本年中も数多くのご依頼ご愛顧頂き誠にありがとうございました。
2017年最後のブロブはご依頼が多かったBBSの中でBBS-RS17インチY32シーマ用ベース提供パールホワイトプリマドンナ仕様、超ワイドサイズリバレルで締めさせて頂きます。
2018年も宜しくお願いいたします。
BBS-RS17インチY32シーマ/ベース提供パールホワイトプリマドンナ仕様リバレル
千葉県のお客様・・・Y32シーマ用RS17インチ/114.3-5H ハブ径66φベース提供してパールホワイトプリマドンナ仕様でワイドサイズにリバレルします。
※イベント出品のためそれに間に合うようにギリギリ1日前に完成しました。
ディスクの剥離~ブラスト研磨
ハンドアクション研磨
バレル研磨して面をツルツルにすれば塗装のレベリングがさらにUPします。
※塗装は下処理仕込みが命です。
パールホワイトベースのパウダーホワイト静電噴射!
※溶剤のサフや溶剤カラーベースは当社では行っていませんのでベースは全てパウダーコートです。
インリムの剥離研磨
プリマドンナ仕様のインリムは通常パウダーホワイトかパウダーシルバーですがお客様のご希望で当社定番パウダーグロスブラック静電噴射!
ピアスボルト洗浄研磨ガスグラスプライマー化学処理からパウダーキャンディーゴールド静電噴射!
6角キャップバレル3次元研磨ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理からパウダーキャンディーゴールド静電噴射!
海外輸入社外リム入荷
※ヤフオフ等で見かける国産リムは鍛造では無くSSR合金プレスリムで0.75スタートからの0.5J刻みのため3.25Jや3.75J半端なサイズですが、当社扱いの海外輸入社外リムは6000番フローフォミング鍛造リムで0.5Jスタートからの0.5J刻みの4.0Jや5.0J本来の基準サイズです。
個別加工全パーツ完成!
フロント側アウトリム4.0J/10.5Jの完成!
リア側アウトリム5.0J/11.5Jの完成!
・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。
パールホワイトもパウダーコートで可能ですがパールホワイトに関しては溶剤パールホワイトの方が色調、レベリングが勝りよりエレガントで優雅なイメージになります。
※イベント出品のためギリギリ1日前に完成しました。
■Y32シーマRS17インチ/リム交換リバレル/プリマドンナ仕様の詳細■
・アウターリム・・・・・・・4.0J+5.0Jリム交換ノークリアー
・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック
・センターディスク・・・・パウダーホワイトベース溶剤パールホワイト
・メッシュプレート・・・・・パウダーホワイトベース溶剤パールホワイト
・6角キャップ・・・・・・・・・バレル3次元研磨パウダーキャンディーゴールド
・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨パウダーキャンディーゴールド
・ナット・・・・・・・・・・・・・・程度良好クローム交換
・エアーバルブ・・・・・・・・新品交換パウダーキャンディーゴールド
・エンブレム・・・・・・・・・・赤パッチ新品交換
・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し
※RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため純正中古パーツのみの販売はお断りしています。
写真以外手付かずのBBS軍団が後9セット有りますが、年末までの作業進行中BBS軍団10セット
※作業進行中のBBS軍団10セットは年開け1月中旬頃完成発送しますのでしばらくお待ちください。
再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp の方へお願いいたします。
メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。
お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。
電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時
日曜祝祭日はお休み。
電話番号 0995-65-7225
・・・お正月休み・・・
12月30日は大掃除、12月31日~1月5日までお休みです。
(有)オートサービス西
二輪ホイールとハブのバレル3次元研磨パウダーキャンディーYellowGoldです。
一般的なキャンディーカラーはシルバーやミラークロームベースの簡易的なキャンディー塗装ですが、それでは本来の飴玉みたいなキャンディー表現にはなりません。・・ベース磨き込み鏡面光沢を生かした透かし手法が本来のキャンディーカラーです。
四輪ホイールは112-5H、100-4Hさらに8H、6H、3Hなど全種類のピッチホールに対応したアタッチメント治具を作成して有ります。・・二輪ホイールはピッチホールが有りませんので各種二輪ホイールに応じたバレル研磨機専用治具(特許)で二輪ホイールやパーツなど他所では出来ないバレル研磨に対応しています。
二輪ホイール&パーツバレル3次元研磨パウダーキャンディーYellowGold
大阪府のお客様・・・曲りガリ傷腐食無しの程度良好な二輪ホイールです。
※バレル研磨機でいきなり2次元研磨や3次元研磨になる訳では有りません。
手作業のハンドアクション研磨で何処まで磨き込むかでバレル研磨機で2次元研磨、3次元研磨になります。
湿式バレル荒研磨からバレル3次元研磨に一番重要で必要不可欠な「乾式バレル中研磨」!
※「乾式バレル中研磨」が無いとバレル3次元研磨は出来ません。
※一般的なバフ磨きではここまでが限界ですが、バフ磨きをベースとてバレル研磨する事によりさらに鏡面になります。
※この状態でクロームメッキすれば3次元クロームになりますのでクロームメッキの磨きベースは共通のバレル研磨です。
フロント側バレル3次元研磨完成!
リア側バレル3次元研磨完成!
※この状態でクロームメッキすれば3次元クロームになりますのでクロームメッキの磨きベースは共通のバレル研磨です。
フロント側バレル3次元研磨パウダーキャンディーYellowGold完成!
リア側バレル3次元研磨パウダーキャンディーYellowGold完成!
本体丸磨きのバレル研磨ですので側面リムもテカテカ光沢のパウダーキャンディーYellowGoldになります。
耐久性が悪い上に高額な金メッキでは有りませんので耐久性が有る上に次回からの修理ランニングコストも安く上がります。
スポーク平面磨きの2次元研磨に対して3次元研磨は(立体的な磨き)のためディスクのサイド面窓部全ての研磨のためサイズでは無く構造デザインで料金が大きく異なります。
※3次元研磨は構造デザインによって一部出来ない場合も有ります。
隅々まで手磨きするのが3次元研磨です。
バレル3次元研磨からパウダーキャンディーカラーを塗れば3次元ポリッシュパウダーキャンディーカラーになり
透明のパウダークリアーを塗れば3次元ポリッシュになります。
バレル3次元研磨からクロームメッキすれば3Dクロームになりますので要は最終処理が違うだけでベースはバレル鏡面研磨です。
※バレル3次元研磨フルポリッシュパウダーキャンディーカラー&パウダークリアーと3Dクロームの大きな違いは修理の際バレル3次元研磨フルポリッシュポリッシュは既に磨きいて有る商品ですので、剥離してそのまま直ぐに再バレル出来ますが、3Dクローム修理はクローム剥離により荒れた地肌、一からのやり直しになりますので、納期,
修理ランニングコストはバレル3次元研磨フルポリッシュに対して3倍以上掛かります。
二輪ホイールの「溶剤カラー、パウダーカラー、パウダークリアー」など丸塗り塗装は1本分の算出ですが、磨きに関しては二輪ホイールは表裏が無く両面磨きのため1本で2面磨き、四輪2本分に相当しますので二輪2本磨きは四輪4本分と同じ工程のため四輪4本分とほぼ同じ料金になります。
バレル研磨に対応したの二輪ホイール専用治具で当社独自のフルポリッシュ研磨工法です。
以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。
バレル研磨修理再バレル研磨 http://www.243ok.com/blog/category/464/
メール返信のお願い・・毎日のメール問い合わせが多いため随時回答返信が出来ない事も御座います。3~4日たってもこちらからの回答返信メールが無い場合は直接お電話ください。
TEL0995-65-7225(AM9:00時~PM19:00時・日曜、祝祭日はお休み)
お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール
nishi@243ok.co.jp の方へお願いいたします。
(有)オートサービス西
VSKF19インチは「アウトリム・インリム・ディスク」で構成された本来3Psですが「アウトリムとインリム」が溶接されディスクがリムの上に載ったオーバーヘッドタイプの実質2Psのホイールになります。
旧RSや旧OZなど代表的な3Psシーリング式はピアスボルトを外せば簡単に3分解出来ますがアウトリムとインリムを溶接してある溶接2Psのリム交換リバレルはアウトリム切断代が有料追加になります
※インリムを再利用するためにアウトリムを切断削除しますので元アウトリムは再利用は出来ません。
※リムとディスクを溶接した2Psモドキ「なんちゃってダミーボルト付き」2Psハメ殺しはピアスボルト組みつけタイプでは有りませんのでリム交換リバレルは出来ません。
VSKF19インチ溶接2Psのアウトリム交換バレル2次元研磨パウダースモークブラック&フルパウダーコート
広島県のお客様・・・溶接2PsタイプのVSKF19です。曲りガリ傷が有りますがアウトリム切断削除しますのでリム修理は無しです。
メーカーにもよりますがWORK製の溶剤ハイパー塗装は顕著に塗装剥げ浮きが多く出て来ます。
アウトとインリム溶接繋ぎ部はシーリングされていますので一見分解可能なリムの様に見えますがしっかり溶接されています。
アウト切断してインリム再利用
インリムの研磨
インリムは当社定番のパウダーグロスブラック静電噴射!
ディスク塗装剥離
ハイパー塗装の剥げ、浮きが出た箇所はかなり腐食しています。
※腐食をこのまま放置すれば地金内部まで虫食い、陥没が出ますので早めの処置が大切です。
ブラスト研磨
腐食部を削除ハンドアクション研磨
2次元バフ磨き
2次元バレル研磨
ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理からパウダースモークブラック静電噴射!
海外輸入社外リム19x4.0Jx2枚入荷
海外輸入社外リムは乾式バフ磨きされていますが、バフライン、バフムラ、バフ焼けが有りますのでそれを消して鏡面仕上げの水槽混入セラミックボールによる湿式バレル研磨!
アウトリムのポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理からパウダークリアー静電噴射!
全パーツ個別パウダーコートの完成!
一本ずつ丁寧に磨いたピアスボルト装着合体19x10.Jの完成です。
・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。
バレル2次元研磨光沢を薄っすらと透かしたパウダースモークブラックでディスクサイド面は銀の鈍い光沢になるためDBK風になります
アウトリムのバレル研磨鏡面仕上げへのパウダークリアーは透明度が高く密着性有るアクリルパウダークリアーを採用しています。
溶接2Psから分解可能な3Psになりましたので今後、いつでも簡単にリム交換リバレルが自由自在に楽しめます。
一体型2Psからインリムを再利用しない3Ps化アウト&インリムの交換はこちら
https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c636748/
※リムとディスクを溶接した2Psモドキ「なんちゃってダミーボルト付き」2Psハメ殺しはピアスボルト組みつけタイプでは有りませんのでリム交換リバレルは出来ません。
2Ps&3Ps構造について
↓
アウト&イン溶接2Psタイプ
アウト&イン一体型2Psタイプ
アウト&イン独立3Psタイプ
再塗装や磨きによるリフレッシュやリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp の方へお願いいたします。
メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。
お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。
電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時
日曜祝祭日はお休み。
電話番号 0995-65-7225
・・・お正月休み・・・
12月30日は大掃除、12月31日~1月5日までお休みです。
(有)オートサービス西
BBS-RS17インチのトヨタ車用ベース提供からバレル研磨フルパウダーコートです。
平面リング状のリムは研磨機で回転させて磨けますが、複雑で立体的な構造のディスク、メッシュプレート、付属小物パーツまで磨けるのが水槽混入湿式セラミック研磨によるバレル研磨です。
RS-バレル研磨YouTube動画 https://www.youtube.com/watch?v=_TB4r30ZMXQ
BBS-RS17インチ/トヨタ車用ベース提供バレル研磨フルパウダーコート
広島県のお客様・・・過去数回ご依頼頂いたお得意様です。
トヨタ車四駆用にベースとなるBBS-RS17インチ4本同サイズを提供してバレル研磨フルパウダーコートにリフレッシュ・リメークします。
トヨタ車用スペックRS299/17x8.0J+45 ハブ径61φ のディスク
※リムは交換すればどうにでもなりますが、車種別対応のホイールの要はディスクです。
17x0.5Jアウトリムは数ある中から程度の良いの良いリムを選別してBBFバフポリッシュ
ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理からパウダークリアー静電噴射!
17x7.0Jインリムも数ある中から程度の良いモノ選別して剥離研磨
インリム当社定番パウダーグロスブラック静電噴射!
ディスク&メッシュプレートの剥離~ブラスト~ハンドアクション研磨!
ハンドバフ磨き
ハンドバフ磨きとバレル研磨を数回繰り返しバレル2次元研磨の完成!
ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理からパウダークリアー静電噴射!
ポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理からパウダークリアー静電噴射!
6角キャップバレル3次元研磨からポリッシュ密着性向上のガスグラスプライマー化学処理からパウダークリアー静電噴射!
ピアスボルト洗浄研磨から再錆び防止の役目としてガスグラスプライマー化学処理からパウダークリアー静電噴射!
パーツ別施工パウダーコートの完成!
トヨタ車用RS299/17x8.0J+45の完成!
・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」インリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。
■RS17インチ/バレル研磨フルパウダーコートの詳細■
・アウターリム・・・・・・・BBFバフポリッシュ(パウダークリアー)
・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック
・センターディスク・・・・バレル2次元研磨(パウダークリアー)
・メッシュプレート・・・・・バレル3次元研磨(パウダークリアー)
・6角キャップ・・・・・・・・・バレル3次元研磨(パウダークリアー)
・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨(パウダークリアー)
・ナット・・・・・・・・・・・・・・程度良好なメッキナット提供
・エアーバルブ・・・・・・・新品交換
・エンブレム・・・・・・・・・・中古再利用レンズクリアー
・リム交換分解合体に伴うシーリング打ち直し
※RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため中古パーツのみの販売はお断りしています。
再塗装や磨きによるリフレッシュリバレルは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。
お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp の方へお願いいたします。
メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。
お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。
電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時
日曜祝祭日はお休み。
電話番号 0995-65-7225
・・・お正月休み・・・
12月30日は大掃除、12月31日~1月5日までお休みです。
(有)オートサービス西
ワイザー15インチのバレル研磨から再錆び防止パウダークリアーコーティングです。
ワイヤーホイールのリム本体には「アルミポリッシュ・アルミクロームメッキ・鉄クロームメッキ」の3種類が有ります。
ワイザーのリム本体は「アルミポリッシュリム」ですのでガリ傷肉盛り修理からバレル研磨して再錆び白ボケ防止役目のパウダークリアーが可能です。
※リム本体が程度良好なメッキならバレル研磨可能ですが、「メッキ剥げ・腐食・曲り・ガリ傷」の有るモノはワイヤーホイールの構造上メッキ剥離が出来無いため修理は基よりバレル研磨も不可です。
ワイザー15インチ/バレル研磨、錆び防止パウダークリアーコーティング
鳥取県のお客様・・・曲り、ガリ傷、錆び腐食もほぼ無い程度良好なワイザーです。
ワイザーのリムはアルミポリッシュに薄い溶剤クリアーを塗って在りますので擦り過ぎるとクリアーが剥げてアルミ素地が出てしまいます。
センターボアに市販の洗浄クリーナーを使えば化学反応を起こし白く変色白濁しますのでアルマイトとされた洗浄クリーナーは絶対NGです。
別件ですが化研光輝アルマイリムトに市販の洗浄クリーナーを使えばこうなります。
市販の洗浄クリーナーによる白く変色白濁したセンターボア部はお客様が自分で磨きますとの事で一旦返送してお客様に根気よく磨いて頂きました。
センターボア部がアルミアルマイトなら何とか磨けますが金メッキやクロームメッキの腐食したモノはバレル研磨不可です。
バレル研磨の完成!
ポリッシュ面へのパウダークリアー密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理!
再錆び防止の役目として本体丸ごとパウダークリアーの静電噴射!
バレル研磨パウダークリアー完成!
コーキング打ち直してインナーリムから側面リムはパウダークリアーでコーティング!
裏リムは普段洗浄メンテが出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などパウダーコートがより効果的でガラスコーティングなども必要有りません。
ゴールドニップルはやや金が薄く褪色していますが錆びが無かったため綺麗になりました。
お客様に手磨きして頂いたセンターボアー周辺もバレル研磨で綺麗になり光沢が出ました。
ワイヤー部シーリングが経年劣化剥げが有ります。
念のためエアー漏れ防止のためシーリング打ち直し
バレル研磨による光沢復元から再錆び防止のパウダークリアーコーティングでこれから先しばらくはテカテカ状態が維持されます。
センターロック式はホイール単体ではバレル研摩への装着が出来ませんのでセンターキャップ締め付け式は「オーナメントアダプターと専用レンチ」又センターネジ式は「オーナメントアダプターと専用ナット+」の各専用工具を1個ずつ同封してお送りください。
ワイヤーホイールバレル研磨不可なモノ
※メッキの剥げはバレル研磨出来ません。
↓
センターボア部金メッキやクロームメッキの剥げたモノはメッキ剥離研磨出来ませんのでバレル研磨が出来ません。
アルミリムや鉄リムに関わらず錆びたクロームメッキは修理もバレル研磨も出来ません。
ワイヤーホイールのリムがアルミポリッシュなら曲りガリ傷修理可能ですが、メッキリムの場合修理に限界が有ります。
4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!
「みんカラ」メッセージからのお見積は出来ませんので
会社メール nishi@243ok.co.jp の方へお願いいたします。
メール送受信のお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」などが有り電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。返信不能な場合はこちらからお電話いたします。
電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時
※日曜祝祭日はお休みです。
電話番号 0995-65-7225
・・・お正月休み・・・
12月30日は大掃除、12月31日~1月5日までお休みです。
(有)オートサービス西
マルケジーニ鋳造マグ/パウダーグロスホワイト&ホンダ純正鋳造マグ/パウダーグロスオレンジフルパウダーコートJWL刻印について カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/21 14:13:05 |
|
修理&リフレッシュリメーク納期遅延のお願い カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/16 10:18:14 |
|
RAYS-CE28&TE37鍛造アルマイトブロンズ曲り・ガリ傷・割れ修理 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/12/13 16:43:43 |
セロちゃん (ダイハツ コペン) 4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ... |
|
トヨタ ハイエースワゴン オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ... |
|
ミニ MINI Convertible オートサービス西のMINI Convertibleです。 |
|
1972年式 (ホンダ CB350F) オートサービス西CB350Four |
2024年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2022年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2021年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2020年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2019年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2018年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2017年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2016年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2015年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2014年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2013年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2012年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2011年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
2010年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |