面は銀の鈍い光沢になるためDBK風になります





alt
アウトリムのバレル研磨鏡面仕上げへのパウダークリアーは透明度が高く密着性有るアクリルパウダークリアーを採用しています。






alt
溶接2Psから分解可能な3Psになりましたので今後、いつでも簡単にリム交換リバレルが自由自在に楽しめます。

一体型2Psからインリムを再利用しない3Ps化アウト&インリムの交換はこちら
https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c636748/



リムとディスクを溶接した2Psモドキ「なんちゃってダミーボルト付き」2Psハメ殺しはピアスボルト組みつけタイプでは有りませんのでリム交換リバレルは出来ません。



    2Ps&3Ps構造について

       ↓

alt

アウト&イン溶接2Psタイプ





alt

アウト&イン一体型2Psタイプ






alt

アウト&イン独立3Psタイプ





再塗装や磨きによるリフレッシュやリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225

       ・・・お正月休み・・・
12月30日は大掃除、12月31日~1月5日までお休みです。


(有)オートサービス西

Posted at 2017/12/26 13:09:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 溶接2Psから3Psリバレルリム交換 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation