• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HITOTSUYAのブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

自分、不器用ですから・・・・・・の巻         26年11月29日(土)





 

引っ越した事でブログURLが変わってしまいった・・・


まあ、なってしまったものは仕方ない。
img_5.jpg



N15Rノーズ、実は最初から塗装は考えておらず、カーボンシート貼り付けを考えておりました。 
wwd (1)
なので購入。






今回はいつもの 3M ではなく 4D です。
wwd (3)








4D は初めて使いますのでどんな特性があってワタシみたいな不器用人間に使いこなせるかどうか・・・
wwd (4)








さて、気を取り直し作業開始。w
wwd (2)








Rノーズ裏に装着用の両面テープが貼ってありますが・・・
wwd (5)








惜しげも無く剥いじゃいます。(マテ)
wwd (6)








そして 4Dシート を必要な分、折り曲げます。
wwd (7)
この辺、再生可能形状記憶の強みです。w







折り目に沿って切り出し・・・
wwd (8)








素材(Rノーズ)より大きめに切り出しました。
wwd (9)








素材にシートがよく貼り付くように脱脂します。
wwd (10)
脱脂する為に擦っていたらノーズのエッジで手を切ってしまった・・・

気を付けましょう。






シートの糊面を剥がし、Rノーズをペタ。
wwd (11)
予想以上に一気に張り付いてしまいました。( ̄▽ ̄;)








貼り付いてしまったからそのまま続行。(マテ)
wwd (12)
基本的に 3M と同じやり方です。








思った以上に気泡が入り剥がしては暖めて再生してまた貼り付ける。




2回目の貼り付けで・・・・
wwd (13)
クッシャクシャww







こりゃ~ダメだ、(マテ)
高倉健
ビール2本のんでますし。(なんでそんな状態でする?w)








3回目、剥がして暖め再生し貼り付け。(ずっと同じシートを貼ったり剥がしたりしてます)
wwd (14)
ようやくマトモに貼れた?








よ~くみたら気泡がいっぱい。(マテ)
wwd (15)
ダメだな~。

まぁ、今回は練習と思って。(マテ) 
Posted at 2014/12/01 22:02:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | ワルサ(クルマ弄り) | クルマ
2014年11月29日 イイね!

突然の引越し・・・ ・・・の巻 (FC2話題)    26年11月29日(土)  

【みんカラ】には関係の無い話なのですが・・・






FC2本ブログ 峠に行きたいかも 第二章 GNP! にログイン出来なくなってしまいました・・・

ファイルいっぱいになった時用に準備しておいた予備ブログ 峠に行きたいかも 第二章(続) GNP! (これもFC2ですが) がまさかの始まりです。_| ̄|○

  




対策を早くにしておけば良かったのですが・・・


FC2にログインする為のID認証用に登録していたメールアドレスが現在使用不可能状態にあり、そこに送信されたセキュリティーキーを拾い出せません。


【みんカラ】の閲覧者さまには問題はないのですが、FC2閲覧者さまにはこの事実を以前のブログでお知らせする事、叶わなくなり 引っ越した事に気づかれない方々には “あれだけ続けていたのに、いきなり辞めてしまったな。” と思われるでしょうね。
(´;ω;`)


以前のFC2ブログ “峠に行きたいかも 第二章 GNP!” URL→ http://cn9a4wdturbo.blog115.fc2.com/

新FC2ブログ “峠に行きたいかも 第二章(続) GNP!” URL→ http://sr161028.blog.fc2.com/ 


予期しなかった再スタートですが宜しくお願いします。m(_ _)m


ブログランキングより新ブログにたどり着けていただけたら幸いなのですが・・・
Posted at 2014/11/29 23:07:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 残念な話 | 日記
2014年11月27日 イイね!

Bluetooth(ブルートゥース) 補聴器導入 ・・・の巻    26年11月27日(木)






年末ジャンボ売ってましたね。

最近は当たる気がしないので買っていませんでしたが・・・








通帳記入しに行ったついで・・・って言うか、何となく買う気になった。w

チャンスセンター前で並んでいたらすぐ後ろから “あら!” って声掛けてくれたのは去年まで一緒に働いていたオバチャン。(実際は婆さんw)

たまたま偶然買う気になって並んだらこれもたまたまやって来たオバチャン。

こりゃ~縁(円)があったな。www
P1140992.jpg
宝くじと一緒にもらった黄色の袋に入れて保管しましょう。(´▽`)












その後はタッピングの交換。
P1140994.jpg
ドリンクホルダーのタッピング、丸山ネジなんでドリンクが引っかかりマス。


それを平皿ネジに交換。
P1140995.jpg
これでバッチシって思ったら皿ネジの角がペットボトルと包装の隙間に引っかかる・・・(ち~ん)

もう少し改善が必要みたいです。w










補聴器も買いました。(違うし)
P1140996.jpg
今まで手を出さなかったのは Bluetooth(ブルートゥース) をよく知らなかったし、使う時があんまなさそう・・・って事。

でも今のって、磁石てピタって引っ付く置くだけ充電だし(電極はある)、何となくしていた電池の心配があまり無いって知らなんだ。





取り付け器具もありますが、なんか最近準備してる両面テープを使う気にならない。(マテ)



我が軍は現在ドリルミサイル常装なのでこんなもの、当然!w
P1140997.jpg
一発貫通です。







以前のスマホホルダー固定跡のタッピング穴を再利用。
P1140998.jpg







場所的にもバッチリな場所ですよね。(´∀`*)
P1140999.jpg







後は配線コードを・・・
P1150001.jpg







見えなくなるように裏に取り回したら完成。
P1150002.jpg
作業途中で 社外キーレス が一時的に反応しなくなった・・・

これもまた、将来のトラブルの種かな。(;´д`)






3連シガー電源も当初は全て空きだったのが今や満車状態w
P1150003.jpg
USB位はまとめられそうだが、その内 何か考えないとね~。


最近どんどん便利になっていく身の回りの製品には驚かされぱなしです。ww
Posted at 2014/11/28 21:56:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | ワルサ(クルマ弄り) | クルマ
2014年11月27日 イイね!

時速5kmUP! Rノーズ 仮付け ・・・の巻     26年11月27日(木)






・・・至福の朝w
P1140969.jpg



目覚ましをかけず自然に起きる幸せ。



休日ってイイな。 (´∀`*)






しかも窓の外は・・・
P1140970.jpg
晴れ!w

先日まで雨だったが休日が晴れってウレシイね。










貴重な休日。 

有意義にすごさねば!ネバ!!ネバ!!!
P1140971.jpg
先日送って頂いた Rノーズ の仮付けをしちゃいます。

その件では車具フレーバー クレイジー・ホーネットさま、お世話になりました。m(_ _)m




コの字金具で 仮付けの仮付け。(何だそれはw)
P1140972.jpg
見た目にはこんな感じになります。







お~、GNP!がGT-Rになった!!(なってません)
P1140973.jpg







続いて 仮付けの本付け をします。(それも何だ?w)
P1140974.jpg
指定されている場所に目印をつけました。







攻撃(?)をする前に座標の再確認。
P1140977.jpg
確認ヨシ!座標送信!







座標、受け取った!









ドリルミサイル発射~!(マテ)
ドリルミサイル







ズガ~ン! ギュ~イン!ギュ~イン!ギュ~イン!ギュ~イン!・・・・
P1140978.jpg
装甲が硬く貫通出来ません!!







怯むな! 次弾装填! ドリルミサイルⅡ 発射~! (何故ドメルじゃないw)
シュルツ







ドゴ~ン!! ギュィィン!ギュィィン!ギュィィン!ギュィィン!
P1140979.jpg
※ダタのハンドドリルです。w








防壁貫通!
P1140980.jpg








FRP骨格であろうと、カーボンボンネットであろうと容赦しません。(マテ)
P1140982.jpg
逆に鉄板ボンネットだったら今の装備ではムリだった。w








穴を若干の微調整をし Rノーズ をビス留め。w
P1140984.jpg








本付けと同等な強度で Rノーズ の仮付けが完了!  
P1140985.jpg








いや~、カッケ~なぁw (´∀`*)
P1140986.jpg
これで時速5kmUPだな。(せんやろ)








もうこのまま完成にしてしまおうか?(マテ)
P1140987.jpg
やっぱちゃんと色付けたいのでまた一旦取り外しました。







ボンネット開けて見えるエンジン・・・・
P1140988.jpg
オイル滲み、スゲェ・・・ (;´д`)

ヘッドシール交換しないといけんかな?






油量は・・・大丈夫。
P1140989.jpg








それより、水がまた減ってますが。(ミ~ン)
P1140990.jpg








補充しておきました。(マ~ックス!)
P1140991.jpg
大事な休日は予定目白押し!

忙しやw
Posted at 2014/11/27 18:43:55 | コメント(5) | トラックバック(0) | ワルサ(クルマ弄り) | クルマ
2014年11月25日 イイね!

怪物の活気 ・・・の巻      26年11月25日(火)





一刀流 居合い!
w (3)
・・・ではありません。w












21日に注文したら23日には届いた。

感謝です。m(_ _)m
w (4)
配達前に電話してくる宅配ドライバーさん。

ワタシの名前、間違えて読んでいますが、毎度の事で面倒なので一切訂正せず “そうですよ~” と言ってしまいます。w




届いたウフフなブツ。
w (5)
今回は “車具フレーバーって何ですか?” とは聞かれなかったが、じぃ~・・・と見てたらしい。(笑)


やっと購入したブツだが、何時作業出来るやら・・・ (ノ∀`)










26年11月25日(火)

【みん友】さんが コンビニ限定ドリンク2本セット でエエもんGETしていたので探しに行くが無~い。w
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
w (1)
やはり10月頃売っていたという限定商品がいくら田舎とは言っても11月末まであるハズもないか。(マテ)

仕方ないのでフツーに買った。







最近、仕事が忙しくお疲れな仲間に振舞う。
w (2)
コップに入れたら何か価値が下がって見えたのは気のせいか?w

また、味が昔懐かしいあの眼鏡のコメディアン男優が思い出されるのも気のせいであろうな。(マテ)









僅かな休憩は休むのが精一杯だが、ワルサ(クルマ弄り)すると気分が晴れる。


しかし、雨天では・・・ヤル気にはならないよね。(´・ω・`)
w (3)
休日にでもしますかね?w
Posted at 2014/11/26 23:46:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | GNP! | クルマ

プロフィール

「ハンドル、イイ感じw」
何シテル?   05/04 07:44
羊の皮を被ったヤギです。(マテ) ※山羊座で未年生まれw いつも勢いでやってしまいすがすぐ反省したりw よく言動間違えます。 間違いあったら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2 345 67 8
9 1011 12 131415
1617 1819202122
2324 2526 2728 29
30      

リンク・クリップ

GW初日 …の巻 2024年4月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:35:58
対象機種だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 19:24:32
年末最後のバイク活 …の巻 2023年12月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 20:53:16

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3ナンバー GNP! (日産 パルサーセリエ)
2011/09/12 入手 縁あって入手したパルサー!  現在手さぐり奮闘中 初年度 ...
カワサキ Z125 Z125PRO (カワサキ Z125)
もしもの時に大活躍を期待するセカンドとして導入。 乗り出し2022年 6月19日  走 ...
三菱 ランサーエボリューション ランエボⅣ (三菱 ランサーエボリューション)
CN9A 4G63  2.0L 直4ターボ 280PS/6,500rpm 1997年(平 ...
ホンダ ジョルノ ジョルノスポルト (ホンダ ジョルノ)
ケロロ姉所有バイク第一号! 晴れの日も、風の日も、雨の日も毎日の通勤によくがんばりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation