• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HITOTSUYAのブログ一覧

2014年12月30日 イイね!

2014メモリアル ・・・の巻


毎年恒例のメモリアル!

2014年を振り返ります。









 1月 1日
初日の出 2014
今年も毎年と代わり映えしない画でスタート。( ̄▽ ̄;)

初日の出は雲でフィルターされていましたが、なんとか拝めました。

今年が良い年になるように祈念して一年のスタートです。







 1月 9日
IMG_3114.jpg
【みん友】ワカシィさん から 和ハチマル団2014カレンダー を頂きました。(わ~い)

ハチマルらしい綺麗でカッケ~貴重なクルマの写真が満載です。www

これで一年スケジュールを管理できそうですね。










 1月13日
IMG_3138.jpg
結婚20周年!

いつの間にかこんなに経っていましたが、これからも宜しく言っておきました。ww









 1月17日
IMG_3253.jpg
大イベント第3期

マグロ解体ショーの為、琵琶湖湖畔まで出張しました。


新しい包丁も買って行きましたが、これがあんまりだった・・・_| ̄|○








 1月19日
IMG_3347.jpg
やっとの初詣。

すぐ近所の カエル神社 (天御中主神社 あめのみなかぬしじんじゃ)に行きました。

想像と違ってなんとも立派な神社でしたね。(マテ)




同日
IMG_3374.jpg
【みん友】ワカシィさん お友達、ATARUさん と一緒に激登場!

日本で一番遠くから見える富士山を見に来たようですが、見えなかったようです。ww

頑張って足げに通ってください。w








 1月26日
IMG_3491.jpg
大イベントファイナル!

多分、4回のイベントで一番緊張した。(汗)

上手く行ったとあまり思えずなんだかな~・・・て。








 2月 3日
IMG_3711.jpg
ケロロ姉 が就職するので大都会KOBEでおうち探し。

タワーが見える所を契約しました。








 2月10日
実家のお袋が 振り込め詐欺 に引っかかり、しかし振り込んでしまう直前で郵便局長さんに助けられる事態を知る。

振込詐欺、私ん所にもよくメールで来ますが他人事ではありません。(ーー;)








3月 3日
IMG_4051.jpg
ケロロ姉が高校卒業。

成績優秀で表彰までされて・・・

もう高校卒業だなんて早いもんです。








3月24日~26日
IMG_4297.jpg
ケロロ姉 独り立ちスタート。

就職で大都会KOBEへ引っ越しました。

別れのこの画が目に焼きついて・・・涙。
( ;∀;)








 4月19日
1 (62)
La Festa Primavera(ラフェスタ
プリマヴェラ)開催、この日 クラッシクカーの集団が那智勝浦を通過しました。

珍しいエエ~クルマ見れましたわ。w







 4月24日
IMG_4562.jpg
お金が無い・・・なのでワルサ(クルマ弄り)も控えめ?w

牽引ストラップ(競技用)をつけました。

フロントにワンポイント。







 5月 7日
IMG_4692.jpg
紀州鉄道 紀伊御坊駅 へ。(JRではない)

ここでは隣の無人駅の “学問駅” の入場切符が入学お守りとして購入できます。

ケロロ姫の進学お守りを購入しました。




同日
IMG_4711.jpg
【みん友】の うおちゃん!さん にお会いしにショップへ押しかけました。(マテ)

ケロロ姫は終始クルマの中でしたが・・・( ̄▽ ̄;)

またお会いしてくださいね。w







 5月23日
IMG_4899.jpg
ケロロ姉からの手紙。

なんて事ない、旧保険証の返還なんだが一緒に手紙が入っていた。
 
お宝の予感です。w







 6月14日
IMG_5040.jpg
孫市屋(マゴイチヤ)のSMD34連バックランプに装着!

真っ白な光が眩しい~!

・・・色温度的に純正の方が見えやすいかもって思いつつ、折角換えるんだったら真っ白がイイとか。
( ̄▽ ̄;)







7月 3日
IMG_5301.jpg
西の都、特別なお宿に泊まってまいりました。

全ての品位が高く、ワタシ人生でもう一度行く事があるかどうか・・・(無いな)







 8月13日~17日
IMG_5657.jpg
ケロロ姉帰省。

一時でしたが自然で楽しかった。

次は何時?







8月20日
09.jpg
トンネル内であわや正面衝突?!

原因はワタシの法外な走りにあります。

初心に戻り、安全運転を!!!







8月28日
bandicam 2014-08-28 13-50-14-372
【みん友】さんより ECU搭載CPU が着弾!

これでオーバーレブは8500に!

でも9000まで回ってしまうので気を付けないとブローです・・・ (´ε`;)







 9月17日
DSCN0271.jpg
丸山千枚田へ行きました。

割と近所で日本一の千枚田景観だと言われているのに今まで行った事がありませんでしたので。







 9月20日
和80団 舶来車倶楽部 (2)
和80団 舶来車倶楽部さま 急襲w

ワカシィさんの乗る “ムルちゃん” と “ゴルフ6GTI” に大勢乗り込みやって来ました。

ほとんどお相手出来ず申し訳ありませ~ん!







 9月25日
燃料フィルター交換 (16)
始めての燃料フィルター交換。

多くの【みん友】さんのお知恵を借りて無事に交換しました。w





10月16日
ケロロ姫ケロロ姫(小)の志望校に体験学習。








11月 8日
P1140868.jpg
携帯を iPhone6plus に変更し、充電方法を Qi(チー) にしました。

これで置くだけで充電できます。w





11月23日
P1140954.jpg
ブレーキランプが点きっ放なしに。

原因はセンサースイッチに当たる部分の破損でした。

緊急で応急処置です。





11月27日
P1140986.jpg
N15 Rノーズ 購入、仮付けしてみました。






11月27日
P1140999.jpg
Bluetooth(ブルートゥース)導入。

これで走行中に電話掛かって来ても安心だ。(マテ)






12月10日
DSCN0418.jpg
Crazy Hornet
N15:ボンネットRノーズモール
・・・取り付け完了~!

本物炭素に偽物炭素を装着です。w







12月17日
IMGk_6395.jpg
仕事で兵庫県に研修、その後KOBEに住んでいるケロロ姉の所へ。w

スッゲェ至福な時ですわ。(*´∀`*)







12月18日
IMG_6433.jpg
KOBEの帰り、列車信号事故で帰れなくなる。

何とか和歌山までたどり着き 【みん友】 ワカシィさん に助けて頂く。(感謝)

W広場に呼んでいただきブログではよく見る光景が目のお前に。w (わちゃ~)
 
本当にありがとうございます。







12月28日~
IMG_6517.jpg
ケロロ姉が年末帰省。w

なんとワタシの誕生日プレゼントのサプライズ。(嬉涙)






2014年は皆様のおかげでなんとか無事に過ごせそうです。

来年も HITOTSUYA を、 峠に行きたいかも を、宜しくお願いします。m(_ _)m
Posted at 2014/12/30 22:20:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | メモリアル | 日記
2014年12月29日 イイね!

誕生日には早いけど ・・・・・・の巻      26年12月29日(月)






毎年の事ではあるけど年末の納品は “こんなに頼んだっけぇなぁ?” と量の多さに見ていて具合が悪くなる・・・
(ーー;)ウゲェ・・・










家に帰ると日産から車検予約案内が来ていた。(4月車検対象)


D が珍しく早い。w



でもDMの内容は 新車セールス と 車検予約プレゼント と お得パック の案内。


たしかに次は D にしようかとは思っていたけど、気にしたいのは整備の方なんだけどなぁ・・・











ケロロ姉ケロロ姉(小)がプレゼントくれた。ww


“誕生日にはちょっと早いけど。” ・・・ってウレシイなぁ! o(^▽^)o
※誕生日は1月
IMG_6514.jpg
う~む? ( ̄ω ̄;)








中身はTシャツ!








“面白いのあったから” だって。w
IMG_6515.jpg


たしかに面白いが何を言いたい絵なのかは分からん。w
IMG_6516.jpg






オシャレなペンギン。
IMG_6517.jpg


これもまた意味は不明。w
IMG_6518.jpg
白ひげ海賊団にこんなの居たな。ww

一番好きかも知れん。






恐竜と・・・
IMG_6519.jpg


リンカーンはルフィの如く強かったらしい。w
IMG_6520.jpg







ちゃんとしたのもある。(↑がちゃんとしていないと言う訳ではないがw)
IMG_6521.jpg
オサレで暖っかそうだ。ww(*≧∀≦*)


嬉しすぎるやんww
Posted at 2014/12/29 22:11:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | メガ鮭 | 日記
2014年12月26日 イイね!

年内最後の休日 ・・・の巻        26年12月26日(金)



年内最後のまともな休みです。
(・∀・)






先日は クリスマス だったって事でシャツとカーディガンのプレゼントが。w
IMG_6480.jpg
ちょっと地味~って “50近いからね。” だとぅ。


50近いって誰の歳なんだ? (゚Д゚)ノアンタヤデw








年賀状を〒局は 「25日までに」 と公言しているにも関わらず、過ぎてしまって慌てて印刷したり・・・ (マテ)
IMG_6471.jpg








地元のガキども・・・・いや、お子様たちにお年玉の準備を慌ててしたり・・・(´ε`;)
IMG_6486.jpg







嫁さんは 自分の中ではクリスマスプレゼント的 オソージシャーク  でお掃除。
IMG_6493.jpg
3年は使ってね。w (高かったし)






銀行ATM回りもちゃんと出来ていない・・・
IMG_6494.jpg
さすがに年末は現金いるし、これも慌ててマネーろんだりんぐ。(マテ)






最近職場が寒くここ3週間で2回も風邪ひいた。

これまで1年以上風邪ひいてなかったのに。w
IMG_6495.jpg
この日は割と暖かいですが、年末また冷え込むというし、体温保持しやすい ひーとてっく なシャツ買ったり・・・






年内最後の洗車・・・・最近すっかり横着になってマシーンばかり使っています。w
IMG_6496.jpg







GSのヤツと違ってココ(イエローボーイ)のマシーンで洗車するとツルンツルンになるんでお気に入り。www
IMG_6497.jpg







さらには何度となく機会逃していたパーツを受け取りに日産Dへ。
IMG_6498.jpg







日産Dへ行ったなら貰ってしまおう nismo S NOTE カタログ。w
IMG_6499.jpg
“是非ィ!ご検討のほどぉを!!ww” と満面の笑みで営業さん。ww

ええ・・・検討しますよ、機会があったら。ww
※機会・・・不慮の事由でGNP!を失う または 先日応募したメルマガが当選する 等々・・・(マテ)





・・・で、ここに来た本件。
IMG_6501.jpg
ブレーキランプスイッチセンサーに当たる部分のポッチをGET。

なんで樹脂製なんだろね?







すぐ取り付けようと思ったが、応急処置のプラネジがシッカリ効いているしまあいいか?(マテ)
IMG_6504.jpg
これが砕けたら買った部品に交換しよう。(何年後なんだ?w)







お昼になったんで最近不死身と噂されるのを買いに。(大笑)
IMG_6505.jpg
最近はケロロ姫理由により ドライブスルー多用です。www







印刷終えた年賀状とお年玉を発射すべく〒局へ・・・w
IMG_6507.jpg
田舎の局ですがさすが年末、スゲェ忙しそうです。







更に最近着実に減っていくので追加用のLLCとウォッシャ液の購入。
IMG_6508.jpg
LLCが減る速度が早くなっている?

来年はコレに悩むんかな~? ( ̄▽ ̄;)ヒェ~





年内になんかマトモな GNP! の画像が無い気がして・・・
IMG_6509.jpg
IMG_6510.jpg
IMG_6511.jpg
イロイロ撮ってみました。w







その後は買い物に嫁さん、ケロロ姫と出掛けたりして・・・・







近所をグルグルウロウロしていた年内最後の休日でした。 ( ̄▽ ̄)
IMG_6512.png
皆さん、今年一年はいかがな年だったでしょうか?

28日にはケロロ姉も帰ってきます。ww
Posted at 2014/12/27 22:07:28 | コメント(5) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | クルマ
2014年12月26日 イイね!

やっと面白いの出た ・・・の巻        26年12月25日(木)






日産のメルマガが届いた。
xl01.jpg

へ~・・・って思いながら下にスクロールすると・・・










NISMO NOTE! カッケェ~! ヽ(・∀・)ノ
NISMO ノート
クリックして詳細のチェック・・・










82_dl0000549463.jpg
81_dl0000549466.jpg
89_dl0000549421.jpg
89_dl0000549422.jpg
89_dl0000549435.jpg
89_dl0000549436.jpg
89_dl0000549437.jpg
89_dl0000549438.jpg
エエなぁ~! (´∀`*)









最初に戻って “クルマ1台プレゼント” の詳細を見てみると・・・・ ワクテク(※)を搭載したお好きなクルマ1台しかもお好きなグレードを選択出来るって?!ww

※ワクテク ・インテリジェントパーキングアシスト 
        ・アラウンドビューモニター 
        ・スマート・ルームミラー
        ・エマージェンシーブレーキ




モチロン NOTE NISMO S もワクテク搭載だから応募対象車種。


速攻で応募してしまいました。 (´∀`*)当ッタラドウシヨウカシラ?(マテ)









やっと出てきた面白いクルマ。


もっとこんなクルマたくさん出して欲しいよね~。
タイ バンコク パルサー
乗る楽しみ、走る喜びのあるクルマ、やっと最近ちょっとずつ出てきましたね~。
Posted at 2014/12/26 00:06:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 気になるクルマ | クルマ
2014年12月24日 イイね!

陥落 ・・・の巻        26年12月24日(火)







16日~18日と 兵庫県 タマネギ王国~KOBE 3日間留守にしていたのですが・・・











なんと、落とすハズがないと思い込んでいたテリトリーが陥落。ww
IMG_6452.png
まさか、油断したね~。







通勤路にあるポイントなんで毎日2回バッヂGETしていますが・・・・
IMG_6459.png
5日経った今も取り戻せませんね~。


年末年始は休まず毎日通勤しますんで、そのうち取り戻せるとはおもっていますが。

案外僅差なのね~w。
Posted at 2014/12/24 23:24:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | クルマ

プロフィール

「ハンドル、イイ感じw」
何シテル?   05/04 07:44
羊の皮を被ったヤギです。(マテ) ※山羊座で未年生まれw いつも勢いでやってしまいすがすぐ反省したりw よく言動間違えます。 間違いあったら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/12 >>

 12 34 5 6
78 9 10111213
1415 16 17 181920
212223 2425 2627
28 29 3031   

リンク・クリップ

GW初日 …の巻 2024年4月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:35:58
対象機種だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 19:24:32
年末最後のバイク活 …の巻 2023年12月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 20:53:16

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3ナンバー GNP! (日産 パルサーセリエ)
2011/09/12 入手 縁あって入手したパルサー!  現在手さぐり奮闘中 初年度 ...
カワサキ Z125 Z125PRO (カワサキ Z125)
もしもの時に大活躍を期待するセカンドとして導入。 乗り出し2022年 6月19日  走 ...
三菱 ランサーエボリューション ランエボⅣ (三菱 ランサーエボリューション)
CN9A 4G63  2.0L 直4ターボ 280PS/6,500rpm 1997年(平 ...
ホンダ ジョルノ ジョルノスポルト (ホンダ ジョルノ)
ケロロ姉所有バイク第一号! 晴れの日も、風の日も、雨の日も毎日の通勤によくがんばりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation