• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HITOTSUYAのブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

ビキビキビキビキ~!!!

24年11月24日(土)

 
最近何もしていないのでネタもありません。(笑)
CA3J0051_20121125070340.jpg
落ち葉がボンネットに溜まる今日この頃、何かしようと思いました。(マテ)















以前、オレンジ化したコーナーマーカーですが、ご覧の通りくすんでいます。
CA3J0052_20121125070340.jpg
失敗をごまかしてこうなった訳ですが、当初は DIY感があってイイな! って思っていました。


けど、やっぱクオリティが低く見えるのが嫌になって、ツルツルにしたいと思いました。
(´・_・`)実際ニ クオリティ低イモンナ・・・・








くすんでいるのなら上からクリアーを吹いちゃいます。
CA3J0053_20121125070341.jpg
先ずはアルコールで脱脂しました。













クリアー吹き付け1回目。
CA3J0054_20121125070341.jpg
すでに結構ツルツルになっています。(笑)









このままいい感じに2回目の吹き付け~・・・・・
CA3J0055_20121125070342.jpg
え・・・えええ?


















なんじゃ?

こりゃ!

CA3J0056_20121125070342.jpg
なんか 血管浮いたみたいにビキビキになっていますぞ?








( ̄ω ̄;) まさか・・・・これは?















もうすでに分かっていましたが、確認する為 2回目の クリアースプレーをしてじぃ~っと観察。
CA3J0058_20121125070426.jpg
ビキビキビキビキ~!!!



血管模様がみるみる内に増殖です。(爆)







・・・・うわぁ・・・なんか気持ち悪いモンでけたよ。(脂汗)
CA3J0059_20121125070426.jpg
やり直しは必須です。(汗)





これは思い当たる事が・・・・・






舞姫の言葉 を思い出してしまった。




舞姫との会話・・・・ 昔、エボ4の リアウイングに今度クリアーを吹く話をしたら・・・


舞姫 ”皮膜が薄いんだったら やめたほうがイイッスよ! 

      スプレー吹いたら ブワ~ っと剥がれたり・・・ 


( ̄Д ̄; エッ ブワ~ ット剥ガレル?








ボコボコ になりますよ!” (゜▽゜) ははは!

ボコボコ?! Σ( ̄□ ̄;;;)!!  ソレハイヤダ!















・・・・・・( ̄ω ̄;) これがそうか・・・・
CA3J0060_20121125070427.jpg













ヤル気が失せたので昼寝しました。(マテ)
CA3J0061_20121125070427.jpg
サゲサゲです・・・↓↓↓













今日、ちょっとだけアゲアゲになった瞬間。
CA3J0062_20121125070428.jpg
伊勢海老の巻き寿司。 (・∀・)

伊勢海老まつりでGETしたモノです。

マヨが一番合う~!(笑) ↑↑↑



ちなみに ケロロ姫 はエビが嫌い!(爆)

Posted at 2012/11/30 04:42:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 残念な話 | クルマ
2012年11月29日 イイね!

休日は雨 ・・・の巻

24年11月22日(木)

 
最近うちわの話ばかりで申し訳ありません・・・・・







今日もそうですが、 ケロロ姫 が嫁さんと 登校したのは 11時半。









すぐお昼になりました。
P1140456.jpg
今日は休みですが、ビミョ~に雨が降っていて結局ワルサ(クルマ弄り)には至りませんでした。





雨なので、洗車もせず終い。






給料日だったので、ATM回りはしましたが。







その後、エアコンの故障修理依頼を家電量販店にしに行ったついでに、買いたいものを・・・・
P1140457.jpg
ブツを持ってレジに並んでいる時、自分の番が来る前に気づきました。




財布持ってねぇ~! (マテ)




・・・あ、あぶない。















家に帰り夕方まで休んでいましたが、嫁さんはケロロ姫と学校へ行ったっきり帰ってこない・・・







これは、夕方帰ってきてから 嫁さんに “晩飯何?” なんて聞くのは酷だなぁ。









今朝、ケロロ姫が晩飯に食べたいメニューを言っていたのを思いだし、買い出しに。
CA3J0052_20121122183418.jpg
嫁さん用にチューハイも買っておきます。


たまには飲まさないとね。(笑)












余計なモノまで買っちゃった・・・・
P1140461.jpg
食べたい とか 美味しそう とかじゃなく、 変わっているからなんとなく・・・・ (爆) 






家に帰ると調理を開始。
CA3J0054_20121122183550.jpg
あぐー豚を炒めます。

あぐー ってなんか特撮ヒーローモノの悪役みたいな名前。(マテ)



あぐー空間に引き込まれるぅ~!(爆)








刻みキャベツ と もやし。
CA3J0055_20121122183550.jpg




何故かこのようなモノを使用して・・・
CA3J0056_20121122183551.jpg





焼きぞば・・・でなく そばめし みたいな~・・・
P1140458.jpg
ご飯もいれましたんで。(笑)




ケロロ姫 のリクエストは 焼きそば だったんですが・・・・
ちょっと違ったかな?

Posted at 2012/11/29 06:47:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年11月28日 イイね!

限界 ・・・の巻

24年11月21日(水)

 

運転に使っている ラリーアートグローブ。

CA3J0051_20121122093711.jpg
左もそこそこ くたびれていますが、右は ボロボロ・・・・(ち~ん)


限界ですね。(爆)















最近、忘年会をする人が増えた?のか近々になって忙しい。




しかし、当部署は人を増やしてもらえない (売上が目標に達しないから?) し、その上、休日も増やしてという指示が・・・



今の状態で間に合っていないんですけど!(汗)




少ない人数で休日や休憩時間を削り、それで尚且つ間に合わない事があります。



限界でしょう。



いっぱいいっぱい でやっていると事故の元ですよ。
いっぱいいっぱい
自分を含め、身の回りが危なくならないように気を配っています。




ま~、諸事情もあるのでしょうけどね。















仕事していると 上の娘(高2)から 迎えに来てメール。





仕事後に迎えに行きます。




とても気分転換になるので迎えは大好きです。







迎えに行く途中・・・




あ・・・燃料切れ。(爆)
CA3J0052_20121122093711.jpg
もう少しで限界ですね。




迎えに行った帰りに給油しました。





ケロロ姫 と 嫁さん も限界を超えないように気を付けないとね・・・・

Posted at 2012/11/28 08:27:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年11月27日 イイね!

まとまりのない話  ・・・の巻






毎日、何かネタがないかな~って、ちょっとした些細な事でも写真に撮っています。

ヽ(`Д´)ノ 仕事セイヨ!









これは休憩時間にアイスを買ってクルマに刺してみたのですが・・・・(マテ)
CA3J0051_20121120065515.jpg
特に記事にはなりませんでした。(爆)




こんな感じで使えそうで使えない、使わなかった画像が溜まったりします。





気がつくとSDカード内に溜まっていたので紹介します。
(゚Д゚)ノ 単ナル ネタ繋ギ ダロ?












これは 隣町 那智勝浦町 で行われた “伊勢海老まつり” のポスター。
CA3J0052_20121120065516.jpg





色々なイベントもあり、話題性もたっぷりだったのですが 仕事で行けず話題をGET出来ず・・・・
CA3J0053_20121120065516.jpg
色々な伊勢海老料理を破格で購入できます。



これを準備する側は大変なんですよ・・・・・







その他、 さだまさし のチャリティー(義援金募集) コンサートがあったりしましたが、いずれも土日祭日なのでなかなか日が合いません。
bandicam 2012-11-22 08-55-06-935



話題自体は結構あると思うんですけどね~。(^^;










実際に行ったと言えば 焼肉 です。(笑)
CA3J0066_20121120065517.jpg
【みんカラ】のおすすめスポットにアップしていますが、ちょっと早めの忘年会をしました。


食べて、しゃべるのに一生懸命でネタになるような画像はコレ1枚・・・・・


でも 美味かった!(笑)












こんな事もしていました。




休憩時間は昼寝以外は暇なので、ネタを探したりします。(笑)
CA3J0073_20121120065603.jpg



この日も天気が良く、水平線がキレイに見えるのでいつものコレを・・・
CA3J0074_20121120065604.jpg
相変わらず三脚を用意し忘れたままです。(爆)



スコープにひと工夫・・・ 【みん友】の voroverさん のアイデアです。
CA3J0068_20121120065517.jpg




知識豊富な voroverさん から自分が持っているスコープに “ラップの芯でアダプター作ったら?” とアドバイス頂き作って見る事に。
CA3J0071_20121120065518.jpg
業務用ラップのせいか、すんげぇ硬かったです・・・(^_^;)





適当にセロテープで付けてみましたら、これが結構いい感じ!(笑)
CA3J0072_20121120065603.jpg
でもクオリティが低いので作り直します。





昼寝はいつもクルマの中で。
CA3J0076_20121120065604.jpg
暦は冬なのでしょうけど見える景色は秋の装い。



落ち葉がハラハラ降ってきます。





時々、ルーフに落ちてきて “テン” “テン” なんて音がしますがふと気がつくと、違ったモノが・・・・
CA3J0077_20121120065605.jpg




あ”~やられちゃったよ~!(爆)
CA3J0078_20121120065605.jpg



この辺は トンビ が多く、時々こういった 糞害 があります。 _| ̄|○
CA3J0080_20121120065619.jpg
糞害 に 憤慨!(爆)


鳥の糞は酸が強いって言うのですぐ洗い流しましょう。






今回全然まとまりがない記事になりました・・・



お粗末さまでした。(爆)
Posted at 2012/11/27 04:49:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年11月26日 イイね!

キカイダー01 (ゼロワン) 来てたのね~! ・・・の巻



FC2ブログについて。



ブログランキングを 11月17日~25日 まで9日間にわたり 第一位 を頂きました!



これも閲覧者の皆様のご支援による賜物です。


ありがとうございます。 m(_ _)m
















【みん友】の【みん友】さん ワカシィさん から情報を頂きました。




【みん友】の【みん友】は皆【みん友】だ!(笑)





キカイダーもこの辺(南紀)で収録があったという情報をいただき、調べてみました。
bandicam 2012-11-16 16-44-23-148
すると ヒットしたのは “01(ゼロワン)”










登場する場所 熊野川 瀞峡(どろきょう)
瀞峡ウォータージェット
※撮影 : HITOTSUYA


世界遺産 那智大社 (那智勝浦町)
9月27日那智山 (30)
※撮影 : HITOTSUYA

数度は足を運んだこの場所が今回の キカイダー01の舞台。











その収録は 第27話「秘境の激戦!!サダムの地獄の罠」・・・・
bandicam 2012-11-16 16-45-54-741
熊野川・那智勝浦が舞台ですが、 「秘境」 ってほどじゃ・・・・


もやは田舎以上、人さえいないってか?(爆)








登場人物

イチロー = ゼロワン
bandicam 2012-11-16 16-46-43-546



宿敵 : ハカイダー と シャドウ大幹部 : シャドウナイト
bandicam 2012-11-16 16-45-41-420




シャドウ新幹部 : サダム
bandicam 2012-11-16 16-46-49-014
二人三脚?(笑) レッドアリーマではありません。

念力を使います。




シャドウ首領 : ビックシャドウ
bandicam 2012-11-16 16-55-07-745
怪しいおっさん・・・ 実は 八名さんです。(笑)


“マズ~い! もう1杯!”ってか?





背番号37 : 地獄カッパー
bandicam 2012-11-16 16-45-44-689
今回のやられキャラ。 何故背番号で呼ぶ?(笑)




ちなみに シャドウ は “地獄” というフレーズが大好きみたいで、この話の中でも “地獄カッパー”、“地獄の作戦”、”地獄ベルト”、”地獄の罠”・・・(大笑)






戦いの舞台は “瀞峡”(どろきょう)なんですが、TVでいきなり “どろきょう” という地名を言っても近隣の人ならともかく、遠い他県の人に分かる訳がない!







瀞峡ってココです!
bandicam 2012-11-16 20-38-53-062





ココの熊野川で走っている観光ジェット遊覧船。
bandicam 2012-11-16 16-57-15-934
瀞峡ウォータージェット に人質乗せ、その人には “地獄ベルト”(時限爆弾) を仕掛けておくというなんとも言えないシャドウの地獄の大作戦。(爆)



瀞峡といえば “熊野川”



・・・なんですが、何故か人質発見は 那智の滝が見える世界遺産那智大社から始まる。(笑)
bandicam 2012-11-16 16-51-05-741





見つかった人質は早速 “地獄ベルト”(時限爆弾)を装着して登場。
bandicam 2012-11-16 16-51-26-493
“地獄ベルト” を取る為には “瀞峡ウォータージェット“ に乗って吊り橋下まで行く事が条件。

う~ん、当時の小学生が熱狂しそうなシチュエーション。(笑)





“瀞峡ウォータージェット”に乗り込み吊り橋に向かう途中、“地獄の作戦”通りイチローの背中に張り付く 背番号37“地獄カッパー”(爆)
bandicam 2012-11-16 16-57-23-921
主人公のイチローさん、顔がマヌケですよ。(汗)




イチロー、ゼロワンに変身!
bandicam 2012-11-16 17-02-50-418
“水爆”と化した “地獄カッパー” を振り落とし、 “地獄の罠” は失敗に。





“地獄カッパー” 自爆!(爆)
bandicam 2012-11-16 17-03-34-639
水爆の割には地味な爆発でした。(笑)



案外、南紀に収録に来ているのね~。
探せばまだありそう。(笑)
Posted at 2012/11/26 06:40:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | どうでもいい話 | 日記

プロフィール

「ハンドル、イイ感じw」
何シテル?   05/04 07:44
羊の皮を被ったヤギです。(マテ) ※山羊座で未年生まれw いつも勢いでやってしまいすがすぐ反省したりw よく言動間違えます。 間違いあったら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

     1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 192021222324
25 26 27 28 29 30 

リンク・クリップ

GW初日 …の巻 2024年4月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:35:58
対象機種だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 19:24:32
年末最後のバイク活 …の巻 2023年12月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 20:53:16

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3ナンバー GNP! (日産 パルサーセリエ)
2011/09/12 入手 縁あって入手したパルサー!  現在手さぐり奮闘中 初年度 ...
カワサキ Z125 Z125PRO (カワサキ Z125)
もしもの時に大活躍を期待するセカンドとして導入。 乗り出し2022年 6月19日  走 ...
三菱 ランサーエボリューション ランエボⅣ (三菱 ランサーエボリューション)
CN9A 4G63  2.0L 直4ターボ 280PS/6,500rpm 1997年(平 ...
ホンダ ジョルノ ジョルノスポルト (ホンダ ジョルノ)
ケロロ姉所有バイク第一号! 晴れの日も、風の日も、雨の日も毎日の通勤によくがんばりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation