• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年03月31日

夜の花見ドライブと早朝サイクリング&ハイキング



暖かくなってきたので自転車通勤を再開しました。とはいっても週に2回ほどですが。




土曜日に出石の家老屋敷のしだれ桜のライトアップ見にMAXで行きました。



ほぼ満開で綺麗ですね!


肌寒かったのですが温かい甘酒が美味しかった。かけ蕎麦食べたかったけど晩御飯準備してたのでやめました










キムチ焼飯とオムそばとクラムチャウダーでっす

日曜日
朝早く起きて舞鶴市にサイクリング行こう思ってましたが雨雲があるのでやめて久美浜に向かました。
初めてのロードバイクにビンディングペダルつけての走行練習です。
信号がほぼないコース走ったのでたまにしか外す機会なく。
坂道で赤信号止まった時はビンディングが外れくてコケるかと思いました(汗)


久美浜のかぶと山に到着。
自転車で展望台まで行けると思ってましたが登山です?


階段がある所までは自転車持って行きましたがとんでもない坂です



ビンディングシューズで来るところではないですね。地面濡れてるので滑りますし

長い階段もorz

到着!















曇りですが小天橋が一望出来て良い景色です。
登ってよかった~










歩いて降りるの怖すぎる




ちなみに勾配22%越え!
歩くしかない

地図見るともしかして自転車で上がれたのか?
ハイキングにはちょうど良いですけどね。普通の靴なら




朝早いので酒造所はどっちも開いてませんでした。
お酒のソフトクリーム(ノンアル)食べたかったのに。









帰ってから朝食の準備。
ベーグルのフレンチトースト、ウインナー珈琲、レモンヨーグルト、リンゴでっす。

MAXでトライアルに買い出しへ。
家族で車乗る時にミラ使わないのはトランポ仕様にしているからです。戻すの面倒(笑)





昼食は蛍烏賊とわかめのペペロンチーノでっす。
但馬産の蛍烏賊とわかめが美味しいのです



息子と軽くサイクリングへ。
帰ってから畑を耕してジャガイモ植える準備。




晩御飯はカオマンガイ、サテ、カイジヤオムーサップ、トムヤムスープでっす。


デザートに昼間に作っておいた純喫茶風プリン~



嫁さんの運転でシルク温泉へ。
晩御飯準備中にお酒呑んでしまったんで(笑)
結構時間かかったんですよね~

温泉上がりのコーラが美味い




ブログ一覧
Posted at 2024/04/02 11:07:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏トレ2023 DAY2
F73さん

梅雨の中休み!?
ユイたんさん

【自転車】雨上がりの坂本屋と重信川 ...
tacoboseさん

明日は充実した1日!!😆
よっちゃん豚さん

この記事へのコメント

2024年4月2日 11:29
おお!懐かしい久美浜!
数年前に久美浜カントリー行きました。そこから竹田城跡行きましたわ❣️

…車で😅

自転車ならもっと面白いコースだったはず❗️楽しそうですね(^^)
コメントへの返答
2024年4月3日 10:15
海岸沿いの道が楽しく気持ち良く激しい坂です(笑)
2024年4月2日 11:53
その足で八幡の背割堤まで(笑)
コメントへの返答
2024年4月3日 10:18
方向が違いますが(笑)
いずれ行きますけど!
2024年4月2日 12:07
「ビンディング外れなくて転けそうになる」よく見る風景です
コメントへの返答
2024年4月3日 10:19
まじで怖いですね。街中では乗れません
2024年4月4日 9:50
スライドした時はトライアル帰りだったのですね。
コメントへの返答
2024年4月4日 9:55
気が付かなかったです(汗)
仕事中でしたか?
2024年4月4日 13:39
仕事車でメッチャ手を振ったんやけどな~笑!
コメントへの返答
2024年4月4日 14:58
バスとすれ違ったのは覚えてますがそうでしたか!(笑)

プロフィール

「朝からN-BOXミサイルにやられるとこだった。避けたけど。信号無視すんな」
何シテル?   05/08 06:20
小さくて軽くてMTな車が好き♪ いつの間にかおっさんと言われる歳になってますが気持ちはまだまだ若いつもりです(笑。 車歴はプレリュード(BA8のAT)からの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミノウラ Dura Cage AB100 チタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 14:49:33
2023 G.W 金色の日々 ⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 00:06:22
ダイハツ純正 フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 06:14:07

愛車一覧

ダイハツ ミラ すもも (ダイハツ ミラ)
通勤燃費スペシャル。 のんびりトコトコ走ります。 2021.3 納車 32858km
その他 GIANT その他 GIANT
GIANTのFCRです。 クロスバイクだとサイクリングイベントに参加出来ないこともあるの ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
PRESTOというモデルのクロスバイクです。 嫁の妹さんから嫁いできました。 グラベル ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
クロスバイク escape R3です。 中古で手頃だったのでゲット。通勤圏内にあったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation