• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HITOTSUYAのブログ一覧

2019年08月30日 イイね!

前撮り! ケロロ嬢 成人式写真撮影 …の巻 令和元年8月30日

前撮り! ケロロ嬢 成人式写真撮影   …の巻    令和元年8月30日お山では BBAのキノコ が生えてきて…

















たわわに実り…
2019083019373564e.jpeg










育ち切った所で…
20190830193734335.jpeg










荒らされるw
20190830193737710.jpeg











20190830193826247.jpeg201908301938224bb.jpeg20190830193823e2e.jpeg20190830193825232.jpeg











山のキノコ一つでLINEで遊ぶ我が家族です。(マテ)











それはさておき










この日は ケロロ嬢 の成人式写真の前撮り。

スタジオ入りして1時間半、着付けとメークを済ませ別人になった ケロロ嬢 が撮影に挑みました。

前日より調子を整えたおかげか ケロロ嬢 の調子は良く、また撮影してくれた女性カメラマンさんとスタッフの手際の良さからサクサクと撮影は進み、あっという間?に終了。

いや、時間は掛かっていたけどそうは感じなかっただけか。









ここのスタジオは店舗内で静止画撮影は禁止だったので、撮影後に店舗の外でワタシのスマホで撮りました。
201908301944352de.jpeg
動画ならOK…っていってもスマホやガラケーで撮るのはNGでハンディカメラのみOKだというちょっとだけ謎のルール。

まあ、ダメっていうのをしたりはしませんので。









撮れた写真は所詮、シロウトの撮ったスマホなので知れてます。
20190830194436b3b.jpeg
後日改めてエエのアップしますのでお楽しみに。(プロの画像が貰えるので)










21カットの高級アルバム1冊と両親に渡す簡易アルバム2冊。

電子データCD1枚の購入。









KOBEッ子の時でプロのカメラが安ぅ無いのはよく知っとるし、大事な記念だからケチりもしませんが、撮った写真は精査してアルバム作成依頼しました。











お支払いはPayPayで。
201908301954387a9.jpeg
こんな高額をPayPayで支払う事はもう生涯無い事でしょうw

そしてラッキーな事に 3%還元!(6,690円)











3%還元に気を良くしたのでお寿司(回るやつw)を食べて帰りました。
20190830195437a46.jpeg
黄色い皿(安い)のが多いって?

安い方に美味いのが多いんですよ。(意外とホンマ)
Posted at 2019/08/31 21:53:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ケロロ姫 | 日記
2019年08月30日 イイね!

初めてのフィットネス、スタジオへ行こう! …の巻 令和元年8月30日

初めてのフィットネス、スタジオへ行こう! …の巻    令和元年8月30日ワタシの友達 鼻うどんさん は50型TVを当てたとか、何と実にラッキーな。

運を使い果たした疑惑があります故、今後はお気をつけくださいまし。

注)※:TVに映っている画面のクレームは受け付けておりませんw















それはさておき











今朝もよう雨が降りました。
201908301829490ea.jpeg
何時もの如く、朝早よう目が覚めたら雨が降っているので窓開けて二度寝。

この日は雨音と雷鳴が心地良くまたよく寝れました。







この日は大事な用事があり休みを取りました。
20190830183057e64.jpeg
場所は 高松いおん。










体調を整えて挑みます…ので…ちょっとだけ軽く食事。
20190830183054eea.jpeg
お腹が空いた状態では挑めませんが、腹一杯でもダメなので少しだけ。









向かった先は写真スタジオ。
20190830183055d9f.jpeg
今日この日、ケロロ嬢 の成人式前撮りをする為に来ました。

この日に合わせて ケロロ嬢 は数日前から体調整えて準備してきました。










ケロロ嬢 をスタジオに預けて 着付けとメークに1時間半掛かるというので、嫁さんは いおん内をウロウロと









ワタシは時間が来るまで、この前登録した いおん内のフィットネスクラブ が今日から開業なので早速行ってみます。
20190830183544098.jpeg










人生初のフィットネス。
20190830183545e5d.jpeg
ネットで買った激安ジャージを履いて汗を流します。









初めてのフィットネスは予想外に面白かった。

ランニングマシンを速度を変えて歩いたり走ったりしながら20分。

ランニングマシンでの運動が予想以上に面白く調子乗ってハイペースを何度もしたら、終了後マシンから降りた時フラついて倒れるかと思った。(マテ)

椅子に座って水素水を飲み干し一休み。

その後ベンチプレスに挑戦、ウエイトが重いのでバーだけにして(マテ)20回を3セット、…だってバーだけでもスゲェ重いんだもん。

後少し時間があったのでバイクを高負荷で5分。






やり終えてみたらガクブルになっていました。(やり過ぎちゃうか)
20190830183546835.jpeg
運動不足が露呈します。( ̄▽ ̄;)









せっかく珍しく運動したのにプロテイン持って来るのを忘れてたので、1階食品売り場で急遽GET。
20190830183548968.jpeg
運動して疲れただけなんて嫌ですから筋肉にしたいですよねー。

バナナ味、冷えて無くても美味しく頂けました。 ( ´∀`)











…さあ時間だ、写真スタジオへ行こう。
Posted at 2019/08/30 19:18:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記
2019年08月27日 イイね!

思い知らされる …の巻 令和元年8月27日

思い知らされる …の巻   令和元年8月27日

















病院帰り勅使のカレー屋に行ったらその近くの にしむらじょい へ。
20190827172501a8e.jpeg
目の前に ふとおーらをかんじ…











んんんん〜? ウォークスルーバン?!
20190827172503eef.jpeg
久々に見たです。

しかも ”なんちゃってターボ仕様跡“ まで見れましたw







その後家族を家に返したらワタシは散髪に美容院へ。
20190827172556e3c.jpeg
ここはいつも尾根遺産が切ってくれるので嬉しい訳ですが(マテ)









この日は何故か 眉毛も整えていない OJi がお出迎え(汗)

これは予想外。(考えが甘い)











切って貰うがやはり男性なので豪快な?
20190827173359354.jpeg
ちょっとオーダーと違う気がしなくも無いけどこれは まあエエかと。

いつも 尾根遺産ばかりじゃ無いんだ と思い知らされましたw











その足で隣の 高松いおん へ行き、洗車。
20190827172555562.jpeg










いつも通りホイール磨いたら…
2019082717272414a.jpeg









…これはタイヤWAX?
20190827172722f37.jpeg
使って良いみたいなので










早速使いました。
20190827172725ceb.jpeg










タイヤは黒くてシットリしている方が見た目良いですねー。 ( ´∀`)
20190827172727be8.jpeg










家にかえってGNP!を見なおす。
201908271727288a0.jpeg
やはりウチの子が一番エエわー(マテ)
Posted at 2019/08/28 21:58:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | クルマ
2019年08月27日 イイね!

焦らずとも良いそうな …の巻 令和元年8月27日

焦らずとも良いそうな …の巻    令和元年8月27日


















お山も秋色出てきて BBAのキノコ が生えてきた。
201908271641497e8.jpeg
梅雨時期の狂い咲き?と違い、やはり季節なのか大量発生。

今年もBBAは摘みに来るのだろうか… (´Д` )







それはさておき











最近ホント色々勝手に追い詰められてる、ワタシの器が小さいのが一番の原因なのだけど。

休みの日自然と4時半に目が覚め ワルサ(クルマ弄り)するにもネタは無し、大雨も降ってるし。

2時間ほどネット徘徊し、朝ごはん食べたら外が涼しいので窓全開にして 頭を窓に向けてから二度寝する。

雨音が心地よいがどっかのエアコンファンの音が邪魔だなぁ。

自然の音って良いですよねー。









2〜3時間寝たら日が昇ったせいか暑くなったので目が覚めて結局 窓閉めてエアコンす。




程なくしてこの日は 嫁さんとケロロ嬢 の病院予約の日…なので出発。
2019082716365509b.jpeg
雨はギリギリ止んで…いないなw(マテ)








病院は高松の中枢部、向かう途中このトラックのライン取りが実に見事な。
20190827163657685.jpeg
この時間の交通の流れを熟知しているんだろうな。

ホンマに無駄が無い。

無駄があるっていうとよく見るのが 右行ったり左行ったり蛇行して結局殆ど前に出れないヤツ。

どうかしたら結果後ろだったりするよね。

ワタシは流れを読んで車線変更なるべく少なく前に進めるのをいつも考えているけど、なかなかそうはならない。

その時間の交通の流れ、信号機のタイミングをよく知らないと頑張っても無駄になるんよねー。









そして病院指定の駐車場へINし、いつも鉄道沿いに停めてたけどわざわざ鉄粉多く降る方へ停めんでも良かろうと、遠くへ停めて病院へ。
201908271637571a0.jpeg
病院は空いててすぐ診察、ドクターとお話しして…

今回ケロロ嬢の落ち込み期間が実に長い…香川来て一番位だろうからどうしたもんだろうと。

ドクターは波があるから焦らなくて良いよーと、落ち込んでいるから上げようなんて思わなくても良いよ、その内勝手に上がるから と はぁそうなんだ…なんて。

なのでクスリの処方も変更なし。

こっちは今すぐの目の前の事しか見えないからどうしようかなんていつも思うのだけど、専門家に言わせると違うらしいです。











実はドクターとの話が無かったらワタシ自身病みそうなので助かっています。











この日の診察は終了し、まだまだ診療は必要だと再確認。

家を出る前TVだったか カレー の話があったので ケロロ嬢 がカレーの気分だと。
20190827163759523.jpeg
病院ビル最下部で食っても良いんだけどここは駐車料金が発生しているのでとっとと出たい…ので…









夢の町 へ参る。
2019082716383624a.jpeg
カレー位あるやろうと。(カレーをなめとる)


すると思いの外、なんだかなぁみたいなカレーしか無い…ので…











勅使(ちょくし)の専門店へ行った。
20190827163837123.jpeg
ココなら間違い無い、ココイチだけにw











ワタシと嫁さんはラーメンを、ケロロ嬢はカツカレーを。
20190827163906afe.jpeg
相変わらず美味い、来てよかったと思う。









窓の外に見えるコラボ?キャラクター。
20190827163907324.jpeg
時々ゲーセンでみるヤツですが何者なのかは全くシランですね。

ちょっとした疑問、これをする事で集客が見込めるのかなぁ。
Posted at 2019/08/27 17:21:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケロロ姫 | 日記
2019年08月23日 イイね!

ウサ晴らし …の巻 令和元年8月23日

ウサ晴らし …の巻    令和元年8月23日



















クルマの窓を少し開けておいて外へ向けて扇風機をセット。

電源はソーラーパネルをリアガラスに貼り付けて…









お昼寝時間、扇風機は稼働しておりますので…
20190823182826fbd.jpeg
車内の熱気を外へどの位逃しているかが気になる所。







早速車内に入り込んでみる。
20190823182828ca8.jpeg
… 暑いなあw











暑いもんは暑いです。

どの位熱気を逃したかはもう一台クルマを何もしていないのを隣に置いてみないと比べられんですね。

まぁ、気は心! ですか…(ち〜ん)











細かい事言うな











それはさておき










妹君の所へ身に覚えの無い物が届いた。
201908231838250b5.jpeg
買っても無いし、ギフトらしいけど身の回りに送った人いない…

怪しすぎるw…ので…返品措置で対応。(詐欺臭プンプン)

何があるか分からん最近の世、気味が悪いねぇ。











ここ最近、心身共に勝手に追い詰められている今日この頃w

先日のTVロケもシンドかったし…仲間の一人が逆コナンでまぁシンドイ。

休みの日もワルサ(クルマ弄り)出来てないし…











ウサ晴らししたい…(マテ)
うさはらし 兎晴らし











…という訳でこの日は残りの仕事をスッポかし(おいおいおいおい)











とっとと下山して帰りしなにある スットレートン へ。
201908231902454ad.jpeg
買い物でウサ晴らし。











重要工具、トルクレンチを購入。
20190823190247794.jpeg
トルクレンチは持っていましたが使い方をずっと間違っているし、精密機械だから狂っていておかしく無いし。

この際、買い替えて正しく使おうかと。











今までトルクレンチの何を間違っていたかというと…











ダブルチェックしてるし(ボキ、ボキっと2回目が余計)、緩めるのに使っていたし(トルクが狂う)、使い終わってもプリセット数値を下げていなかったし(中のバネがヘタる)。
20190807103305c88.jpeg
最近底のネジが緩くて直ぐ抜けるし…コレは抜けちゃ〜イケンモノらしいです。
Posted at 2019/08/23 19:19:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | クルマ

プロフィール

「ハンドル、イイ感じw」
何シテル?   05/04 07:44
羊の皮を被ったヤギです。(マテ) ※山羊座で未年生まれw いつも勢いでやってしまいすがすぐ反省したりw よく言動間違えます。 間違いあったら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

     1 23
4 5 6 78910
1112 131415 1617
18 19 202122 2324
2526 272829 3031

リンク・クリップ

GW初日 …の巻 2024年4月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:35:58
対象機種だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 19:24:32
年末最後のバイク活 …の巻 2023年12月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 20:53:16

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3ナンバー GNP! (日産 パルサーセリエ)
2011/09/12 入手 縁あって入手したパルサー!  現在手さぐり奮闘中 初年度 ...
カワサキ Z125 Z125PRO (カワサキ Z125)
もしもの時に大活躍を期待するセカンドとして導入。 乗り出し2022年 6月19日  走 ...
三菱 ランサーエボリューション ランエボⅣ (三菱 ランサーエボリューション)
CN9A 4G63  2.0L 直4ターボ 280PS/6,500rpm 1997年(平 ...
ホンダ ジョルノ ジョルノスポルト (ホンダ ジョルノ)
ケロロ姉所有バイク第一号! 晴れの日も、風の日も、雨の日も毎日の通勤によくがんばりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation