• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maneki-nekoのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

秋田まで移動

秋田まで移動連休後半は東北へ。

本日移動日で、自宅より秋田まで。


圏央道の、海老名から高尾を初めて使って関越へ。東北道のほうが時間的には多少短いのかもしれませんが、距離と風景は日本海ルートがベター。

そもそも都内抜けたくないしね。



距離的には日本海ルートのほうが70kmぐらい短くて、7号線は割と快適に走れるので、時間的にも東北道経由とほとんど差はなさそう。



写真は山形に入ったあたりの凪の日本海。時間あれば、笹川流れ経由が良いのですが、そこまで余裕ないので7号線で最短ルート。


秋田はまだ桜の名残があって、もう少し北なら花見もできそう。角館あたりは、終わっていると思うけど。

Posted at 2015/04/30 20:05:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年04月29日 イイね!

連休前半のこと

連休前半のこと4月25、26日は恒例の、VR-A持ってないけど、VR-Aミーティングに参加。実質宴会と蕎麦食いかもしれない。


写真は奈川のとうじ蕎麦屋の駐車場で撮影。先頭348でペースメーカーが避けてくれるツーリングの中間付近。



前夜祭、ほぼ記憶が切れかかる頃合いか。





次の朝は恒例で散歩に。天竜川から中央アルプスを望む。中央付近は桜の木なので、季節には良い風景になるでしょう。





権兵衛トンネル手前の伊那側の鯉のぼりと菜の花の景色。





エリーゼは自宅に置いて、一日だけ出雲に戻って、再び関東へ。本日、写真伊勢原の柏木牧場へ。





その後、多分3年ぶりぐらいでエリーゼにワックスがけ。しかし手抜きで日光の直射を受ける面と虫がつくフロントだけにワックスを。





明日からは秋田への旅が始まります with Demioですが。連休最終日はエリーゼで出雲に移動するので、10日ぐらいかけて出雲から秋田を往復することになります。



Posted at 2015/04/29 17:18:46 | コメント(5) | トラックバック(0) | ロド | 日記
2015年04月18日 イイね!

白笹稲荷神社

白笹稲荷神社関東三大稲荷神社だそうですが、今日の昼に白笹うどんを食べてから、移動中に通りかかったので寄ってみました。


訪れる人もいて、社務所も新築だったので、さすがに関東三大稲荷です。おみくじは二枚とも大吉でした。




神様の使いのキツネ。稲荷神社なので狛犬ではありません。







解説です。








Posted at 2015/04/18 19:08:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2015年04月18日 イイね!

超ポピュラーなプログラムで

超ポピュラーなプログラムでN響定期公演のタイミングがあったのでNHKホールまで。

NHKホールはコンサート用と言うよりも多目的ホールみたいなものですが。


指揮者、ピアニストいずれもロシア出身、曲もアンコール含めてすべてロシア人の作曲。
スタンダードな解釈でポピュラーコンサートみたいなもの。


次のコンサートは三か月後ぐらいか。

Posted at 2015/04/18 09:42:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | オーディオ・音楽 | 日記
2015年04月13日 イイね!

ポンド高だけど久々エリパで、

ポンド高だけど久々エリパで、まあ、円が安くなっただけですが、フロントタイヤを変えた「ついで」に、キャンバーも変えてみようかと。

エリーゼってまっすぐを走る車じゃないんだから、コーナリング仕様のほうが自然。



というわけで"elise steering arms"で検索すると、eliseparts.comとみんカラがヒット。

無難で実績ありそうなので、

Lightweight Steering Arms
- Pair of Steering Arms with Camber Shims

をぽちっと。



eliseparts.comのサイトを見るとタイタニウム(チタン)製で重量純正の半分とか。軽量化を体感はできないだろうけど、タイタニウムの響きが良い。



送料込みで片側一万円はバーゲンプライスかもしれない。取り付けはG.W後になるけど、Max -2 degreesだとどんな感じになっちゃうんだろう?


Posted at 2015/04/13 19:01:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | Elise | 日記

プロフィール

「群生」
何シテル?   05/05 12:26
Lotus Elise S:車はオープンとライトウェイトが楽しい。雨の日は乗らない車。 civic e:HEV:従来のハイブリッドらしからぬハイブリッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1 23 4
5 6 78910 11
12 1314151617 18
19202122232425
262728 29 30  

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
プリウスPHVからの乗り換えです。ハイブリッドですが新開発エンジンとCVTハイブリッドと ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ライトウェイトオープンの非日常用、でもにわか雨の時には屋根欲しいので選択 よく言われる ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
2021年6月3日発売開始の、現行モデル最後?のマイナーエンハンスモデル。 リーフで2 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
30KWH、走行1万Kmのディーラー車あがり。キモのバッテリーは12セグからスタート。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation