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㈲オートサービス西のブログ一覧

2017年03月31日 イイね!

二輪&四輪ワイヤーホイールの曲り割れ修理からパウダーコート

二輪&四輪ワイヤーホイールの曲り割れ修理からパウダーコート二輪&四輪ワイヤーホイールの曲り割れ修理からフルパウダーコートです。

二輪・四輪ワイヤーホイールのワイヤー部は全て鉄のメッキですがリム本体は「アルミ(ポリッシュ・アルマイト・クロームメッキ)と鉄クロームメッキ」の4種類が有ります。

二輪ワイヤーホイールはアルミアルマイトリムですので曲り割れ修理などほぼ問題有りません。

四輪ワイヤーホイールは鉄クロームメッキですので非常に難しい修理ですが何とか修理出来てパウダーグロスブラック再塗装も無事上手く行きました。


二輪・四輪ワイヤーホイールの曲り割れ修理からのフルパウダーコート



その1・・・
四輪ワイヤーホイール鉄クロームメッキの曲り修理からパウダーグロスブラック


愛知県のお客様・・・鉄メッキワイヤーホイールの大きな曲り修理です。




メッキの上にガン吹き溶剤ブラックを塗って有りましたので修理の時にボロボロ剥げますし修理の邪魔になりますので溶剤黒を剥いでから曲り修理に入ります。




鉄メッキの大きなリム曲り修理完成!。溶剤の黒塗装を鉄の金メッキの錆びたまま直塗り塗装です。
メッキリムは肉盛り形成が出来ませんのでプレス修理のみでの修理は難しいですが、時間を掛けて治した至難のお技です。




ブラスト研磨から鉄メッキリムは足付けサイディングしてパウダーコートの下処理仕込みをします。




メッキ肌専用のプライマーを塗ってパウダーグロスブラックの静電噴射!




大きな曲り修理から本体丸塗りのパウダーグロスブラック完成!





裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・」などの利点と錆び易ワイヤー部もパウダーコートでコーティングの役目を果たしますので一石二鳥です。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。



大きく曲がっていたリム周辺です。
溶剤のグロスブラックと違いパウダーグロスブラックは塗膜の厚い奥深い黒光りで「密着性・褪色性・耐UV性、耐熱性・頑丈肌」など総合的な耐久性は溶剤の比では有りません。



その2・・・二輪ワイヤーホイールアルミリムの曲り割れ修理からパウダーコートDBK風

愛媛県のお客様・・・曲り、割れ、錆び有りの二輪ワイヤーホイールと付属パーツです。




リムの曲りによる割れ有りです。





曲がったまま曲り修理すれば割れ口が広がりますので仮止めして曲りを治してから仮止め削除して開先を取り本格的な割れ溶接修理に入ります。




溶接ムラが無いように適材、適電圧で万遍無く包み込む様に溶接します。




溶接のハンド研磨形成!巣穴は皆無





その他ガリ傷や凹みの肉盛り溶接修理は曲り割れ修理に比べれば次いで作業で屁みたいな簡単な修理です。
簡単ガリ傷修理さえ出来ないのか?やらないのか?解りませんが「削り込みやパテ埋め修理」するのが理解出来ません。・・・




錆び落しとアルマイト剥離のブラスト研磨!




二輪ホイールは塗装が被ってまずい箇所が有るため四輪ホイールには無いマスキング作業が伴いますので手間と時間が掛かり面倒です。





1コート目のパウダーミラークロームの静電噴射!




パウダーミラークロームは塗料メーカー名称ですが、ミラークロームと言うより高輝度シルバーです。




2コート目のパウダースモークブラックの静電噴射!





フロント側・・パウダーコートDBK風



リアー側・・パウダーコートDBK風




付属パーツ・・パウダーコートDBK風




パウダーコートは静電噴射式のためワイヤー付け根から奥ばった隅々まで万遍無く塗装が付きますので複雑な構造には特にパウダーコートがベストです。




ガン吹き液体溶剤カラー塗装では中央部の辺りは塗装が上手く載らないため塗装ムラやザラツキが出ますがパウダーコートはそれらは皆無です。




溶剤のハイパーブラック(DBK)に比べて色合いはやや異なりますが、ワイヤーホイールでしかも鉄メッキですので溶剤のDBKは不向きです。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。※パウダーコートは「材料、機器、設備」さえ揃えれば何処でも出来ます。パウダーコート出来栄えの評価よりも塗ってしまえば見えない工程の曲り、ガリ傷、割れ修理の方が修理屋として一番大切な仕事です。


4本フルリフレッシュ・リメークに限り送料往復無料キャンペーン中!


お問い合わせやお見積もりは「みんカラ」メッセージではなく会社メール nishi@243ok.co.jp  の方へお願いいたします。 

メール問い合わせのお願い・・携帯からのメールでは一部「受信制限、返信不能、文字化け」など有ります。電話番号が明記されないと、こちらから連絡の取り様が有りませんので必ず電話番号明記の上お願いします。

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2017年03月28日 イイね!

BBS-RS15-16&16-17バブルリップバレル研磨パウダークリアーx2台

BBS-RS15-16&16-17バブルリップバレル研磨パウダークリアーx2台BBS-RS15~16のインチアップバブルリムと16~17のインチアップバブルリムのバレル2次元研磨パウダークリアーx2台です。

RSはリム交換で4.0J~14.0Jのリム幅変更や15~16や16~18インチアップなど着せ替えが自由自在に出来ますので愛車にベストサイズを造れる事がRSならではの技、です。

RS独特のクロスメッシュは旧車から現行車まで何にでもマッチする不動のロングセラー人気商品のため愛車に合わして「リム交換・ピッチ加工・ハブ穴加工・オフセット加工」でカスタムリバレルするユーザー当時物オリジナル重視で何十年も愛用するユーザーなどコアなファン多いため修理オーダーが毎日絶えない稀なホイールです。


BBS-RS15-16&16-17へのインチアップバブルリップからバレル2次元研磨パウダークリアー

その1・・15~16インチアップバブルリムとバレル研磨

広島県のお客様・・・2本だけ15インチから16インチにインチアップして後2本はアウトリム1.0~1.5Jにサイズアップします。
15~16バブルリップ他事例ブログhttps://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/32473124/




アウト1.5J純正中古リムx2枚は在庫を当社で提供


その2・・16~17インチアップバブルリムとバレル研磨

徳島県のお客様・・・BMW用120-5H16インチから17インチにインチアップします。以前SSRリフレッシュ・リメークを頂いたお得意様です。




6角キャップが結構傷んでいます。本国仕様のピアスボルトは黄ばんだナシジのため磨いて光沢など出ませんので再クロームメッキします。




海外輸入の社外バブルリップ入荷!





新品リムはバフ磨き済みですが、輸送傷や梱包重ね傷など稀に有りますので新品リムの傷修理をします。




手直し傷修理からバフ磨きしてバレル研磨で鏡面仕上げします。




新品リムの傷直しバフ磨きからバレル研磨の完成!




ガスグラスプライマー化学処理してパウダークリアー静電噴射!




ディスク&メッシュプレートの塗装剥離~ブラスト研磨~ハンドアクション研磨




バレル荒研磨!




バレル中研磨!





バレル研磨全パーツ2台分+α完成!
ディスクのガスグラスプライマー化学処理




ディスクのパウダークリアー静電噴射!




インリム研磨から定番のパウダーグロスブラック静電噴射!





6角キャップのガスグラスプライマーからパウダークリアー静電噴射!




メッシュプレートのガスグラスプライマーからパウダークリアー静電噴射!




15-16インチ側のピアスボルト洗浄研磨からパウダーキャンディーゴールドの静電噴射!




錆びたナットはブラスト研磨して再錆び防止の役目としてパウダーシルバーの静電噴射!





16-17インチの方のピアスボルトのクロームメッキ





RS15-16とRS16-17の全パーツ完成!




15x7.5J/アウトリム1.5J交換側の組み付け完成!




15-16x8.0J/バブルリップ交換側の組み付け完成!





16-17x8.0J/アウト2.0Jバブルリップ交換組み付け完成!




16-17x9.0J/アウト2.5Jバブルリップ交換側の組み付け完成!





2台共ディスクはバレル研磨パウダークリアーでピアスボルトがパウダーキャンディーゴールドとクロームメッキです。




2台共アウトリムはバレル研磨からパウダークリアーです。




2台共インナーリムは当社定番のパウダーグロスブラック
    ・・・インリムへのパウダーコート推奨理由・・・
裏リムは普段汚れっぱなしでメンテ掃除が出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い・黒は汚れが目立たない・黒光りして見栄えが良い」などインリム塗装はパウダーコートが絶対お勧めです。さらにパウダーコートはガラスコーティングなど不要です。




■RS114.3-4H/15-16バブルリップ/バレル研磨リフレッシュ・リメークの詳細■
・アウターリム・・・・・・・1.5J+2.0J/15&16リム交換(パウダークリアー)

・インナーリム・・・・・・・パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・バレル2次元研磨(パウダークリアー)

・メッシュプレート・・・・・バレル2次元研磨(パウダークリアー)

 ・6角キャップ・・・・・・・・・バレル3次元研磨(パウダークリアー)

・ピアスボルト・・・・・・・・洗浄研磨パウダーキャンディーゴールド

・ナット・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨錆び防止パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・洗浄研磨再利用                     

・エンブレム・・・・・・・・・・交換無し再利用

・リム交換分解合体に伴うシーリング打ち直し





■RS120-5H/16-17バブルリップ/バレル研磨リフレッシュ・リメークの詳細■
・アウターリム・・・・・・・2.0J+2.5J/16-17バブルリップ/バレル研磨パウダークリアー

・インナーリム・・・・・・・5.5J+6.0J/16-17バブルリップ/パウダーグロスブラック

・センターディスク・・・・バレル2次元研磨(パウダークリアー)

・メッシュプレート・・・・・バレル2次元研磨(パウダークリアー)

 ・6角キャップ・・・・・・・・・バレル3次元研磨(パウダークリアー)

・ピアスボルト・・・・・・・・・クロームメッキ

・ナット・・・・・・・・・・・・・・ブラスト研磨錆び防止パウダーシルバー

・エアーバルブ・・・・・・・・新品交換                    

・エンブレム・・・・・・・・・・黒パッチ新品交換

・キャップレンチ・・・・・・新品購入

・リム交換分解合体に伴うシーリング打ち直し




最近増えて来た他のRSバブルリップ軍団4セット完成!




バブルリップ以外のRS軍団4セット完成!
※RSだけで単品含めて毎月30本以上有るためブログ紹介は極一部になります。



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2017年03月25日 イイね!

BBS-RT17インチ/バレル2次元研磨ブラッシュドパウダークリアー

BBS-RT17インチ/バレル2次元研磨ブラッシュドパウダークリアー純正ホイールBBSオプションOEMのBBS-RT(刻印RG240)17インチのバレル2次元研磨からのブラッシュドパウダークリアーです。

アウトリムのバレル研磨鏡面仕上げとディスク天面ブラッシュドから6角キャップのバレル3次元研磨パウダーキャンディーレッドによるフルパウダーコートで耐久性アップと鍛造ホイールの仕立ての良さで、もたらす上質感と高級感を与えた完成度の高いBBS-RTです。


BBS-RT17インチ/バレル2次元研磨ブラッシュドパウダークリアー

奈良県のお客様・・・過去別ホイールのバレル研磨頂きましたお得意様のBBS-RTを今回はバレル2次元研磨ブラッシュドパウダークリアーリフレッシュ・リメークです。
※前回施工/ifogidoバレル2次元研磨パウダースモークブラックhttps://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/37211683/




1・・・曲りガリ傷の修理工程が有りませんので即塗装剥離からスタートです。




2・・ブラスト研磨からハンドアクション研磨!



3・・湿式バレル荒研磨!
湿式バレル研磨(三角錐のプラスティック系)
パウダーコートの下処理研磨にも活躍します。
塗装剥離~ブラスト研磨~曲りガリ傷修理~2次元Or3次元ハンドアクション研磨~バレル荒研磨



4・・乾式バレル中研磨!
(2~3ミリのカプセル形状ガラス樹脂)2次元Or3次元ハンドアクション研磨~バレル中研磨
※バレル2次元研磨の場合乾式「乾式バレル中研磨」は必要有りませんがバレル3次元研磨の場合は「乾式バレル中研磨」が無いといきなりバレル仕上げ研磨してもバレル3次元研磨にはなりません。



5・・湿式バレル仕上げ研磨!
(2~4ミリのセラミックボール)リム部/リム専用回転研磨~ディスク部/トレース研磨~ディスク部/ハンドバフ磨き~バレル仕上げ研磨
最終仕上げはペーパーライン、磨きムラが無くなるまでハンドバフ磨きとバレル仕上げ研磨を数回繰り返して完成にようやくたどり付きます。




6・・バレル2次元研磨ベースのブラッシュド




ディスクのみブラッシュドでアウトリムはバレル研磨鏡面仕上げのポリッシュでも表現の違う鏡面磨きとブラッシュドの2トーン表現です。




ポリッシュへの密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理!





プレート&本体丸塗りパウダークリアー静電噴射!





6角キャップのバレル3次元研磨!





6角キャップのガスグラスプライマー化学処理からパウダーキャンディーレッド静電噴射!





バレル2次元研磨ベースの鏡面研磨&ブラッシュドパウダークリアーで耐久性も兼ねたRTカスタムの完成です。




裏リムは普段洗浄メンテが出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などパウダーコートがより効果的でガラスコーティングなども必要有りません。




バレル2次元ブラッシュドはディスク窓部サイド面は鈍い銀の光沢になりディスク天面がブラッシュドになります。




アウトリムのバレル鏡面とディスクブラッシュドでより高級感を増します。





腐食が無い鍛造ホイールの高品質を生かした仕立ての良さでもたらす上質感と満足感を与えた完成度の高いBBS-RT
1・アウトリム/バレル鏡面研磨
2・ディスク天面/ブラッシュド
3・ディスク窓部サイド面/鈍い銀のバレル研磨
4・6角キャップ/バレル3次元パウダーキャンディーレッド



以前当社でバレル研磨したお客様へ!曲りやガリ傷をつけてしまっても低価格で完璧な修理をしてまたピカピカに蘇えらせますので少々のダメージは心配いりません。 アフターケアーは安心してお任せください。


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2017年03月23日 イイね!

ハヤシレーシング14&15インチ/溶剤&パウダーコートリフレッシュ・リメーク

ハヤシレーシング14&15インチ/溶剤&パウダーコートリフレッシュ・リメーク

ハヤシレーシング14インチ(新品)と15インチ(新品同様)のため修理ついでのリフレッシュでは無く模様替えと耐久性重視のリフレッシュリメークです。

14インチ/ハヤシ・・・個性的で派手目な溶剤塗装による3トーンカラーによる色調カスタム重視!マスキングを要す多色重ね塗りはパウダーコート不可のため溶剤カラーに限ります。

15インチ/ハヤシ・・・パウダーシャンパンゴールドとポリッシュパウダークリアーフルパウダーコートによる耐久性重視!
バレル研磨が前提の場合、先塗りのカラーが溶剤カラーでは密着性が悪いためバレル研磨で塗装が剥げてしましますので先塗りカラー塗装&バレル研磨は密着性の高いパウダーコートに限ります。

溶剤カラーとパウダーコートそれぞれの塗装特性を生かしたハヤシx2台を紹介します。


ハヤシレーシング/パウダーコート&溶剤リフレッシュ・リメークx2台
その1・・ハヤシ14インチ/マスキングによる溶剤多色カラー重ね塗りのリフレッシュ・リメーク
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埼玉県のお客様・・・新品14インチのハヤシx5本を「黒・赤・ポリッシュ」の溶剤塗装による3トーンカラーにリメークします。



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溶剤カラー再塗装はベースが新品又は新品同様の場合に限り塗装剥離無いで下処理から上塗り塗装が可能です。




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マスキングして最初に溶剤の赤塗装!



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赤塗装部をマスキングして黒塗装のための2回目のマスキング!



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赤塗装部をマスキングして窓部への溶剤の黒塗装!



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リムポリッシュ部は磨き直して「ポリッシュ+赤+黒」3トーンカラーの完成です。



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インナーリムから側面リムもマスキングしてカラー塗装無しのアルミ剥き出しです。



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ポリッシュはノークリアー仕上げです。



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マスキングを数回要す重ね塗り多色カラーの場合パウダーコートでは塗膜が厚いためマスキング断層が出ますので、重ね塗り多色カラーは溶剤カラーに限ります。



その2・・ハヤシ15インチ/パウダーシャンパンゴールド&パウダークリアーフルパウダーコート
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愛知県のお客様・・・15インチ程度良好のハヤシ!新品設定がノークリアーのためパウダークリアーが目的でそのついでに溶剤黒からパウダーシャンパンゴールドに模様替えします。



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黒剥離からブラスト研磨



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インナーリムから側面リムの研磨




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ハンドアクション研磨からバレル荒研磨!




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先塗りのパウダーシャンパンゴールド静電噴射!




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リムからディスク天面のパウダーコート削除研磨



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バレル研磨前の下処理バフ磨き




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バレル仕上げ研磨!
※バレル研磨する場合の先塗りカラー塗装が溶剤カラーでは密着が悪いため剥げてしましますので後でバレル研磨する場合の先塗りカラー塗装は密着性の高いパウダーコートに限ります。



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本体丸塗りのパウダークリアー静電噴射!




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シャンパンゴールド&ポリッシュパウダークリアー完成!



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裏リムは普段洗浄メンテが出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などパウダーコートがより効果的でガラスコーティングなども必要有りません。



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先塗りのパウダーシャンペンゴールドからポリッシュまでベロット丸ごとパウダークリアーする事でシャンペンゴールドの光沢向上と耐久性もアップします。




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ポリッシュ鏡面肌により密着性と透明度のより高い高級アクリル系パウダークリアーを採用していますので鏡面ポリッシュ艶引き感も最小限に抑えられます。




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カラー&バレル研磨や最終クリアーがパウダークリアー希望の場合は溶剤カラーとの組み合わせが出来ませんので先塗りカラー塗装&バレル研磨は密着性の高いパウダーコートに限ります。






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装着写真を頂きました。

  




 ・・・溶剤カラーとパウダーコートの特性について・・・
●溶剤カラーの長所●
1・素材を選ばない
2・部分修理塗装や上塗り塗装が出来る
3・液体のためブレンド自由自在に無限大のカラー表現が出来る
4・キャンディー系の濃淡調色が自由自在に出来る

●溶剤カラーの短所●
1・「密着性・褪色性・耐UV性、」が劣るため塗装剥げや褪色の劣化が早い
2・耐熱性が無いため熱により柔らかくなった塗膜にパットカスや汚れが浸透付着する
3・塗装膜が弱いため傷が付きやすい
4・有機溶剤のため人体や環境に悪い


●パウダーコートの長所●
1・粉末状の樹脂膜のため塗膜が固く傷が入りにくい
2・密着性が高いため塗装が剥げにくい
3・褪色性・耐UV性が高いため色褪せしにくい
4・200℃焼き付けのため少々の熱に強い
5・耐熱性が高いため塗膜にパットカスや汚れが浸透付着しない
6・有機溶剤を使わないため人体や環境に良い
7・ガラスコーティングなど不要


●パウダーコートの短所●
1・金属製に限り素材を選ぶ
2・塗装を剥いで金属無垢に戻す必要が有る
3・部分修理塗装や上塗り塗装が出来無い
4・カラーNOや指定カラーなどカラー調色に対応出来ない。
5・マスキングを要す多色カラー重ね塗りが不向き
6・キャンディー系の濃淡調色が出来ない。


完全無欠の塗装など有りませんのでそれぞれ一長一短特性を生かして目的に応じた選択です。


再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは基本土台となるホイール修理が出来てからの話しです。

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2017年03月20日 イイね!

フォルテックス&ワイザーワイヤーホイールの修理バレル研磨パウダークリアーと鉄6角キャップ再クローム

フォルテックス&ワイザーワイヤーホイールの修理バレル研磨パウダークリアーと鉄6角キャップ再クロームフォルテックス&ワイザーワイヤーホイールの曲りガリ傷修理からバレル研磨パウダークリアーと鉄6角キャップ再クロームです。

ワイヤーホイールのワイヤー部は全て鉄のメッキですがリム本体は「アルミポリッシュ・アルミクロームメッキ・鉄クロームメッキ」の3種類が有ります。

フォルテックスとワイザーのリム本体は「アルミポリッシュリム」ですのでガリ傷肉盛り修理からバレル研磨して再錆び白ボケ防止役目のパウダークリアーが可能です。
リム本体がメッキの場合はワイヤータイプの構造上メッキ剥離が出来ませんのでメッキの上から肉盛り修理など出来ないためガリ傷や再ポリッシュはアルミ素地に限ります。


フォルテックス&ワイザー15インチ/ワイヤーホイールのバレル研磨パウダークリアーx2台
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広島県のお客様・・・フォルテックスの方は白ボケしていますが錆び腐食が少ないですのでこれなら綺麗に仕上がります。



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フォルテックスのアウトリム、インリムの曲りガリ傷修理




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フォルテックスの肉盛り修理



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神奈川県のお客様・・・ワイザーの方は鉄ワイヤー部の錆びはさほど酷く有りませんがアルミのリム部がやや腐食が進行しています。




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ワイザーのアウトリム、インリムの曲りガリ傷修理



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ワイザーの肉盛り修理



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ワイザーの鉄製センターロックのクロームメッキ剥離からメッキのした磨きとなるバフ磨き



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予備も含め6個鉄再クローム



フォルテックス&ワイザーの磨きからバレル研磨パウダークリアーまでの共通作業
       ↓
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曲りガリ傷修理からリムは回転研磨機でバフ磨きしてそれ以外の箇所は根気と時間のかかる手磨きです。


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リム以外の複雑で込み入ったワイヤー周辺は手磨き手作業です。
交差する角部や鉄ワイヤー部1本ずつ手磨きのため完成までの半分以上はこの手磨き工程に手間と時間を要し仕上がりが決まります。
いきなりバレル研磨にかけて磨き光る訳では有りません。



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本体丸ごとバレル研磨が完成したら再錆び防止や白ボケ防止の役目としてパウダークリアーでコーティングします。



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フォルテックスの方はコーキング打ち直しは有りませんでしたが、ワイザーの方はコーキング打ち直しを要しました。



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ポリッシュ面へのパウダークリアー密着性向上のためのガスグラスプライマー化学処理!




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本体丸ごとパウダークリアーの静電噴射!




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フォルテックスのバレル研磨パウダークリアー完成!




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ワイザーのバレル研磨パウダークリアー完成!



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フォルテックスの方は腐食が殆ど有りませんでしたのでほぼ完全に綺麗に仕上がりました。



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ワイザーの方は虫くい、腐食が多く有りましたので腐食痕が一部残りましたがパウダークリアーによる沸き発泡現象は出ていません。



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コーキング打ち直してインナーリムから側面リムはパウダークリアーでコーティング!
裏リムは普段洗浄メンテが出来ませんので「頑丈肌で密着性が良く塗装が剥げにくい・熱に強いためパットカスが付きにくい・汚れ付着がしにくいため汚れ落ちが良い」などパウダーコートがより効果的でガラスコーティングなども必要有りません。



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フォルテックスの曲りガリ傷修理バレル研磨パウダークリアー



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ワイザーの曲りガリ傷修理バレル研磨パウダークリアー&センタークロックキャップの再クローム




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センターロック式はホイール単体ではバレル研摩への装着が出来ませんのでセンターキャップ締め付け式は「オーナメントアダプターと専用レンチ」又センターネジ式は「オーナメントアダプターと専用ナット+」の各専用工具を1個ずつ同封してお送りください。


メッキのワイヤーホイールも再メッキ出来れば理想的ですが再メッキとなればリムとワイヤーを分解して組み付けなど現実的に不可能ですのでそんな分解出来ない構造のホイールを錆び取りからフル磨きが出来るのが当社独自の画期的な研磨工法のバレル研摩です。
バイクのワイヤーホイールもバレル研磨可能です。
こちらhttps://minkara.carview.co.jp/userid/782662/blog/34610659/



再塗装や磨きによるリフレッシュ・リメークは肝心要の曲り、ガリ傷修理が出来てからの話しです。

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ホンダ CB350F 1972年式 (ホンダ CB350F)
オートサービス西CB350Four
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