• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HPはこちら  http://www.243ok.com/


カテゴリー別ブログはこちら https://www.243ok.com/blog/

㈲オートサービス西のブログ一覧

2017年11月30日 イイね!

BBS-RSポルシェ16インチ曲りガリ傷修理&リム交換リバレルリフレッシュ・リメーク

BBS-RSポルシェ16インチ曲りガリ傷修理&リム交換リバレルリフレッシュ・リメークポルシェBBS-RS16インチの「曲り・ガリ傷・割れ・凸凹修復歴有り」程度の悪い修理フルコースからの純正&社外リム交換によるリバレルリフレッシュ・リメークです。

ネット販売でリバレルされたRSなどピッチさえ合えば良い訳では有りません。「アウト・イン・ハブ、ディスク」干渉などマッチングサイズ不適合品が多く有ります。・・またポリッシュ&カラーも個人の好みが有りますのでお客様の愛車に応じてオーダーメイドでベストなサイズ、カラー仕様のワンオフリバレルRSを提供いたします。


BBS-RSポルシェ16インチ曲りガリ傷修理&リム交換リバレルリフレッシュ
alt
兵庫県のお客様・・・海外中古輸入のポルシェ用16インチですが程度が宜しく有りません。



alt
フロント側アウトリムは不要ですので修理しませんがそれ以外の一部抜粋した「曲り・ガリ傷・割れ・凸凹修復歴」



alt
リアー側のアウトリムはフロントへ移植しますので曲り、ガリ傷肉盛り修理



alt
凸凹修復歴有りインリム3本は純正インリムと交換して割れた1本のみ割れ修理



alt
強度確保が理由らしい良く目にする溶接団子残し修理!
強度確保など何の根拠も無く同じ箇所が割れてしまい手抜き修理以外何者でも有りませんし不細工で商品価値も無くなります。



alt
3種バラバラ「BBS・OZ・社外」のピアスボルトをRS用に交換再クローム



alt
ディスクの剥離~ブラスト研磨



alt
ハンドアクション研磨



alt
面出しバレル研磨
塗装は下処理仕込みが命です。


alt
インリムの剥離研磨



alt
インリム当社定番パウダーグロスブラック静電噴射!



alt
海外輸入社外アウトリム16x4.5Jx2枚入荷



alt
各パーツ別施工の完成!



alt
フロント・・10.0Jの完成



alt
リアー12.0Jの完成!



alt
曲りガリ傷修理したフロント側アウト16x3.0J



alt
海外輸入社外リアー側アウト16x4.5J



alt
  ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装は特にパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



alt
12.0Jの深リムはいいですね。



alt
■ポルシェRS16インチ/修理リム交換リバレルリフレッシュ・リメークの詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・3.0J+4.5Jリム交換ノークリアー

・インナーリム・・・・・・・1本割れ修理+3本交換パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・溶剤ゴールド+溶剤クリアー

 ・メッシュプレート・・・・・溶剤ゴールド+溶剤クリアー

 ・6角キャップ・・・・・・・・・バレル3次元研磨パウダークリアー

・ピアスボルト・・・・・・・・RS純正交換再クローム

・ナット・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨錆び防止パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・新品交換 
                   
・エンブレム・・・・・・・・・・2枚交換中古再利用

・リフレッシュの完全分解に伴うシーリング打ち直し
RS用純正中古パーツ「アウトリム&インリム・ディスク・メッシュプレート・6角キャップ・ピアスボルト・ナット」など修理リフレッシュお客様用のストック品のため純正中古パーツのみの販売はお断りしています。




alt
16~18インチへのサイズUPしたバブルリップリム(すり鉢リム)のバレル研磨パウダーキャンディーゴールドとパウダークリアーです。
https://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/c924077/



alt
その他RS軍団6セット同時作業進行中


再塗装や磨きのリム交換リバレルリメークはリム交換して良しでは有りません。基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西
Posted at 2017/11/30 09:55:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | BBS-RS/曲りガリ傷修理リフレッシュリメーク | イベント・キャンペーン
2017年11月25日 イイね!

レオンハルト19インチ/クロームメッキからブラッシュドパウダースモークブラック

レオンハルト19インチ/クロームメッキからブラッシュドパウダースモークブラックレオンハルト19インチのクロームメッキ剥離からブラッシュドパウダースモークブラックです。

ポリッシュやカラー塗装品なら塗装剥離代が安く上がりクロームメッキ剥離は塗装剥離の倍以上コストが掛かる上に虫食い、陥没、腐食が酷い場合完全削除も出来ずさらに何回も再クロームすれば強度が低下すなどクロームメッキはしばらく光っているだけで何の施工するにも一番コストが掛かり良い処が有りません。


レオンハルト19インチ/クロームメッキからブラッシュドパウダースモークブラック

鹿児島県のお客様・・・ベンツ用レーベンハートクロームメッキです。




先ずは4本曲りガリ傷修理から・・・




1本インリム割れおまけ付きです。





強度確保が理由らしい良く目にする溶接団子残し修理!
溶接団子残しの溶接方が悪いと団子自体が割れますので強度確保など何の根拠も無く何より不細工で手抜き修理以外何者でも有りません。




クロームメッキ特有のメッキ虫食い、陥没、腐食です。
※クロームメッキはしばらく光ってるだけで耐久性が無く早いモノでは2年位で剥げて来ます。




外注依頼のクローム剥離!
クローム剥離は硝酸電気分解剥離ですのでクローム剥離は塗装剥離の倍以上コストが掛かります。




クローム剥離の荒肌面出しのハンドアクション研磨!





さらに面出し当社独自のバレル研磨肌合わせ!




ディスク天面ブラッシュド!





キャップも個別にクローム剥離からブラッシュドしてパウダースモークブラック静電噴射!




インリムの研磨




インリムh当社定番になりましたパウダーグロスブラック静電噴射!




パーツ別個別の完成!




1本ずつ丁寧に洗浄研磨したピアスボルト装着組み付け完成!




  ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い・ガラスコーティング不要」など外車ホイールのインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。
パウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




ディスクブラッシュドスモークブラックを反射しますのでリムもやや黒っぽく言えますがリムは鏡面ポリッシュです。




派手なクロームメッキから落ち着いたブラッシュドスモークブラックでより高級感が増します。




ピアスボルト台座周辺はクロームメッキの虫食い、陥没、腐食が酷かったため腐食痕がやや残りましたが目立たないレベルに収まりました。




クロームメッキ腐食によるディスク裏やインリムなど普段目にする箇所では有りませんが綺麗になった方が気持ちがいいです。




■LEON-HARDIRITT19インチのクロームメッキ剥離からブラッシュドパウダースモークブラックの詳細■
 ・アウターリム・・・・・・・化研光輝アルマイトからBBFバフポリッシュノークリアー

・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・クローム剥離パウダースモークブラック

・センターキャップ・・・・クローム剥離パウダースモークブラック

・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨再利用

・ナット・・・・・・・・・・・・・新品交換

・エアーバルブ・・・・・・・・洗浄研磨再利用 


再塗装や磨きリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225

Posted at 2017/11/25 16:46:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロームメッキから別加工 | イベント・キャンペーン
2017年11月22日 イイね!

ADVAN20インチ-バレル2次元研磨ブラッシュドパウダーキャンディーブルー

ADVAN20インチ-バレル2次元研磨ブラッシュドパウダーキャンディーブルー溶剤シルバーベースの溶剤キャンディーレッドからバレル研磨光沢ベースのパウダーキャンディーブルーに模様替え!

溶剤カラー重ね塗りの疑似的なキャンディーカラーでは無く、バレル研磨ベースの光沢感とパウダーコートによる耐久性も兼ね備えたブラッシュドパウダーキャンディーブルーです。



ADVAN20インチ-バレル2次元研磨ブラッシュドパウダーキャンディーブルー

三重県のお客様・・・溶剤シルバーベースの溶剤キャンディーレッドの疑似的な重ね塗りキャンディーでは普通の艶有りグロスレッドになりキャンディー本来の飴玉みたいな透き通るキャンディーカラーにはなりません。




溶剤の多層重ね塗りは塗膜が脆くなりますので塗装が割れて直ぐに剥げて来ます。




じわーっとインリム曲がったインリム修理




塗装剥離~元カラーの上に4層以上の上塗りのため塗膜が厚く普段の倍時間が掛かりました。




インナーリムから側面リムの研磨




ハンドアクション研磨~リム研磨~バレル荒研磨




バレル2次元仕上げ研磨




リムからディスク天面ブラッシュド




本体丸塗りパウダーキャンディーブルー静電噴射!




バレル2次元研磨ブラッシュドパウダーキャンディーブルーの完成!




裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・ガラスコーティング不要」の利点で溶剤カラーと比較してパウダーコートが断然勝ってます。
ガラスコーティングは肌の弱い溶剤を保護するためのモノですので頑丈肌のパウダーコートにガラスコーティングなど不要です。




透き通る飴玉みたいなキャンディーブルー




シルバーベースからのキャンディーブルーでは透明感が無く白濁した感じで透明感有るブルーにはなりません。




多層塗りで潰れた凸文字のコントラストエッジもしっかり出て来ます。




パテ埋めで誤魔化し出来るシルバーベースカラー塗装と違い素地表現の「BBFバフポリッシュ・バレル研磨・ブラッシュド」は修理の誤魔化しが効きませんので基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西

Posted at 2017/11/22 09:48:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | ブラッシュドへカスタムリメーク | イベント・キャンペーン
2017年11月18日 イイね!

四半世紀前の年代モノ日産純正パウダーガンメタ&バレル研磨ノークリアー

四半世紀前の年代モノ日産純正パウダーガンメタ&バレル研磨ノークリアー四半世紀前の年期モノ日産純正パウダーガンメタ&バレル研磨ノークリアーです。

元々がポリッシュノークリアーでしたのでオンクリアー宿命の「白ミミズ、虫食い、陥没」の腐食が有りませんでしたのでバレル研磨でポリッシュ復活しました。

「曲り、ガリ傷、割れ」は治せても「虫食い、陥没、腐食」は完全には治りませんので腐食の有無こそがポリッシュ仕上げの重要ポイントです。


四半世紀前年期モノ日産純正パウダーガンメタ&バレル研磨ノークリアー

大阪府のお客様・・・四半世紀前のホイールですがノークリアーのため「虫食い、陥没、腐食」が殆どと有りません。
その理由http://www.243ok.com/menu/simifusyoku/




塗装剥離




ブラスト研磨




アウトリム研摩




インナーリムから側面リム研磨




当社独自の湿式バレル研磨





先塗りパウダーガンメタ静電噴射!




パウダーガンメタを剥ぎながら研磨します。




リム&ディスク天面研磨!




ハンドバフ研磨




湿式バレル仕上げ研磨完成!









虫食い、陥没、腐食が有りませんでしたので見事に光沢復元しました。




ポリッシュ仕上げは曲りガリ傷云々より腐食の有無こそが仕上がりを左右します。




バレル研磨ポリッシュ仕上げは「虫食い、陥没、腐食」の有無こそが仕上がりを大きく左右します。




写真左のノークリアーは艶落ち白ボケしますが写真右のオンクリアーのように「ミミズシミ、虫食い、陥没」など腐食が出る事は有りません。


【ノークリアーの利点】
1・素材そのものの光沢輝きが表現出来る

2・一部の傷補修や少々の傷消しはサンドペーパーとコンパウンドさえあればユーザー自身でリペアー可能

3・普段から小まめに洗浄、磨き、ワックス掛けメンテすれば光沢が永く維持出来る

4・曲りガリ傷修理の際にクリアー剥離が無いめ修理と磨で終わるため短納期で修理ランニングコストが安くなる

5・塗装が無いため塗装の変色、剥げなどの概念が無い


【ノークリアーの欠点】
1・アルミ素地剥き出しのため傷が付き易く雨泥で酸化白ボケし易い

2・塩風の有る海岸沿い、火山灰が降る地域、雪国で凍結剤を使う地域などは特に腐食を起し易い

3・水や泥が付いてそのまま放置すればシミ、腐食の原因となり普段のメンテナンス(洗浄・ワックス・磨き)など週2回以上の磨きメンテが常に必要となる

4・普段のメンテナンスが必要
※ノークリアーメンテについてはこちら http://www.243ok.com/menu/noclearmente/


【パウダークリアーの利点】
1・素地ポリッシュにパウダークリアーコーティングされているため洗車水洗い程度で済む

2・パウダークリアーは量産新品の軟弱な一液型溶剤クリアーと違い「密着性・褪色耐UV性・耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性UPが期待出来る


【パウダークリアーの欠点】
1・磨き込んだ鏡面研磨光沢がクリアー塗装により鏡面光沢の艶引き感が出る
※例・・鏡にクリアーを塗れば映り込みボケ感が出るのと同じ現象

2・曲りガリ傷修理の際にクリアー剥離代が伴い修理後に全面再クリアー代も掛かるためノークリアーより納期や修理ランニングコストが掛かる。

3・パウダークリアーとは言え経年劣化やガリ傷、角部からアルミ素地とクリアーの間へ水が浸入してに白ミミズシミ、塗装の浮きが起来ます。

4・ユーザー自信で部分傷補修が出来ない
※傷、シミの入った箇所を研磨してもクリアーが剥げるだけでアルミ素地が出ます。




パテ埋めで誤魔化し出来るカラー塗装と違い素地表現の「BBFバフポリッシュ・バレル研磨・ブラッシュド」は修理の誤魔化しが効きませんので基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。



4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225

(有)オートサービス西
Posted at 2017/11/18 11:31:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | バレル研磨+パウダーカラー/四輪 | イベント・キャンペーン
2017年11月16日 イイね!

ボルボ純正ダイヤモンドカットからパウダーガンメタ、ブラッシュド、パウダークリアーリフレッシュ・リメーク

ボルボ純正ダイヤモンドカットからパウダーガンメタ、ブラッシュド、パウダークリアーリフレッシュ・リメークボルボ純正の溶剤ダイヤモンドカットからブラッシュドフルパウダーコート、リフレッシュ・リメーク!

ガリ傷修理から溶剤ガンメタ&ダイヤモンドカットの予定でしたが、傷領域が広く損傷が酷いため塗装剥離から始まる全面やり直しのためどっち道全面やり直しならダイヤモンドカットは溶剤クリアーしか対応出来ませんので、耐久性UPも考慮してパウダークリアー対応の今流行り人気のブラッシュドフルパウダーコートに模様替えです。


ボルボ純正溶剤ダイヤモンドカットからブラッシュドパウダークリアーリフレッシュ・リメーク

兵庫県のお客様・・・傷だらけのボルボ純正ダイヤモンドカットです。修理ついでに耐久性重視も兼ねて今人気のブラッシュドからフルパウダーコートに模様替えします。




曲りガリ傷修理から




肉盛り溶接修理




剥離ブラスト研磨形成




ハンドアクション研磨





インナーリムから側面リムの研磨!




パウダーコート前の大切な前処理当社独自のバレル荒研磨!





先塗りベースのパウダーガンメタ静電噴射!





パウダーガンメタを剥いでリムからディスク天面ブラッシュド




2コート目本体丸塗りのアクリルパウダークリアー静電噴射!





ブラッシュドパウダークリアーの完成!





裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・ガラスコーティング不要」の利点で溶剤カラーと比較してパウダーコートが断然勝ってます。
ガラスコーティングは肌の弱い溶剤を保護するためのモノですので頑丈肌のパウダーコートにガラスコーティングなど不要です。




繊細なダイヤモンドカットヘアーラインとは一味違う粗いヘアーラインブラッシュド




肉厚感有るモッチリとした頑丈肌のパウダークリアー




ブラッシュドと同じヘアーライン表現のダイヤモンドカットはパウダーコートが出来ませんがブラッシュドならパウダーコートが可能な事が一番の売りです。




「密着性・耐UV褪色性・耐熱性・頑丈肌」総合的な耐久性UPを図ったパウダーガンメタ&ブラッシュドフルパウダーコート!



パテ埋めで誤魔化し出来るカラー塗装と違い素地表現の「BBFバフポリッシュ・バレル研磨・ブラッシュド」は修理の誤魔化しが効きませんので基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

お名前、ご住所、電話番号など連絡先が明記されて無いメールは「SPAM」迷惑メールと判断して削除されますので回答返信出来ません。

 電話受付:平日AM9:00時~PM19:00時 

日曜祝祭日はお休み。

電話番号 0995-65-7225


(有)オートサービス西

Posted at 2017/11/16 08:17:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | ダイヤモンドカットからブラッシュド | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「SSR14インチ2Psハイパー塗装(DBK)&光輝アルマイトDBK-P http://cvw.jp/b/782662/38349864/
何シテル?   08/08 13:20
鹿児島から全国展開しています、(有)オートサービス西です。 創業1988年昭和63年3月 創業当時ホイール修正を専門とするお店は全国でも数店舗し...

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1 23 4
567 891011
1213 1415 1617 18
192021 222324 25
26272829 30  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

愛車一覧

ダイハツ コペン セロちゃん (ダイハツ コペン)
4ヶ月待ちで納車しました、LA400K コペンセロ https://www.243ok. ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
オートサービス西デモカー第4弾のハイエースグランドキャビンです。 ホイールリフレッシュ ...
ミニ MINI Convertible ミニ MINI Convertible
オートサービス西のMINI Convertibleです。
ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation