• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HITOTSUYAのブログ一覧

2012年03月24日 イイね!

パルサー純正ボンネット ・・・・  粗大ゴミ化

おはようございます。














実家の親父から電話がありました。
















実家に預けておいた パルサー純正ボンネット がひん曲がっていると言う・・・(驚)
 















“お前、事故でもしとったんか?”










いや、してないし・・・・古いボロいボンネットだけど・・・・











どゆこと? ( € ;;;οAο)
















聞いても分からないので写メを送ってもらった。
















最初に置いてあったボンネットが入った箱を移動させようとしたら、底に穴が開いていて、ボンネットの一部が飛び出ていたと言う。

GRL_0004.jpg
GRL_0003.jpg
















出してみたボンネットがこちら・・・

GRL_0002.jpg
GRL_0001_20120320212200.jpg
















角が潰れてしまっています。

GRL_0000.jpg
ここはボンネットヒンジが着く場所。


ここが曲がったらキツイかな~。(汗)
















ボンネットを送って3ヶ月・・・・







運送屋にクレームを言うにも遅すぎです。
















今回反省する点は3つ。







・梱包を自分でするべきだった。
 

 ショップまかせにして、カーボンボンネット用のダンボールにそのまま純正ボンネットを入れてもらっただけ。

 ボンネットに対してダンボールの大きさが70cm以上も大きく、その上固定もしていなかったから箱の中でボンネットは遊びまくっていた。

 この事実は予想できたのに回避行動を取らなかった事が悔やまれます




・到着後すぐ確認してもらうべきだった。

 荷物が到着して特に指示もしなかったので3ヶ月もこの事態に気付かず。

 配送業者にクレームをつける期間はとうに終わっていた。


・まともな荷物でなくなってしまった事。


 わざわざお金を掛けて粗大ゴミを実家に送った事になった可能性大!(爆)
  実家にしても巨大で邪魔になるモノがゴミかも知れないなんて、精神的にも苦痛だろうし・・・

 













モノが巨大で重たいのにコレを “もう要らなから処分してくれ” とは申し訳なくて言えないし。
 






自分が今度実家に帰った時にでも処分しよう・・・
Posted at 2012/03/24 05:10:44 | コメント(2) | トラックバック(0) | 残念な話 | 日記
2012年03月21日 イイね!

卒業式

卒業式こんにちは。






卒業シーズンですが、うちの下の娘も小学校卒業です。







早いものですね。








思えば下の娘は幼稚園時代に広島から福井に引越しして、その時は人嫌いになっていましたし、今度は小学校4年生で和歌山に引越し。










自分の転勤のせいで、精神的な負担をさせてしまったな~って・・・






















着慣れないスーツを着て式に参加。












卒業式で感動の30分、そしてあとはひたすら耐えて待つ 1時間30分。(マテ)














卒業生答辞では 1年から3年の思い出部分、うちの娘は関係してないな~。




どこでセリフ言ったのか、言ったとしたらどんな心境なのか、親心ながらドキドキ。
















式も終わり、教室でお別れの15分。




終了後、校舎から出てくる娘を待とうと高い遊具の上で待つ オッサン は・・・





なかなか娘が見つからない。(爆)
















・・・っていつの間にか下にいるし!(笑)



















その後、記念写真も数枚撮ってメモリアルに。





娘よ、とにかく卒業おめでとう。




カエル症候群の君は中学に行っても大変かもね。



でも大丈夫だから、ガンバレよ。
Posted at 2012/03/21 17:17:32 | コメント(5) | トラックバック(0) | メモリアル | 日記
2012年03月19日 イイね!

当選!!

嫁さんと娘が応募した懸賞に当選しました。











商品はコレ!(爆)

本当は巨大なケロが欲しかったとか・・・(汗)


大きいのはいらん!
Posted at 2012/03/19 22:20:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2012年03月18日 イイね!

変なおじさん 赤上げて~♪

お値段以上 ニトリ の CMです。

これを聞くと “赤上げて~、白さげない~♪” って聞こえる人もいるみたいですが、





うちではもっぱら 
“変なおじさん~♪、変なおじさん~♪”
に聞こえてしまいます。
(マテ)
Posted at 2012/03/18 05:58:58 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月14日 イイね!

ホワイトデー がんばるオッサン 凍ばれるGNP!

こんにちは!















最近作っているデザートです♪
CA3J0003_20120314134426.jpg
自分で言うのもなんですが、オイシソ~!(^o^)/




























今日は ホワイトデー!














おっさん(HITOTSUYA)も義理ながらバレンタインデーにチョコもらっていますんで、お返しをしないと。

CA3J0004_20120314134317.jpg

これは挨拶と同んなじで、あげた人はお返し期待しちゃ~いけないけど、貰った人は返すのがマナーってもんでしょう!!
( ´∀`)








ちゃんと準備しておきました。





































がぁ!



























返す相手がことごとく 休みで職場にいな~い!(爆)
















ま~、人生と同んなじでそんなもんでしょう!














寒い、サムイ!(笑)
CA3J0005_20120314134318.jpg
















バレンタインの話になりますが、高一の娘が小学生低学年の時だったかな~?







嫁さん、娘2人、お袋、職場の何人かからチョコもらって食べていたときの事。










ちょっと量が多くなったので残す事に。








それを見ていた 当時小学校低学年の高一の娘は




“お母さんからのチョコ、食べんの?”




と聞いてきた。












あ?  ああ、たまたま残したのが嫁さんからのチョコ。














ここで オッサンよけいな事を考える。














“これはお母さんから貰った特別なチョコだから後で食べるんよ。”(笑)












娘に対して  “お父さんはお母さんの事をこんなに大事に思っているんだよ!” ってカッコつけたつもりである。(マテ)
















すると・・・・













娘は泣き出してしまった!





(;゚Д゚)!何で?!













娘 “私のは特別じゃないんだぁ~!” (爆)
゚(゚´Д`゚)゚ 















女心を思い知った瞬間でありました。(汗)
















高一になった娘はこの事を覚えていないそうな。(爆)











今年も家族に(女3人) ホワイトデー!
PAP_0000_20120314135057.jpg
最近は バレンタイン も ホワイトデー もらったチョコ、お菓子はみんなで食べています。(笑)



チャンチャン!
Posted at 2012/03/14 14:17:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | メモリアル | 日記

プロフィール

「ハンドル、イイ感じw」
何シテル?   05/04 07:44
羊の皮を被ったヤギです。(マテ) ※山羊座で未年生まれw いつも勢いでやってしまいすがすぐ反省したりw よく言動間違えます。 間違いあったら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    1 2 3
45678910
11 1213 14151617
18 1920 212223 24
25262728293031

リンク・クリップ

GW初日 …の巻 2024年4月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:35:58
対象機種だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 19:24:32
年末最後のバイク活 …の巻 2023年12月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 20:53:16

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3ナンバー GNP! (日産 パルサーセリエ)
2011/09/12 入手 縁あって入手したパルサー!  現在手さぐり奮闘中 初年度 ...
カワサキ Z125 Z125PRO (カワサキ Z125)
もしもの時に大活躍を期待するセカンドとして導入。 乗り出し2022年 6月19日  走 ...
三菱 ランサーエボリューション ランエボⅣ (三菱 ランサーエボリューション)
CN9A 4G63  2.0L 直4ターボ 280PS/6,500rpm 1997年(平 ...
ホンダ ジョルノ ジョルノスポルト (ホンダ ジョルノ)
ケロロ姉所有バイク第一号! 晴れの日も、風の日も、雨の日も毎日の通勤によくがんばりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation