• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maneki-nekoのブログ一覧

2007年09月30日 イイね!

ミッションにひび?

ミッションにひび?クラッチレリーズの写真見ていたら、ミッションにひびのようなものを発見。


以前(8月中ごろ)撮った写真で確認して、ダイキャストの流れのようなものと確認。


まめに写真撮って、記録に残すことは重要ですね。


またジャッキアップしてもぐらないと、駄目かと思ってました。まあリバースが最近入り辛くなるときがあることはあるのですが。

Posted at 2007/09/30 14:31:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月30日 イイね!

カーナビか

カーナビか雨の日曜日にPCの前に座っていると、色々なものが見えてしまいます。


ロドの車内にはナビはマッチしないと思っているのですが、フォレにも積んでないですが、まったく知らない土地に行ったときは便利です。常にコンソールに出しておかなくとも、知りたいときだけ取り出せば良いとも思いますね。


最近は、光ディスクやHDDなど、ちょっと信頼性に不安のあるメディアを使わない、シリコンディスク採用のナビが増えてきたので頃合かなと思ってます。


Mini Gorillaは10/中に新機種出るとのことで、旧機種は値ごろ感出るでしょうね。これでも2GBなので、出始めのCDナビよりはもちろん機能は上。
Posted at 2007/09/30 13:21:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月30日 イイね!

久々の本格的な雨

久々の本格的な雨夏の間は台風以外は雨が無かったので、感覚的にはずいぶん間の開いた休日の雨です。


朝も毛布が必要になる涼しさで、オープン(◎適)の時期。今日はは駄目ですが。

Posted at 2007/09/30 12:03:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月29日 イイね!

ステアリングラック

さて自分の車に戻って、


10月になったらパワステラックのまま、パワステポンプ撤去して重ステ化してみる。


それが気に入ったら、重ステラックに入れ替え。オークションではなかなか物が出ないので、パーツ購入か。


その前にエンジンオイル、前の交換から3,000Km経過したので、交換しないといけない。で、明日も雨かな?


アライメントちょっとずれてきているので、ラック入れ替えたら再調整必要か。自分でできないかな?
Posted at 2007/09/29 20:27:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2007年09月29日 イイね!

ようやく降りた

ようやく降りたミッション再び降ろして、クラッチ側とミッション側のフォークとレリーズシリンダ再組み立てしたら、クラッチ切れるようになりました。


今日はミッション上げ下ろし1回で完了。


フォーク側は初めて再組み立てしたので、レリーズ系の問題だったかと思います。見かけや、動きは問題あるようには思えなかったので油圧系?

Posted at 2007/09/29 17:18:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「植え込みのさつきも咲き始めた、6月になると剪定」
何シテル?   05/05 11:45
Lotus Elise S:車はオープンとライトウェイトが楽しい。雨の日は乗らない車。 civic e:HEV:従来のハイブリッドらしからぬハイブリッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/9 >>

       1
2 34 5 6 7 8
9 10111213 14 15
161718192021 22
23 2425 262728 29
30      

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
プリウスPHVからの乗り換えです。ハイブリッドですが新開発エンジンとCVTハイブリッドと ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ライトウェイトオープンの非日常用、でもにわか雨の時には屋根欲しいので選択 よく言われる ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
2021年6月3日発売開始の、現行モデル最後?のマイナーエンハンスモデル。 リーフで2 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
30KWH、走行1万Kmのディーラー車あがり。キモのバッテリーは12セグからスタート。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation