• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HITOTSUYAのブログ一覧

2020年12月30日 イイね!

来年が幸せいっぱいの年になりますように …の巻 令和2年12月30日

来年が幸せいっぱいの年になりますように …の巻 令和2年12月30日今年はコロナにヤラてた1年になってしまいました。


1年前に今現在、全人類の殆どがマスクをしてウイルス対策しなくてはならないなんて誰が想像出来た事か。


来年は幸せいっぱいの1年にしたいものです。











それはさておき










年内最後の買い出しに 夢の町 へ。
012A5BF5-1826-4FBC-B089-F4824A2278AA.jpeg
都知事や首相が “静かな年末年始を” と言ったせいなのか、おかげなのか人出はいつもの日曜程度。









今日はいつもと違うお店…っていっても結局バーガーですがw
E3494171-7614-40BE-8D00-395ECE4C863D.jpeg
このお店もモバイルオーダー使えるのが分かったので今度から活用しよう。^^








色々買って帰ってやり始めたのは年賀状印刷。(今頃か?)
5CE84F49-476B-4E58-A9DF-C8DC03D69249.jpeg
コロナ禍で終わった一年、それを象徴する家族写真と “この一年(来年)が幸せいっぱいの年になりますように” と願掛けた挨拶文載せて。


でも…はい、コレが元旦に届かないの確定です、スミマセン。 ( ̄▽ ̄;)











年賀状刷り終えた頃、鼻うどんさんからLINE。
43244C5F-3D36-429F-9C78-A96648F52935.jpeg
毎度毎度の会いに来られるらしい。


でもまあ、鼻うどんさんが来られる時ってサブい事が多いなぁ。


この日も夜から急激にサブくなりましたもんw。










待ち合わせ場所は何となく先方に忙しさを感じたのと、こちらが割とヒマだったので中間地点に設定。
13326E2C-E02A-4154-B1AE-B3D6CAB24007.jpegE9BDAD66-5ED9-4995-AB09-C360BC0EAA1A.jpeg
お互いの現在地から目的地までの移動時間を計算してみると約10分の差。












差が10分ならもう出ても良いねー。
42B5955A-A18A-43F6-B982-CAF6E7F1D68F.jpeg











向かう途中コンビニで刷ったばかりの年賀状を投函し
D0F020B8-ACC5-4404-AB7B-5712DBBEE3DB.jpeg








予定通り、10分以上早くに待ち合わせ場所に。
23F0A8BA-4B6D-4C95-952C-5372D08261FB.jpeg










暫くして鼻うどんさんがやってきたので、実家のジャガイモをお裾分けして…
FF2A7369-7B06-4FE3-89F2-4C02B86952D9.jpeg









毎度毎度のカエルグッズを頂きました。
40EDA327-23DE-490F-A502-F2167CD13255.jpeg
カエルのカーミット と ケロちゃんコロちゃん、あとカエル御守り。


どちらもケロロ嬢の大好物w。


いつもいつもありがとうございます。


サブ過ぎて立ち話はほんの僅かに。


その代わり良い話を聞けました。^^


来年が幸せいっぱいの年になりますように とお別れしました。
Posted at 2020/12/31 00:09:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | イイ話 | クルマ
2020年12月29日 イイね!

知人、遠方ヨリ来タル …の巻 令和2年12月29日

知人、遠方ヨリ来タル …の巻 令和2年12月29日















関東圏から友達が香川にやって来ると言う。


時間的に会えるかどうかは分からないけどとりあえず貢物を用意。
7E4001EE-97DA-4063-AF76-EA6834CB4E78.jpeg
会えなかったら送ったらエエだけだしね。


うどんはありきたり過ぎてご自身で買ったり食べたりするだろうからあえて選ばす。


和三盆のお菓子と女性陣向けにと香川の鬼滅キーホルダー。


胡蝶しか無かった…ちゃんとウケると良いんだけど。










お昼寝時間にハイドラ!確認したらもう神戸に居たりする。
B496D24A-3ED1-46D4-86B5-F30F4770ABCD.jpeg
思ったより早ぇえな! って思ったが多分色々忙しいんだろうなぁって。


どうあってもワタシはお山の業務が終わらん事には動けんから焦ってもしょうがないし。









午後8時に下山すると友達は津田の松原で充電中だとか。



昼間だと会えないって思ってたから夜遅い方がありがたいです。^^


安心して晩飯食ってると…
9C23174F-EDD0-4151-98B0-6AA49920F5AF.jpeg











いつの間にか移動開始してる?!
2CF362E2-9E91-41FE-BE30-AF9A898B668A.jpeg
既に高松市内か。









あれよあれよっていう間に檀紙IC。
6221BB99-F73D-4B82-8260-D2FD9E199E16.jpeg
急がねば! ネバ!! ネバネバ!!









関東圏から遠路遥々やって来たのは ぴーすけさん。


速ぇえよ、ぴーすけさん。
053E2F5C-D6F9-4729-9F83-9EFD5EB68781.jpeg
目の前の交差点で追い越されたのを確認。(マテ)


ワタシより先に待ち合わせ場所に入ったのを目撃、急いで追いかける。






 
あまりにも速くて追いつけないのでパッシングで気付いて貰った。
19F88B4E-6AB4-4AA0-B247-EDBBDAEA3FE2.jpeg
お久しぶりです。


岐阜オフ以来だから4年以上振り?











色々お土産も頂いてありがとうございます。
562543C8-5E9D-4AFC-9994-4982C038B84D.jpeg
貢物用意しておいて良かったわ。


久々に色々お話し出来て良かったのですが、ワタシが口下手なので ぴーすけさん つまらなく無かったかな?なんて心配になったり。


ぴーすけさんはといえば豪快過ぎて見てるだけで楽しかったですけど。(マテ)








翌朝にお山の朝食を食べたいという事だったので来ていただきました。
C27FE9D5-4864-4F20-BD6E-F4391DBB2AA1.jpeg










この後小豆島に行かれるそうです。
BB1BE7EC-5A40-47AA-B388-134C63DA6566.jpeg
今回は中々会えない人に会えて良かったです。^^


帰り道、長いですのでお気を付けてお帰りください。
Posted at 2020/12/30 06:31:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2020年12月29日 イイね!

デポジットクリーナー …の巻  令和2年12月27日

デポジットクリーナー …の巻  令和2年12月27日
友達の記事から思い出し久しくデポジットクリーナーして無いなぁって。


3回分ネットで購入す。












12/27 1本目投入。
C82997DC-E6D8-4B15-8996-FA8BDE9BDD9A.jpeg
満タンで投入して空にしてから次を投入で3回繰り返します。


全部やり終えるまで1ヶ月くらい掛かるかなぁ。








よく聞くのは投入後燃費向上したとか、パワーアップしたとかいいますが果たしてホンマにそうなのか?
C1BDF92A-AE81-4B50-956E-EE1BE9DC5F26.jpeg
デポジットクリーナーでしょ?


不具合を未然に防ぐって事でそんなパワー上がったりせんやろ。


コレでパワー上がったって人はパワー上がったんじゃなくて、元がよっぽど汚れていてパワーダウンしてたんじゃないのかな。


だからパワー上がったんじゃ無くて戻ったっていうのが正しいと個人的には思う。


パワー下がってたくらいで済めば良いけど壊さない為の予防整備と考える方が良いと思ってます。
Posted at 2020/12/29 22:55:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | 整備 | クルマ
2020年12月25日 イイね!

2個目のスピーカー交換 …の巻 令和2年12月25日

2個目のスピーカー交換 …の巻 令和2年12月25日休みの日は時間を贅沢に使える。


朝5時に起きてしまったのでたまたまGYAO!で公開していた AKIRA を久ッ々に観た。


よく観てみたら時代背景は去年(2019年)で翌年(2020年)の東京オリンピックを控えている時って…











予言的中かよ! って思ったり。


コレ、32年前に出た映画なんよね?


今でも通用する未来感が凄い、2019年の東京があんなおおごとになっているとは知りませんでしたが。(それはアニメの話)











本当の今は違う意味でおおごとですけどねー、しかも全国で。











そのまま夜が明けたのでワルサ(クルマ弄り)ないと。
9724C5D2-A16E-4660-8CF9-9FF780FC6202.jpeg








今回は前回出来なかった左側のスピーカー交換をしました。
3B34375D-A335-46BA-990D-94EB8502A1F8.jpeg
相変わらずの小学校工作程度のやり方。


取り付けて無事鳴る様になりましたが、ワタシは “お〜、音が出るようになったわー” 位にしか感じない人。


音響にはあまり金掛けずに済む。


凝ると無限に金いるからそこは勝手に助かってます。


ただ…完成したと思ったスピーカー交換でしたが、後になって先に取り付けた方(右)のビビリ音が酷いわ。


どしよ? ( ̄▽ ̄;)











それはさておき










少し前にメガネを破損してしまってます。
776A9953-7953-4C57-945A-76F6E4AF8BEF.jpeg











このフレームでもう4回目…今までフレームのみ交換してきましたが、もうアカン。
2C0306F8-8AD1-46E0-A4CB-F54A0D37CDC6.jpeg
時間とお金が掛かっても良いから新しいフレームとレンズにします。


4回もフレーム壊していると使い方が雑っていうか乱暴っていうか…











一部の友達は 目ヂカラが強いからだろう? って。
2B58C3AB-7E88-4502-A61A-C9E2F2343EA1.jpeg
そんなバナナw ^^;











新しいメガネ屋が出来ているっていう 夢の町 を目指して、
8025F3C4-9C8E-4036-8EA5-29B4F3182785.jpeg
何故か いおん東高松 へ。


ケロロ嬢がポケモンの映画観たいんだって。


何故か観ると決めていない内から前売りチケット持ってたりする…なんでやねん。











上映時間まで時間が少ないので向かう途中のクルマの中でモバイルオーダーしておきました。
0AA137CD-0647-4DB3-9F5B-37CB66C27CAF.jpeg
到着とほぼ同時にオーダー受け取れましたし、前回同様に10人以上順番早く貰う事が出来ました。


コロナ禍では最良なオーダーだと思いますね。







食事後ケロロ嬢は一人でシネマに。
AB9F6147-088F-485E-BE3F-AD760BDDBBB7.jpeg
ワタシ達は当初の予定通りで 夢の町 へ移動してメガネ屋に。


ワタシの壊れたのは近距離用なんですが遠距離用(ドライブ等普段掛け)もレンズのコートが剥げて見えづらいので作り直し。


出来上がるのが来年になるのは仕方無し。


それから薬局へ行ってお尻の薬を購入。( ̄▽ ̄;)


最近イボ◯が出てきて(マテ)よろしくない。


ただでさえ行きたくない科の病院だし、年末年始だし、コロナ禍だし、悪化させてしまって入院だなんてとんでも無いし。


この辛さ、分かる人には分かって貰えると思っています。 (´Д` )
Posted at 2020/12/25 19:43:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | たまにある話 | 日記
2020年12月20日 イイね!

モバイルオーダー …の巻 令和2年12月20日

モバイルオーダー …の巻 令和2年12月20日







休みなんだけどよく考えたら日曜日。


日曜日に休みなんて久しぶり、なんと人出の多い… (´Д` )


いつもの夢の町の地下駐は満車…って言いつつ出たり入ったりなんで何処かは空いとるじゃろうと。


案の定、空きスペースを見つけて駐車する。


空き情報の分かるインジゲーター付き駐車場って素晴らしいと思ったり。
7DF0D966-DDE4-46EC-939F-711E8E756DE4.jpeg
手前は一杯だったので奥の方、地下 だとか ピンク だとかこの先何があるのか実に怪しい。
(怪しいモノはありませんw)











フードコートも人でごった返し。


先ずは座席を確保して注文はその場で座ったままモバイルオーダー。
EA8F8EAA-8690-48FD-B1AF-8C47ED8EC81F.jpeg
出来上がったモノをカウンターに取りに行く必要はありますが、オーダーで並んで密になったりレジでスタッフと対面しなくて済む。


しかも早い。


オーダーでレジに並ぶ20人を飛び越えて貰う事が出来ました。


頼んだのは てりやきチキン、ちょっと欲張って てりやき にしたんだけどタレの生姜が強い、塩味が濃い。


普通に チキンフィレオ にすれば良かったって思ったり。


フードコート全店モバイルオーダー可能にならんかなぁ。










家に帰ったらスピーカーを使えるように端子の移植作業。








実は2個目入手済みです。
C1E5C2E7-9429-479F-83F0-50066A457EC2.jpeg
届いた時、外装のプチプチ緩衝材が意味ない程の箱の潰れ様。


さすが怪しいアプリで購入したブツだわ。









でも中身は無事でしたので作業には入れますw。 ^^
0D92EAC8-AB51-4293-9733-172593EF93E4.jpeg
前回もやった作業なので少しは上手にやりたいモノです。^^









やり終えた結果。
A5F94771-3AD4-4321-B335-E8F71EF0C402.jpeg
端子は無事着けれたのですが…








スピーカーコーンに繋がる配線を切ってしまったので継いで補修。
CF2C8404-1CE0-4B2F-932D-97747EED5F8C.jpeg
こんなんでエエんかなぁ? ( ̄▽ ̄;)


まあ、音が鳴らんって事は無かろう。(マテ)
Posted at 2020/12/22 04:19:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | ワルサ(クルマ弄り) | クルマ

プロフィール

「ハンドル、イイ感じw」
何シテル?   05/04 07:44
羊の皮を被ったヤギです。(マテ) ※山羊座で未年生まれw いつも勢いでやってしまいすがすぐ反省したりw よく言動間違えます。 間違いあったら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/12 >>

  1234 5
67 89101112
1314 1516171819
2021222324 2526
2728 29 3031  

リンク・クリップ

GW初日 …の巻 2024年4月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:35:58
対象機種だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 19:24:32
年末最後のバイク活 …の巻 2023年12月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 20:53:16

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3ナンバー GNP! (日産 パルサーセリエ)
2011/09/12 入手 縁あって入手したパルサー!  現在手さぐり奮闘中 初年度 ...
カワサキ Z125 Z125PRO (カワサキ Z125)
もしもの時に大活躍を期待するセカンドとして導入。 乗り出し2022年 6月19日  走 ...
三菱 ランサーエボリューション ランエボⅣ (三菱 ランサーエボリューション)
CN9A 4G63  2.0L 直4ターボ 280PS/6,500rpm 1997年(平 ...
ホンダ ジョルノ ジョルノスポルト (ホンダ ジョルノ)
ケロロ姉所有バイク第一号! 晴れの日も、風の日も、雨の日も毎日の通勤によくがんばりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation