• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

中里のブログ一覧

2012年09月30日 イイね!

ボディラッピング

ボディラッピング屋根とボンネットのクリアが白とびして見るに耐えない190Eをカーボン調にラッピングしてみました。
約4時間ほど格闘。
今の時期ではシートが堅めで、夏場の方がやりやすそう。
逃がしきれなかった空気はドライヤーで暖めながら検出してつぶしていきました。
今日は天気が悪いのでしばらく直射日光に当ててみて残っている空気を探さないとだめだと思う。

屋根は1ピース、ボンネットは3ピース。
ボンネットは失敗してシワが寄ってしまい1ピース化をギブアップ。

5mクオリティ。
周りの車から見る分にはうまくいけてますが、駐車場でマジマジ見られたらアラがいっぱいです。

いままでの塗装が白トビして情けない状態よりはマシ。

問題はどのくらいの耐久性があるものか。
5年くらい持って欲しい。

しかし、これ、ワックスかけたり洗車しても大丈夫なのかな。。。。
Posted at 2012/09/30 16:20:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ベンツ | 日記
2012年09月07日 イイね!

ようやく完成

ようやく完成購入時からの一連の最適化運動がようやく終了。
すでに4年近く過ぎた。
何度も家と工場を往復し、遠く仙台まで旅立ったこともあった。
なんかようやく自分の車になった感じがした、今日でした。

今日、工場から車が戻ってきたので、フロート調整や燃調の微妙な部分を好みに調整してみました。


一発始動は当たり前。
滑らかにまわります。そんな中で燃調用のネジを微調整していくとなんとなくばたついていたエンジン音がフラットになっていく。
排気音が力強くなっていく。
そして、回転も上がっていく。

ブリッピングするとグワッと回転が上がる。
あーたまらん。
これが80年近く前に設計された60年前のエンジンなのか????


いままでのなんか怪しい感じがしない。
錆サビタンクのせいでポンプがやられ、フィルターがやられ、JAFのお世話になること3回。
JAFに入っていてよかった。

今回の最適化作業完了で同じ目に合わずにはすむでしょう。
未だに原因不明なディスビロータが茶色でなければならない点を除いて。
Posted at 2012/09/07 23:53:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | Jaguar&Daimler | 日記

プロフィール

エンジンの楽しさは右肩上がりのトルクカーブにあり 車の楽しさは最高速度に非ず 車のスタイリングは性能に勝る、性能は好みに合わせてあげればいい ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

      1
23456 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

メルセデス・ベンツ 190シリーズ メルセデス・ベンツ 190シリーズ
やっぱり190E2.5-16 今度はMT R129ブレーキロータ&パッドでブレーキ強化、 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
絶滅危惧種の1983SC。 購入時、燃調薄くてバックファイヤが出るので、何とか目いっぱい ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
ガレージの隙間に収まるので買ってみた。 結局、DHR-VTE、BCラム+HKSフィルター ...
ジャガー その他 ジャガー その他
OHVクロスフロー インライン6 SUツイン エンジン設計は1930年後半 高速100k ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation