• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HITOTSUYAのブログ一覧

2013年12月29日 イイね!

2013年 メモリアル ・・・の巻




2013年もお陰様で無事越せそうです。

この一年何があったのか振り返ってみました。














 1月 1日(元旦)
CA3J0056_20130104234314.jpg
もはや毎年恒例になりました。

初日の出ショット!(笑)

今年は特にキレイに出てきましたね~。

今年1年の安泰を祈念しました。






 1月 4日
CA3J0061_20130104235934.jpg
フロントガラスが凍っていました・・・

この日からケロロ姫(下の子)が病院へ通い始めました。

これを機に良い方向へ向えばいいですね。







 1月17日、18日
CA3J0059_20130118101736.jpg
那智勝浦ミーティング。

熊野(南紀全般)から世界に食の情報を発信し、人を呼び活性化させようというプロジェクトの 試食会、 会議に出席しました。

勉強になりました。








 1月28日
CA3J0060_20130128215109.jpg
上の娘が 情報処理1級検定 に合格。

お祝いしました。

おめでとう。









2月 7日
P1140661.jpg
串本大島単独ツー。

ケロロ姫、嫁さんの気分転換に出かけました。

風が寒~い!







 3月 8日
CA3J0055_20130308221219.jpg
車検終了~!

キッチリ整備を頼みましたが、何も指摘はありませんでした。(笑)








 3月14日
スーパーサウンドエボリューション
スーパーサウンドエボリューション装着!

外観から分からないガスケットタイプサイレンサーに交換しました。

外から丸見えだったサイレンサーも無くなり、見た目も音も良くなりました!








3月18日
CA3J0052_20130320103238.jpg
Life課長さん 送別会。

4年前、自分と同時に南紀へ転勤してきた Life課長さん。

一足早く、南紀から去ります。

ありがとうございました。







 3月20日
CA3J0077_20130320112322.jpg
マフラーの欠けを修繕。

サイレンサーをガスケットタイプにしたのに、マフラーが欠けて残念な状態に・・・

この残念を解消する為にマフラー用ねんどパテで修繕しました。

この後、ブラックスプレーしましたし、これで見た目はOK!(笑)







3月24日
CA3J0055_20130324125353.jpg
RAYS のハブリングを装着。

ホイールのセンターを出しました。

人生のセンターも出さないと・・・( ̄▽ ̄;)







 4月17日
CA3J0015_20130415212927.jpg
スピードメーター壊しました・・・(爆)

普段全くの不動になり、そしてある程度の速度になると一気に130km/h表示。(爆爆)

直せません、交換メーターありません。

車検受けたばかりでまだ良かった・・・・ (ーー;)








4月27日
IMG_0099.jpg
スピードメーター修繕。

苦労しました・・・・

中古のJN15メーターはどこを探してもどこに問い合せても無く・・・・(ち~ん)

FN15 ルキノ S-RV(1.5L
5MT) のメーターが適合しましたので流用修理。

どうしようかと思ってしまった・・・・








 5月 2日
車具フレーバー N15フロントグリル (クレイジーホーネット)
車具フレーバーってナニですか? (笑)

フロントグリルを社外品に交換しました。

納品してから完成まで2週間かかってしまった・・・








 5月 9日
IMG_0189.jpg
車速テスタで計測。

付け直した FN15メーター が正確かどうかを確かめる為、日産ディーラーへ行きました。

計測結果は 40km/h の所、実測 40.5km/h で許容範囲内と断定!

名実ともに メーター修理 の完了です。








 5月15日
IMG_0316.jpg
近畿北陸ブロック会議(仕事) で 福井県へ。

5年前まで住んでいた所に立ち寄ったりしました。

・・・ちゃんと仕事しましたよ。(笑)








6月 5日
IMG_0470.jpg
F・A・I (フレッシュ・エアー・インテーク)システム制作!

せっかくエアー取り込むダクト制作したのだからね。

エアコン用配管パイプで作りました。(マテ)








 6月11日
IMG_0541.jpg
WAKOS RESC 吸気系洗浄メニュー 施工。

カーファッション紀州でコレを始めたと聞いて早速。

走りが良くなりましたよ。(笑)








 6月17日
IMG_0602.jpg
年一度の休館日に打ち上げ。

ボーリングして焼肉は 食べ放、飲み放!

帰りはモチロン、代行です。







 6月18日
IMG_0622.jpg
休館日を利用してバイキング視察。

連日の食べ放!(爆)

・・・これは勉強ですからね。








 6月19日
P6190630.jpg
大陸製 安物タコメーター取り付け。

タコメーター取り付けに初めて挑戦。

意外と知らない事が多く、勉強になりました。

タコメーター自身はまあ、安物なのでこんなもん?(爆)








 6月22日~23日
billboard.jpg
松本かえる祭り。(笑)

私は行ってません、家族がいきました。







 6月29日
IMG_0784.jpg
タコメーター入れ替え。

中華大陸製のタコメータークオリティがイヤになり買ったばかりなのに、次を購入。(マテ)

おかげで良いものになりました。(笑)







6月30日~ 7月2日
IMG_0794.jpg
不明熱に苦しみました・・・

発熱、頻尿、排尿痛、閉尿・・・・これだけハッキリ症状があっても 血液、尿、エコー検査 で異常なし。

治ったからイイものの、何なんだったんでしょうね?






タイ バンコク パルサー
タイ バンコク のオートサロンで新型パルサー?発表。

日産自動車(日本)に コレ売らないの? ってメールで打診してみたら “販売の予定はありません。” と返信。(笑)

まあ、そりゃそうだわいな。







7月11日
IMG_0950.jpg
アリの巣 車内に発見!(爆)

この所、アリが出没してましたからね~。

アリの巣コロリを設置して、穴を塞ぎました。

しかし、スペアータイヤスペースに水が溜まっていたのは謎・・・







 7月18日
IMG_1099.jpg
チョイ悪にするつもりが 人間のクズ仕様 に・・・(汗)

リアテールスモークを吹き付けた所、思ったより黒くなってしまいました。(爆)

強力なアンブレラLEDを装備するもなかなか解消とまでは行かず・・・








7月28日
P7280062.jpg
パルサーオフ会in岐阜。

当初、行けるとは思わなかったパルサーオフ。

初めての大きなオフ会、行って良かったよ~。(笑)







 8月 1日
P8010087.jpg
上の子(高3)の就活、その帰り 【みん友】うおちゃん!さんに会いに行きました。

気さくな方でまたおあいしましょうね。








 8月10日
P8100031.jpg
【みん友】ワカシィさん ご訪問。

クズの会本部幹部さま と クズの会紀南支部長 の会談が実現しました。(笑)








 8月13日
P8130041.jpg
新宮市花火大会。

本来観る予定はなかったのですが、 “上の子の迎えに来てメール” で見れることに。(笑)

この日の前後、勝浦花火大会、佐野柱松、熊野市大花火大会 と花火大会が連発!








 8月26日
IMG_1539.jpg
止まらぬワルサ(クルマ弄り)。(笑)

純正タコメーター を 社外タコメーター に入れ替えてしまいました。

カッケ~。(自己満)







 9月13日
IMG_1705.jpg
ウエルカ~ム!

会社駐車場が節電で真っ暗なので、ウエルカムランプを制作。

出来上がったこの日には節電消灯も止めていて意味な~しww _| ̄|○








 9月15日
IMG_1730.jpg
上の子が就活。

もうそんな歳なのか~。

この日は台風でいろいろ大変でした。(笑)








 9月19日
IMG_1804.jpg
エアーダクトホースが さけ~る、さけてーる。(爆)

この所、ビミョ~な不調のGNP! 原因発見か?








 9月24日
IMG_1833.jpg
GReddyパイピングセット PS13サージタンク パルサースロットル用 購入!

・・・エアーダクトホースの社外品・・・・でありませんでした。(爆)

使えな~い、無意味に無駄金使っちゃったよ~。







10月 3日
IMG_1898.jpg
ウエッズ スポーツ TC‐005 追加でGET!

【みん友】ぴーすけさんに頂いた TC‐005(オフセット38) に合わせる事が出来ました。

これは ガンバリオフセット25 ですよ。(笑)







10月 4日
IMG_1927.jpg
エアーダクトホースの交換修理。

ややこしい事しなくともフツーに純正部品が入手できました。(あぜん)

さけ~る の原因究明&防護策も一応講じて、これでまた一つ適正化が進んだか?







10月 6日
IMG_1963.jpg
マグロ解体を勉強。

この日は見るだけのつもりがなんと2本も捌かせてもらえて。

勉強になりました。ww







10月11日
IMG_2007.jpg
冬の旅に備えて落札した 中古スタッドレスタイヤ を TC-005 に装着。

VZ-R 標準サイズなんですが、なんかサイズダウ~ン?

これとは別に中古サマータイヤも入手するも、こっちは使いもんにならず送料だけ払って破棄する事に。(爆)








10月15日
IMG_2069.jpg
新品タイヤ導入、フラッシング&オイル交換、ついでにキャリパー塗装。ww

タイヤは当初中古を探していたのですが、どうも上手くいかず予算オーバーですが、新品の導入です。







同日
IMG_2085.jpg
上の子が就職試験に合格!

2日後はケロロ姫の誕生日!

表は台風で大荒れですが、久々に焼肉でお祝いです。







11月 4日
IMG_2325_20131104160349619.jpg
ウォッシャーノズル、ダイレクト化。

FUSOキャンターのモノを流用しました。







11月 8日
IMG_2360.jpg
ホイールスペーサーを入れようとしただけなのに・・・

朝方、指をザックリ切るわ、ホイールナットは逝ってまうわ・・・元気無くなります。
(´・ω・`)ショボーン







12月 6日~8日
グルメフェア
12月1日~翌年1月31日までの大イベント発動!!

12月 6日~8日の第一弾は 兵庫県の日本海側までマグロを持って行き捌いてきました。www








12月16日
IMG_2966.jpg
大イベント第二弾 はイベント移動距離最長片道500km超えでしたが、【みん友】kattakuriさんにお逢いできて良かった。

観光、お昼ご飯、お土産とありがとうございました。








12月18日~21日
bandicam 2013-12-16 23-43-07-511
研修で鹿児島まで新幹線。

この冬、どんだけ移動しとんねん。( ̄▽ ̄;)








2013年 ありがとう!!
ローダウンGNP!
来年も良いお年を!!







一番最後の画像には今後の予定(妄想)が含まれています。
それに気がついたら アナタはヒマジンかも?ww
Posted at 2013/12/29 23:30:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 思い出 | クルマ
2013年12月28日 イイね!

名車館 2013 ・・・の巻




2013年もあっという間に過ぎようとしています。


この一年に出会った人、クルマ。


思い出してみましょうね。














第1弾 HONDA OdyssEy (RB1型) カーファッション紀州仕様 
CA3J0148_20121229070537.jpg
2012年12月28日に仕上がった同僚の オデッセイ。

キレイでカッコイイ~、カーファッション紀州での仕上がり サイコー!(笑)

毎年の名車館は 12月25日締切 なので 名車館2012 に間に合わず 2013 へエントリーです。(笑)






第2弾 トヨタ ハイエース
IMG_0333.jpg
撮影日 5月15日

誰のでしょう? こわもてルックでステキ・・・

(誰のかは予想はできています)








第3弾 Aloe屋さん パルサーセリエVZ-R 苺2号
Aloe屋さん パルサーVZ-R 苺2号
撮影日 8月 1日

岐阜でのパルサーオフでついにあこがれの アノ車両 を目撃!!

パルサーエアロの先駆者!

毎日見て~!(笑)








第4弾 おざさん 日産パルサーセリエVZ-R
おざさん 日産パルサーセリエVZ-R
撮影日 8月 1日

同じくパルサーオフで目撃!

パルサーチューンで有名なピットロードMの元デモカー!

迫力が違います!(笑)






第5弾 える@DC5さん 日産パルサーVZ-R(セダン)
える@DC5さん 日産パルサーVZ-R(セダン)
撮影日 8月 1日

お初お目見えです!

私も初めてなのでヨロピクです。(マテ)








第6弾 ひらえもんさん 日産パルサーX1(セダン) 
ひらえもんさん 日産パルサーX1(セダン)
撮影日 8月 1日

こちらもお初のパルサー!

ノーマル形状のカーボンボンネットが逆に新鮮!

アリだ~!(笑)









第7弾 NaPoさん 日産パルサーセリエVZ-R N1 vol.Ⅰ
NaPoさん 日産パルサーセリエVZ-R N1 (1)
岐阜オフ会2013 の主催お疲れ様です!

人のお世話が忙しくとも、自慢のいっぱい詰まったパルサーがここに!(笑)







第8弾 ぐ→すけさん 日産パルサーセリエVZ-R
N1 vol.Ⅰ

ぐ→すけさん 日産パルサーセリエVZ-R N1
本気走りをしているとは思えないようなキレイなパルサー!

写真の腕前もスゴイんだぞう!(笑)







第9弾 ぴーすけさん パルくん 日産パルサーVZ-R(セダン)
ぴーすけさん パルくん 日産パルサーVZ-R(セダン)
八王子からやって来た~ ハッパキラキラキ~ラキラ ハア♪(笑)

キカイダーが目印!

その節はお土産ありがとうございました~ (・∀・)






第10弾 プチおやじさん
シロくまくん♪ 日産パルサーセリエVZ-R N1 vol II

プチおやじさん シロくまくん♪ 日産パルサーセリエVZ-R N1 vol II
久々に会った プチおやじさん。

しばらく見ない内に シロくま君っ♪ 外車になっていました。(笑)







第11弾 かいざ~さん
ミドリ 日産パルサーVZ-R(セダン)

かいざ~さん ミドリ 日産パルサーVZ-R(セダン
インパクトものスゲェ~、さりげなくの 3ナンバー!

ネットで見るのと実物見るのとでは大違いなのだ。(笑)







第12弾 そら@まめさん 日産パルサーセリエVZ-R N1 vol.Ⅰ
そら@まめさん 日産パルサーセリエVZ-R N1
一回り大きく見えるのはキレイな白いボディーのせい?(笑)







第13弾 おじぱるさん 痛車 日産パルサーセリエVZ-R
おじぱるさん 痛車 日産パルサーセリエVZ-R (1)
ドアを開けると喋るクルマ。(笑)

着ていたTシャツも シマウマ かと思いきや・・・

そのセンス!侮れない。










第14弾  わた・かずさん 白ir 日産パルサーGTi-R
わた・かずさん 白ir 日産パルサーGTi-R (1)
2013 パルサー岐阜オフで何故か唯一の GTi-R!(笑)

このクルマは親父さんに譲られて新たに黒GTi-Rを入手!

凄すぎ!(笑)








第15弾 ジョー@愛知さん 日産パルサーVZ-R(セダン) 
ジョー@愛知さん 日産パルサーVZ-R(セダン)
ピッカピカなボディーがうらやましいぞ~!(笑)






第16弾 ていちゃさん パルちゃ 日産パルサーセリエVZ-R
ていちゃさん パルちゃ 日産パルサーセリエVZ-R

Y11ウイングロード の純正バンパー流用が個性を引き立てRU~!(笑)








第17弾 ぐりぺんさん 日産パルサーセリエVZ-R N1

ぐりぺんさん 日産パルサーセリエVZ-R N1 (1)
大地の恵みワイドバンパー健在!(笑)

ストッピングパワー全開のブレーキキャリパーも見逃せない!!!









第18弾 りょー338さん ワルビックン 日産キューブキュービック15RX 
りょー338さん ワルビックン 日産キューブキュービック15RX
パルサー岐阜オフ会場にキューブキュービックで激登場だ!








第19弾 くろのえすあ~るさん 日産マーチ12SR
くろのえすあ~るさん 日産マーチ12SR
こちらも 岐阜オフ会 に登場した マーチ12SR!

3年半で10万kmを突破する走りは伊達じゃ~ない?!








第20弾 小僧@ゆ~たさん 小僧2号車 日産マーチ12SR
小僧@ゆ~たさん 小僧2号車 日産マーチ12SR
2号車って事はもう1台があるのね。(笑)

気合の入った 1号車 も見たいぞ~!(笑)








第21弾 卍れもん卍さん らいむくん! スズキ ワゴンRリミテッド
P7280100.jpg
パルサーオフ会に激登場。

やっぱ地元なのか、岐阜県勢が多いかったね。








第22弾 えぼさん 日産スカイライン350GT
えぼさん 日産スカイライン350GT
H・N の えぼ は文字通り ランエボ。

昔乗っていたという エボ も見たかったな~。(笑)







第23弾 あおりんさん ホンダ ステップワゴン
あおりんさん ホンダ ステップワゴン
元パルサー乗り!

パルサー降りてもパルサーが気になり~のオフ会参加です。

ご自分のパルサーパーツはあちこちに嫁いでおり、その後の経過も気になるのだとか。








第24弾 あっしゅさん 日産パルサーセリエ
あっしゅさん 日産パルサーセリエ
真っ赤なパルサーで HENTAI仲間 の内では有名人?

プチおやじさん に影響を与えたアルメ―ラテール装着車。

絶対タダものじゃないね。(笑)









第25弾 け~さん ルノー メガーヌ

け~さん ルノー メガーヌ (1)
実は代車だというメガーヌですが、モチロン持ち車もメガーヌ!

代車であろうが、メガーヌを見逃せるハズもありません。(笑)








第26弾 うおちゃん!さん スズキ ワゴンR
P8010088.jpg
【みん友】のうおちゃん!さんのお店に寄らさせてもらいました。

お仕事中なのにお邪魔してスミマセンでした。ww 








第27弾 ワカシィさん NISSAN R35 GT-R
P8100027_20130814215000d12.jpg
【みん友】のワカシィさん、単独ツーの帰り道にわざわざ寄り道して逢いに来てくれました!

クズの会幹部ミーティング が実現しました。(ぶわちゃ~)









第28弾 Tadashi.sxeさん TOYOTA アルテッツァ
IMG_1630_20130905224254875.jpg
夜の駐車場で発見!

【みん友】の Tadashi.sxeさん もこちらを発見し、急遽のプチオフ会が実現!ww









第29弾 Kattakuriさん スズキKei
おっKei!

おっKei! Kattakuriさん
12月の仕事で北陸に出向した時、計画的に逢う予定を組みプチオフが実現!w

石川、富山を案内してもらいました!

ありがとうございます。









第30弾 HITOTSUYA 日産パルサーセリエ VZ-R
HITOTSUYA GNP! パルサーセリエVZ-R
ただいま進化停滞中!(爆)

今後の進化はあるのか?!(笑)









この一年、皆さん良い出会いをありがとう!!
HITOTSUYA













名車館 2013 番外編 船が好き

1隻目 科学ライザー船 「ちきゅう」  
PAP_0002_20130110214551.jpg
 1月10日撮影

急に戻って来た 「ちきゅう」 は入港する事なく次の日には何処かへ行ってしまいました。

近い内に戻ってくるのでしょうか?







2隻目 日本客船クルーズ所属 ぱしふぃっく びいなす
CA3J0059_20130114211533.jpg
 1月13日撮影

時々やってくる豪華客船 ぱしふぃっく びいなす。

こんな船で旅してみた~い。







3隻目 海洋調査船“かいよう”
P1140604.jpg
 2月 6日撮影

突如現れた 海洋調査船。

ひと月前に現れた “ちきゅう” と関係があるのか?

この日、直後に津波注意報が・・・ これからこの様な船に期待せずにはおれません。







4隻目 タグボート 新永丸
IMG_2194.jpg
力強い タグボート。

近くの漁港でよく見る船です。







5隻目 海王丸 多分Ⅰ世
IMG_2949.jpg
kattaさんに案内してもらいました。

富山県射水市海王丸パークに係留。

公園のオブジェでありながら船としてまだ生きている帆船。
 
竣工 - 1930年
船型 - 4檣バーク型帆船
総トン数 - 2238.4トン
全長 - 97
m
全幅 - 13 m
メインマスト高 - 46 m(水面からの高さ)
総帆数 - 29枚
帆の総面積 - 2050 m2
他 -
ディーゼル機関による機走可能








6隻目 海上保安庁巡視艇 やひこ
IMG_2951.jpg
海王丸の対岸に係留されていた保安庁艦。

北からの脅威に備える巡視艇。

ヘリポート搭載型。

総トン数 1,250トン
長さ 91.4メートル
幅 11.0メートル
深さ 5.0メートル
所属 新潟海上保安部




この1年出会ってくれた方々にお礼申しあげます。
アリガトウ!!
Posted at 2013/12/28 23:51:11 | コメント(5) | トラックバック(0) | 気になるクルマ | クルマ
2013年12月27日 イイね!

大イベント第二期 一番期待していた事 ・・・の巻     25年12月14日(土)







家を出て約8時間、余裕で現地入りしました。
IMG_2820.jpg













今回、羽咋市でお仕事です。
IMG_2817.jpg











現地入り翌日(15日)夜にマグロを一頭両断。(一刀ではないww)
IMG_2923.jpg
えい!ww












もちろん、昼間に現地お手伝いもさせていただきましたよ。
IMG_2928.jpg











レストランで夕食。
IMG_2932.jpg
現地の天然ブリを頂きました。

大変美味しいです。wwww








次の日(16日) 帰るのですが、その前に今回の大イベントに隠された一番期待した事を。
IMG_2933.jpg
メール、電話で連絡、もうすぐやって来るという。











お!Kei だ!ww
IMG_2934.jpg











すぐに GNP! を見つけて着艦。
IMG_2936.jpg











激紹介です。
















kattakuriさん おっkei! スズキKei
IMG_2937.jpg
出会うと挨拶もそこそこに激トークの kattakuriさん。


ブログの通りの人だわ。ww





いきなりですが、プチオフ会スタートです。






そしてあれよあれよと言う間に Kei に監禁され。ww
IMG_2939.jpg












自分の空き時間を伝えてあったのでそれに合わせてドライブGO!ww
IMG_2940.jpg











いつも kattaさん のブログに出てくる巨大斜張橋&五重の塔。
IMG_2941.jpg











kattaさん お膝元 富山県氷見港です。WW
IMG_2942.jpg
有名すぎる 氷見鰤 と 忍者ハットリ君 の聖地。ww










巨大な 新湊大橋。
IMG_2946.jpg
エレベーターが着いていて展望できるようですが、時間に限りもありますんで。
( ̄▽ ̄;)










海王丸パークにて大好きな船が!ww
IMG_2949.jpg
帆船 海王丸 です。








対岸にも見逃せない船。ww
IMG_2951.jpg
海上保安庁 巡視艇 やひこ です。











海王丸 と やひこ の2ショット!
IMG_2953.jpg
海王丸は公園の一部として係留されていますが、船としてまだ生きています。



たしか、ここの海王丸はⅠ世だったハズ。






ここで船情報の激紹介!!

海王丸(Ⅰ世)
竣工 - 1930年
船型 -
4檣バーク型帆船
総トン数 - 2238.4トン
全長 - 97 m
全幅 - 13 m
メインマスト高 - 46
m(水面からの高さ)
総帆数 - 29枚
帆の総面積 - 2050 m2
他 -
ディーゼル機関による機走可能




海上保安庁 巡視船やひこ PL04 1000トン型巡視船
総トン数 1,250トン
長さ 91.4メートル
幅 11.0メートル
深さ 5.0メートル
所属 新潟海上保安部














次に連れて行って貰ったのは 道の駅新湊。
IMG_2956.jpg







ここに来たらコレ食べなきゃ!
IMG_2958.jpg
名物白エビかき揚げ丼です。ww(*゚▽゚*)


白えびかき揚げ 美味い~!








時間も無く急がせてすみません。
IMG_2961.jpg
帰り道で喋っていたらフロントで “ピシィッ~!” って・・・・


何? って思ったらフロントガラスにヒビ入っていました。



“アチャ~~!やられた~!” と kattaさん。



この時期、スタッドレスの深溝に噛んだ小石が跳ねて来るのでたまにある事だと言う・・・



kattaさん、災難です。( ̄▽ ̄;)












なのにお土産まで頂いて・・・・ありがとうございます!!
IMG_2964.jpg
名物 氷見うどん。

お昼もご馳走になったのに申し訳ないです。











いよいよお別れ。
IMG_2965.jpg
こんなイベントでもないとなかなか遠くの【みん友】さんに逢う機会もないです。













大イベント決定した瞬間に詳細も決まっていなかった時からすでに “GNP!でkattaさんに逢いにいこう。” と決めていましたから願いが叶いました。
IMG_2966.jpg










kattaさんとお別れ、またいつかの機会にお逢いしましょう。
IMG_2969.jpg
無事帰るまでがオフ会!







安全に帰ります。
IMG_2972.jpg






帰る道中で 赤い€R について走ったら超光速だったのは内緒。(マテ)
IMG_2979.jpg
テロンの大砲で一発轟沈しますから要注意、っていうか止めましょう。












帰りの走行地図。
IMG_2981.png
行き同様、日本横断。ww



走行レポート(行き)
IMG_2982.png

走行レポート(帰り)
IMG_2983.png



帰りの時間がかなり短縮されているのはナゼだ?!(マテ)
Posted at 2013/12/27 22:31:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ
2013年12月27日 イイね!

大イベント第二期 日本横断 ・・・の巻    25年12月14日(土)




遅れてアップしている上、無駄に記事分割でいつまでも引っ張る・・・・



いつもの事ですのでご了承くださいな。(あ





25年12月14日(土)



第二期イベントのため移動、遂に北陸入り。
IMG_2770.jpg














“ここが北陸だ!” と言わんばかりに空模様は暗くなるし、掲示板には “ユキ注意” の文字。( ̄▽ ̄;)
IMG_2772.jpg











空が白く見えて来たと思ったら・・・キターーーーー。
IMG_2774.jpg











雪です!
IMG_2781.jpg
この為にスタッドレスを入手しましたからね。












そふとばんく の お父さんの実家近く。ww
IMG_2783.jpg
路面に積雪は無いけど、金属チェーンを巻いたクルマがノロノロ走行。


ジャリジャリジャリジャリ・・・・


なんかクルマに悪そう。








すぐに雪は無くなり、な~んだ・・・ って。
IMG_2787.jpg











そう思っていたら路面積雪!(爆)
IMG_2789.jpg











一番嫌いなシャーベットです。
IMG_2790.jpg
スタッドレスもあっと言う間目が詰まり、走行不安定。(ーー;)


コエ~~! ヒェ~! シヌ~! (大袈裟)









石川まで来ると雪は無くなり、まあ、家を出る前に調べた天気概況通りだったですね。
IMG_2793.jpg











ハイドラをチラ見すると キミドリのアイコン!
IMG_2794.png
【みん友】さんだ! 誰だろ?












しばらく走って 徳光スマート(SA) に停車。




アイコン再確認すると “燃えイカさん” だ!www
IMG_2795.png
しばらく観察していると・・・・こっちに向かっている?


時間にはちょっと余裕できたし、待ってみようか。










順調に近づいて来ていると思ったら・・・アイコン消失?!(え
IMG_2798.png
ああ、そうか。


きっと用事で立ち寄って目的地に到着したんだな。










まだ先がある旅、再出発です。
IMG_2799.jpg











ハイドラチラ見。



すると“燃えさん”のアイコン再出現!(えぇ?
IMG_2800.png
しかも場所が “徳光スマート”!!(爆)



どうやら街中でネットワーク消失が原因でアイコンが非表示になっていたらしい。



燃えさん、こっちに気がついて向かってくれていたのにぃ~~~~~
















燃えさん、ごめ~~~~ん!
m( __ __ )m














金沢東で高速を降り、能登半島を目指します。
IMG_2802.jpg











ナビの通り走っていたつもりだが・・・
IMG_2808.jpg
上に見える高架橋が本来のルートっぽい。ww


いつの間に?










能登里山海道(無料高速道路)をひた走り・・・
IMG_2813.jpg











時間余裕で目的地着。ww
IMG_2816.jpg











ここは 石川県羽咋市(はくい)
IMG_2817.jpg
羽咋(はくい)って読めないよね?

しかもこの辺の住所は面白い。


羽咋市ヘ3番 とか 羽咋市ト53 とかww








面白いと言えば 羽咋駅 にあるオブジェ。




千里浜さざなみハイウエイをイメージ?
IMG_2818.jpg
砂のクマ・・・何故クマ?ww



ジャーン! (ピンボケ)
IMG_2819.jpg


ズー 
IMG_2820.jpg
意味不明ww



たしか、 “ゴゴゴゴゴ” もあったと思ったのだけど発見できず。

勘違いかな?






今回もGNP! よく走りました。w
IMG_2821.jpg
あくまでお仕事で来たんですからお遊びは程々に。
(ノ∀`)ザンザン遊ンデオイテ今更ネェw









ハイドラ走行地図。
IMG_2822.png
日本横断しました。ww


ん?残りの記事も年内アップできるか?ww
Posted at 2013/12/27 08:26:12 | コメント(5) | トラックバック(0) | 仕事絡み | クルマ
2013年12月26日 イイね!

大イベント第二期 次元潜行 ・・・の巻    25年12月14日(土)







詳細をなんとか年内に紹介。ww

bandicam 2013-10-02 20-37-48-380
474km 6時間53分













詳細って言っても珍道中紹介ですけどね。(マテ)














12月14日(土)


この日は石川県まで移動する日です。
IMG_2705.png
天気概況を確認すると案外大した事なさそう。ww










7時前出発です。
IMG_2706.jpg











ううっ・・・寒いのねん。
IMG_2707.jpg
温度表示が7度って事は実際には 2~3度 って所でしょうか。(なんでやねん)












ハイドラを起動していざ!
IMG_2708.png
なんかミョ~なの写っていますが。ww










前回(第一期)同様に先ず会社に向かいます。
IMG_2709.jpg











会社駐車場。
IMG_2710.jpg
青いスモールデビル テルミ~さん が誰もいないからって駐車場を独占です。(爆)











マグロ屋と合流し、マグロをGET!
IMG_2711.jpg
今回もトランクに入りました。












マグロを積んだら現地へ向けて出発!
IMG_2713.jpg











今回は大橋を通り三重県へ。
IMG_2714.jpg











ナビにない道を通りますよ。
IMG_2715.jpg
次元潜行準備、ターンフロウ!ww










次元潜行で惑星間レーダーに表示されないルートをショートカット。
IMG_2716.jpg
10分位早く進んだかな?











熊野市に差し掛かった所でふと気がつく・・・・・
IMG_2718.jpg
出発前に購入したお土産持ってくるの忘れとる。(爆)












ここまで来たらどうしようもありませんね。( ̄▽ ̄;)















仕方ないのでそのまま進行。
IMG_2720.jpg











再び次元の裂け目より次元潜行。
IMG_2721.jpg
熊野尾鷲道路 って事は尾鷲に行くハズだよね?(え)












次元潜行、アクティブソナーも約に立ちません。
IMG_2726.jpg







次元レーダーは向かう先をしっかり補足。
IMG_2728.png
ショーカット航行再びです。












亜光速でショートカットするので所要時間がグングン縮まりますよ。
IMG_2729.jpg











ちょっとの間惑星間航行したら三度の次元潜行決行!
IMG_2731.jpg
従来通るべく巨大なジェットストリームを2つも回避しました。












テロンの罠を確認。
2
テロンの大砲も亜光速で移動する我が艦を打ち落とすのは容易では無いハズ。(マテ)
※実際にはゆっくり行かないと撃ち落とされます。









4度目の次元潜行。
3
予定航行時間を0.5光年以上縮めたぞ。(マテ)











このルートが全部繋がれば名古屋方面へ向かう道がもの凄く早くなる。
1
しかし、あと5年は掛かるでしょうかね?












奥伊勢SA 
IMG_2740.jpg
この辺が限界です。




何がって・・・












南紀のお土産が買えるのが。(笑)
IMG_2742.jpg
もって来るの忘れましたからここで購入です。( ̄▽ ̄;)










何故か たぬき を発見。ww
IMG_2743.jpg
うどん味でした。











ここからはゲシュタムルート。
IMG_2747.jpg











ゲシュタムジャンプ!
IMG_2748.jpg












光速移動が可能です。
IMG_2751.jpg











超光速で移動する磯風型突撃宇宙駆逐艦に追い抜かれ・・・
IMG_2757.jpg
仕様が違う、気にすまい。w










順調にジャンプ。
IMG_2761.jpg
補給基地に立ち寄りしばし休憩。











ジャンクションを通り過ぎればいよいよ北陸です。
IMG_2770.jpg



高速道がどんどん延びて来てますね。
Posted at 2013/12/26 07:31:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事絡み | クルマ

プロフィール

「ハンドル、イイ感じw」
何シテル?   05/04 07:44
羊の皮を被ったヤギです。(マテ) ※山羊座で未年生まれw いつも勢いでやってしまいすがすぐ反省したりw よく言動間違えます。 間違いあったら...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

12 345 6 7
89 1011 12 1314
15 16 17181920 21
2223 2425 26 27 28
293031    

リンク・クリップ

GW初日 …の巻 2024年4月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/02 15:35:58
対象機種だった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/11 19:24:32
年末最後のバイク活 …の巻 2023年12月27日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/30 20:53:16

愛車一覧

日産 パルサーセリエ 3ナンバー GNP! (日産 パルサーセリエ)
2011/09/12 入手 縁あって入手したパルサー!  現在手さぐり奮闘中 初年度 ...
カワサキ Z125 Z125PRO (カワサキ Z125)
もしもの時に大活躍を期待するセカンドとして導入。 乗り出し2022年 6月19日  走 ...
三菱 ランサーエボリューション ランエボⅣ (三菱 ランサーエボリューション)
CN9A 4G63  2.0L 直4ターボ 280PS/6,500rpm 1997年(平 ...
ホンダ ジョルノ ジョルノスポルト (ホンダ ジョルノ)
ケロロ姉所有バイク第一号! 晴れの日も、風の日も、雨の日も毎日の通勤によくがんばりまし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation