• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

maneki-nekoのブログ一覧

2012年06月24日 イイね!

原因は電子レンジかい

調理時間帯に無線LAN切断されることが多いことにようやく気付く。


今まではPCから距離1mのところに親機あって、電波強かったから電子レンジの影響もそれほどなかったせいだろうけどWimaxに変えてから割と頻繁というのは、反対側の部屋にルーター置いてて電波が弱いせいだろう。

今のUltraBookだと再接続すれば大丈夫だけど、前のノートはハング状態になってリブートしないとダメだった。ドライバーアップデートで治るかどうかやってみよう。


まあ2.4Gって電子レンジの強力電波と同じ周波数帯だしね。
Posted at 2012/06/24 21:39:47 | コメント(3) | トラックバック(0) | 出来事 | 日記
2012年06月23日 イイね!

都民の森

都民の森ほぼ2ヶ月ぶりのロド。EGスタートでアイドル安定せずはいつもどおり。


宮が瀬辺りまでと思っていたが、奥多摩周遊の入り口まで。雨も降らず、暑くもなくロド日和。


山道はやたらにロードバイク多くて、オープンカーよりずっと多い。



三速不調なので、山道いまいち。
Posted at 2012/06/23 17:02:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロド | 日記
2012年06月20日 イイね!

大国を治るは

大国を治るは小鮮を烹るが若し

(たいこくをおさむるはしょうせんをにるがごとし)

- 老子の言葉 -


小魚煮るときには鍋かき回すと魚がばらばらになるからだめ、つまり国を治めるには細かいことにいちいち口出さず大道を示せば十分、ということ。



国を治める者の要諦のひとつであろう。鍋をかき回して、頭も尻尾も取れてしまう状況がいかに多いかを振り返ると金言です。

いま、この言葉も知らない政治家がほとんどだろうけど。

Posted at 2012/06/20 20:08:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 歴史 | 日記
2012年06月13日 イイね!

父の日のプレゼント(自分に)

父の日のプレゼント(自分に)スマホはおやじには表示が厳しい。といって、いまのノートではモバイルはちょっとね。



で、Ultra Bookの選択。WiMaxも内蔵なので常時持ち歩きと言うというよりも、お出かけ用には良いね。


Posted at 2012/06/13 21:42:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2012年06月12日 イイね!

リスクケース1

リスクケース1今日の帰り道、まだ明るい時間。


いつもの通勤路で、軽自動車が交差点の混雑避けるため手前で右折。右折信号は出していたので、自車は停止状態。

で、前からタイヤロックさせてバランス失った二輪車がスライド、運転者も路面滑走。自車手前数メートルで停止。

右折した軽は何が起こったかも知らずにそのまま進行。写真右上の交差点を右折にて。


まあ、混雑している交差点をパスしようとしてよくある状況なのですが、右折時に反対車線見てなかったね。ちなみにどこの交差点も信号は無い。


ちょっとだけのショートカットがリスクを増加していると意識はあまりなさそう。事故起こしたら、1分の時間には替えられないのにね。自分も同じ方向に行くのですが、ここで右折したことはないね。多少ブラインドで危ない場所だと判っているから。



Posted at 2012/06/12 19:13:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「走ってるs2000、久々見た」
何シテル?   05/04 14:54
Lotus Elise S:車はオープンとライトウェイトが楽しい。雨の日は乗らない車。 civic e:HEV:従来のハイブリッドらしからぬハイブリッ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     1 2
3456789
1011 12 13141516
171819 202122 23
24252627282930

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
プリウスPHVからの乗り換えです。ハイブリッドですが新開発エンジンとCVTハイブリッドと ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
ライトウェイトオープンの非日常用、でもにわか雨の時には屋根欲しいので選択 よく言われる ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
2021年6月3日発売開始の、現行モデル最後?のマイナーエンハンスモデル。 リーフで2 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
30KWH、走行1万Kmのディーラー車あがり。キモのバッテリーは12セグからスタート。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation