• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月07日

ツールド丹波お花見に参加してきました

丹波市で行われたツールド丹波お花見に参加してきました。
2週間くらい天気予報では雨だったのですが気温も暖かくバッチリ晴れです。


朝食にプルドポークバーガー食べて元気に出発




出発地点のコモーレ丹波の駐車場に着いてミラからescapeR3を降ろしていると
カメラマンのペダルKITAさんに写真撮ってもらました。
車も自転車もピンクなので背景の桜に合っていてイイネ!って(笑)
自分で自分の写真なかなか撮れないので嬉しいです


ちなみにサイクルジャージは去年GETした丹波サイクリング協会の記念ジャージです。
今回はパナレーサーの新品アジリスト履いてきましたよん。




ちなみに隣に止まっている外車のセダンのトランクから前輪後輪つけたままの自転車降りてきたのに驚きました。そんなに広いんか?



ブリーフィング
今回40人くらいですかね。
クロスバイク自分込みで3台いました。



出発してすぐの水門のところで全員で記念撮影。
桜満開で綺麗です











丹波竜の化石のレプリカ




実際はピンク色の場所で発見されたそうです。断層が見えますね









桜を見学しながら車の通りが少ない道を走り丹波篠山市へ




自転車置いて篠山市を散策します。
自分はフラットペダルなのでスニーカーですが他の人はサポートカーにスニーカー運んでもらってます。ビンディングシューズでは散策厳しいですもんね。



篠山城の近くで桜まつりしてました。





丹波篠山牛の丸焼き発見!





ジューシーですが歯ごたえもあって美味しい!
しかし歳のせいか脂が厳しいです(汗)



大正ロマン館であまおうソフトクリームをGET

生オペラを聴きながら食べました。




限定の桜餅プリンももぐもぐ



出発して黒豆の館へ。クラシックカーフェスを見学~




くりから峠を越えてロカッセ丹波で休憩。ハンバーガーが美味しいのですがお腹いっぱいで食べられずorz









黒井城跡



パナレーサー本社前で記念撮影。


水分かれ公園


美味しいカフェオレで休憩です。
















コモーレ丹波に無事帰ってきました。
桜と食とサイクリング堪能しました♪
欲を言えばもっと坂道登りたかったくらいですね(笑)


楽しかったですね!
次回は秋にあるので参加したいです



お土産貰いました



帰宅してフライパンで瓦そば


弟からまさかの苺大福と梅大福のお土産。
丹波篠山市に行ってたんかい(笑)



デザートにカフェアフォガード


DⅢGのサイチャレ!のビワイチ&アワイチステッカーが届いてました~。
ブログ一覧
Posted at 2024/04/11 10:54:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ゆっくりサイクリング
あほあほ@さん

桜見に 車じゃないけど 軽車両?で。
みや@大阪さん

春を追いかけて
るなるりさん

洗車、パークアンドライドと、また洗 ...
yohda60mさん

春を感じにポタリング!2024
ひでぼっちさん

見沼の桜だより-その3
ひろずさん

この記事へのコメント

2024年4月11日 22:48
おつです(・ω・)

丹波竜以前は川代公園は閑散で
BBQ放題でした(@_@)

道もトンネルなどできてスーパー
SS部分(笑)が通れなくなってます
(>_<)

しかし今回のコースって、車で
走っても結構かかるのに流石です
m(__)m
コメントへの返答
2024年4月12日 11:16
お疲れ様です!
川代公園は桜とキャンプで凄い人でしたね!
自転車でトンネル横の旧道走りましたよ~。
ゆるポタでしたよ♪だんだん距離感がバグってきてます(笑)
2024年4月12日 6:44
お疲れ様でした。

とても楽しそうで羨ましい限りです。

僕もそろそろロングライドを始めるかな?夏には250kmやっているので間に合わなくなるわさᕦ(ò_óˇ)ᕤ

お互い楽しいライドしましょう♪
コメントへの返答
2024年4月12日 11:18
グループライドは走ってない時もおしゃべりが楽しいです♪
なんとか200km走れたのでもう少し距離と速さが伸ばしたいですね~。

プロフィール

「ちょっとロードバイクで見に行ってきた」
何シテル?   05/04 12:34
小さくて軽くてMTな車が好き♪ いつの間にかおっさんと言われる歳になってますが気持ちはまだまだ若いつもりです(笑。 車歴はプレリュード(BA8のAT)からの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミノウラ Dura Cage AB100 チタン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/26 14:49:33
2023 G.W 金色の日々 ⑦ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/08 00:06:22
ダイハツ純正 フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/21 06:14:07

愛車一覧

ダイハツ ミラ すもも (ダイハツ ミラ)
通勤燃費スペシャル。 のんびりトコトコ走ります。 2021.3 納車 32858km
その他 GIANT その他 GIANT
GIANTのFCRです。 クロスバイクだとサイクリングイベントに参加出来ないこともあるの ...
イタリアその他 Bianchi イタリアその他 Bianchi
PRESTOというモデルのクロスバイクです。 嫁の妹さんから嫁いできました。 グラベル ...
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
クロスバイク escape R3です。 中古で手頃だったのでゲット。通勤圏内にあったので ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation