• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HITOTSUYAのブログ一覧

2013年05月29日 イイね!

梅雨入りの風景  ・・・の巻    25年 5月29日(水)




先日、梅雨入りしそうだって言ったばかりですが・・・・









翌日・・・・




予報通り雨が降りだしました。
IMG_0418.jpg
梅雨入りした模様です。







梅雨に入るとうちのマンション周りには カエル がいっぱい出没します。(笑)







カエル好き にはたまりません。 (ノ∀`)
(゚Д゚)ノ カエル嫌イ ニモ タマランケドネ







今日も ガッコへ行けない様子のケロロ姫 にカエルでも見せれたらな~・・・って周りを観察。
IMG_0419.jpg







・・・ナメクジが居りました。(笑)
IMG_0420.jpg






しかもいっぱい!(爆)
IMG_0421.jpg
画像ではちゃんと写っていませんが、奥に延々と続いて居りました。





カエル が出没まではあと少々かな?















そのまま買い物へ 雨の中さるスーパーセンターへ。
IMG_0423.jpg
※雨の中のサルが居るスーパーセンターではありません。(笑)


先日、洗車しておいて良かった。



ちゃんと雨を弾いています。(笑)












ふと気になったクルマ。






なんで雨の中、ドア開け放っ? (・_・;)
IMG_0424.jpg



反対側には座布団落ちてグッショリに・・・ ( ̄ω ̄;)
IMG_0425.jpg
まあ、気にすまい。(笑)











それより気になるのはこのスペース。
IMG_0426.jpg
ココは 雨天時に荷物の昇降の為一時的に駐車する為 のスペースなんですけど・・・・




皆さん、ガッツリ駐車しています。(マテ)






こちらは 身体がご不自由な方の為の駐車スペース ですが・・・
IMG_0427.jpg
75%はそうは思えない車両が停っていますね。






皆さん、身勝手が過ぎるようですよ。















それはさておき。(マテ)















店内に売っていたスイカ。
IMG_0428.jpg
“中身空洞になっています” って・・・中身無いんですか?(マテ)

そんなの欲しくな~い!(笑)
注:)※棚落ちして一部空洞化しているという意味で、空っぽではありません。



夏も目の前なんですよね。 (
´▽`)











買い物後、今日のお昼をGET!
IMG_0429.jpg
珍しく、ドライブスルー を利用しました。


時は巡り季節は移り変わって行くもの・・・・
努力して過ごしていればいつか結果は出ると思いますね。
Posted at 2013/05/29 13:32:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ケロロ姫 | 日記
2013年05月27日 イイね!

もうすぐ梅雨入り? ・・・の巻  25年 5月25日(土)



もうすぐ梅雨に入るとニュースは言う・・・・



その前にワルサ(クルマ弄り)しておかねば! ネバ!! ネバ!!! (マテ)















アッパーマウントボルトの緩みを確認。
P5250006.jpg
また少し緩んでいましたね~。


なんででしょう?(^_^;)









クレイジーなフロントグリルはフレッシュエアーを吸い込めるのに、その導線がない。(爆)




今後の課題ですが、先ずはバッテリーの前にある ホーンのリレー が邪魔そうなので移動作業を始めました。
P5250007.jpg
丁度、このタイミングで ケロロ姫(下の子) が “ゲームソフト見に行きたい。” と。


娘よ、世の中そんなに甘くないぞ。



今はワルサ(クルマ弄り)真っ最中で動けないから待ちなさい。(笑)







ホーンリレーは個人取り付けらしく配線、ステーなどにDIY的な工夫が盛り沢山。



これをまた纏め直すのはなかなか・・・・





そうこうしていると 前オーナーさまが 黒いKei自動車 で私の横を威嚇して走り去って行った。(笑)



ご本人曰く、新しい  を装備して、 P の威力を D で制御しているらしい。(笑)


バシュー! バシュー! っと通り過ぎていきました。(笑)







そんな脅しには負けず(笑)ワルサ(クルマ弄り)を続行。(マテ)








ホーンリレーはフロントの角っこへ移動させました。
P5250009.jpg







これで、バッテリー周りがスッキリとしてエアーの流れも良くなったのでは?
P5250010.jpg
ここへ F・A・I(フレッシュ・エアー・インテーク)のパイピングを配置すればいいですね。(笑)



作業終了、忘れ物ないか確認!








おおっと、こんな所にニッパ置き放っ!(爆)
P5250011.jpg
ダクトは再取り付けしたら、ネジの所が塗装剥がれちゃったので、タッチペンで塗りました。




最近、ワルサ(クルマ弄り)もなかなかしていない・・・
Posted at 2013/05/27 21:31:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | ワルサ(クルマ弄り) | クルマ
2013年05月26日 イイね!

ホスピタル7  悩ましい現状  ・・・の巻  25年 5月20日(月)




この日は ケロロ姫(下の子、中2) の病院予約の日です。

 












我が家では 朝食はセルフです。(マテ)
IMG_0389.jpg
各自で作り食べます。(マテ)



冷蔵庫のドアに何か写真が貼ってある?・・・・・








また、変なの印刷して~。(;´Д`A
IMG_0390.jpg
どっかのニュース画像の拾いモノのようですね。(笑)















先日までの雨も上がり、9時15分 出発です。
IMG_0391.jpg
2時間半余裕をみています。









10時22分、休憩ポイント 中辺路のAコープです。
IMG_0393.jpg





トイレで用を足し、手を洗おうとしてビックリ! \(◎o◎)/!
IMG_0394.jpg
・・・なんだ、糸くずか・・・ ムカデかと思った。(爆)



疲れてんのかな?









トイレの奥に小屋があるという情報を入手していたので、早速。
IMG_0395.jpg




みんなのおうち ですか~。 ( ´▽`)
IMG_0396.jpg




小屋の中は・・・・いつぞやは トイレの前でゲージに入っていたウサギ かな?
IMG_0398.jpg
外から覗きます。


何故 外からかって・・・・








入れないから! (爆)
IMG_0399.jpg




でも、その気になれば 入れますけど。(笑)
IMG_0400.jpg













ウサギは結局、間近では見れず・・・近くのオブジェに興味を示す。
IMG_0401.jpg




中には 鉢植え が。
IMG_0402.jpg
嫁さん “カエル隠れとらんかね?” (爆)


居ったらどうするのでしょう?(笑)















Aコープすぐ近くのセルフで給油。
IMG_0403.jpg
安いからね~、とは言っても高いな~。





給油キャップ入れには カメムシ がこっちを威嚇。(笑)
IMG_0405.jpg
勘弁してください。













1時間50分かけて 上富田のコンビニに着。
IMG_0407.jpg
昼食食べてから病院行けばちょうどイイですけど・・・今回も ハイタッチドライブ は誰とも遭遇せずです。(笑)

ハイタッチドライブログ 2013年05月20日
09:19-11:09
距離 81.86km
時間 1時間50分
ハイタッチ数 0回
獲得コレクション 0個
獲得称号 3個
獲得テリトリーポイント 0pt







昼飯食っていると ケロロ姫 が “ひつじ雲~” って・・・
IMG_0408.jpg
え? ・・・おお! 本当だな。

まるで秋の空のようだ、これから夏になるっていうのに。










この日の病院は、ドクターと話をして、今日は早めに切り上げました。


なんだかなぁ~・・・・


次の予約は 1ヶ月後 です。















帰り道、行きには無かった超遅い車両に何台も出くわし、ちょっとしんどかった・・・・








道の駅 熊野川 が見えて来た時、目に入ったのは 鯉のぼり!
IMG_0409.jpg
行きにあったか~?




“行きは風がなかったから垂れていたよ。” と嫁さん。
IMG_0410.jpg
ああ、なるへそ。



ここも 南紀水害 で流されてしまって只今復興中。


今は駐車場、トイレ、仮説?のプレハブ店舗(喫茶)があります。















新宮市着。
IMG_0411.jpg
ケロロ姫 の卒業写真を撮るため 速玉大社 ちかくの写真屋へ。

帰りはもう少しで誰かと ハイタッチ しそうだったけど残念な結果に。(笑)















余談 : 写真屋からの帰る途中、渋滞でノロノロ走っていると 小学生がMyパルサーに何かを投げつけて来た。(爆)

プッチン!来たので速攻降りていって 恫喝 してしまった・・・ 


ヽ(`Д´)ノ フザけた真似しやがって!!! ・・・みたいな。(爆)




おれ、エエ歳なのに まだまだやね。 _| ̄|○



余裕が無いのかな~?
Posted at 2013/05/26 20:59:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | ケロロ姫 | クルマ
2013年05月23日 イイね!

福井に出張会議・・・  ・・・の巻  25年 5月15日(水)







今日は前に住んでいた 福井 でブロック会議があります。
IMG_0305.jpg
身支度を整え 朝6時15分に出発。






・・・とは言っても パルサー では行きませんけど。(笑)
IMG_0306.jpg
助手席です。












6時間45分後・・・・福井に到着。
IMG_0308.jpg
予想以上に早かった。(笑)








助手席で ドテチン ・・・いや トチカン のある自分があっち行け~、こっち行け~っとドライバーを指示。(笑)







無意味に立ち寄らせました。
IMG_0310.jpg
5年前に住んでいた家です。
※今は別の誰かが住んでいます。(笑)






なつかし~。








早くに着いてしまってお昼時だったので、福井名物の “おろしそば” を食べにオススメのお店に寄ると・・・・








定休日・・・(爆)

IMG_0311.jpg
( ̄ω ̄;)
う~む









だったら湊町らしく海鮮を食べに 魚屋直営 の食事処へ行きました。
IMG_0312.jpg
ドライバーしてくれた 課長補佐 も嬉し顔に。(笑)






課長補佐 は 甘エビ丼 を、わたくしめは ガサエビ丼 を頂きました。
IMG_0313.jpg
久々の ガサエビ~! 美味いね。 (ノ∀`)






時間も少々余っていたので会議の前にプチ観光。(マテ)
IMG_0314.jpg



東尋坊へ行きました。
IMG_0315.jpg



“思ったより小さいんですね~” と課長補佐。
IMG_0316.jpg


東尋坊って名前の由来を知ってる? って聞くと知らないというのでプチ小話。(笑)
IMG_0317.jpg
昔、 東尋坊 という 極悪な坊さん がおって、あまりにも悪いのでここの崖で酒盛りをして、酔っ払わせてから突き落として殺されたって話。(爆)

“へぇ~、東尋坊って坊さんの名前なんですか・・・って言うか殺されるような極悪だったんですか?!”

意外と知らないこの話は長く話せばもっと面白い。 ( ̄ー ̄) 






あら~、 おろしそば はここでも食えたね。(笑)
IMG_0318.jpg
まぁエエか。














その後、 神の島 “雄島”(おしま) へ立ち寄り。
IMG_0319.jpg
朱塗りというより真っ赤な雄島橋が印象的です。(笑)









お! 知った船がおる。
IMG_0321.jpg
これは福井時代の同僚が所持している船です。

健在ですね~。(笑)











雄島へ渡る・・・・
IMG_0322.jpg



雄島一周したいところですが、そこまでは時間がない。
IMG_0323.jpg
以前、TVのあんびりばぼ的な番組で、島を逆回りすると死ぬって話があったけど・・・・(爆)



わたしまだ生きてます。(笑)
※13年前、福井へ来ていきなり逆回りしました。(爆)





雄島橋にクルマ・・・
IMG_0324 - コピー
取材かな? あんびりばぼ的な?(爆)
※一般車両は立ち入り禁止です。






時間も無くなり、会議の場所へ移動。
IMG_0332.jpg





こわもてなステキなクルマ・・・(笑)
IMG_0333.jpg













 5月16日




みっちり会議をして帰路に。
IMG_0372.jpg
やはり どてちん ・・・いや、 とちかん のある私が ドライバー に あっち行け~、こっち行け~っと指示。(マテ)


個人的に昔を懐かしんでいました。(笑)









“マ”の踏切 も健在。(笑)
IMG_0373.jpg
※“魔”ではない。(笑)








高速に乗って帰ります。
IMG_0374.jpg





多賀SA で昼食。
IMG_0375.jpg
ここにしかない “近江牛バーガー” を食す・・・


近江牛・・・・分かんない。(爆)












娘に 近江牛コロッケ をお土産に。(笑)
IMG_0376.jpg








全行程、 赤線・・・往路、 黄線・・・復路。
bandicam 2013-05-16 20-46-37-870
帰りに和歌山市に寄りましたから。


ドライバーしてくれた 課長補佐どの ご苦労様でした。



懐しい光景でしたが自由時間はほどんど無く・・・
またいつか!
Posted at 2013/05/23 05:44:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 仕事絡み | クルマ
2013年05月22日 イイね!

_| ̄|○il||li ・・・の巻




2013年 オフ会 in 岐阜( VZ-R オーナーズ クラブ ) が 5月26日(日) から 7月28日(日) へ日程変更になりました・・・

 










当初の 5月26日 に予定を合わせ、休めそうだしやっと行けるな~って思っていた矢先の日程変更。

まぁ、諸事象が多くあり仕方ないのですけどね。


まだ2ヶ月も先なんで日程調整って思っていたけど・・・・・・・




私はサービス業なもので、この時期は トップシーズン!(爆)




・・・難しいな。




希望休・・・よう出さん。 _| ̄|○il||li





またいつか機会はあるさ・・・
希望休出さないけど偶然休みだったら・・・飛び入りも?
Posted at 2013/05/22 06:19:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | クルマ

プロフィール

「ハンドル、イイ感じw」
何シテル?   05/04 07:44
羊の皮を被ったヤギです。(マテ) ※山羊座で未年生まれw いつも勢いでやってしまいすがすぐ反省したりw よく言動間違えます。 間違いあったら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

    1 2 3 4
5 67 89 1011
12 1314 1516 17 18
19 20 21 22 232425
26 2728 293031 

リンク・クリップ

GW初日 …の巻 2024年4月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:35:58
対象機種だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 19:24:32
年末最後のバイク活 …の巻 2023年12月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 20:53:16

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3ナンバー GNP! (日産 パルサーセリエ)
2011/09/12 入手 縁あって入手したパルサー!  現在手さぐり奮闘中 初年度 ...
カワサキ Z125 Z125PRO (カワサキ Z125)
もしもの時に大活躍を期待するセカンドとして導入。 乗り出し2022年 6月19日  走 ...
三菱 ランサーエボリューション ランエボⅣ (三菱 ランサーエボリューション)
CN9A 4G63  2.0L 直4ターボ 280PS/6,500rpm 1997年(平 ...
ホンダ ジョルノ ジョルノスポルト (ホンダ ジョルノ)
ケロロ姉所有バイク第一号! 晴れの日も、風の日も、雨の日も毎日の通勤によくがんばりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation