• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月07日

入院決定!

皆さんご機嫌如何でしょうか。

ことの始まりが来月3回目の車検を迎えるので散歩がてらDへ向かうとエンジン始動

しかし3か月くらい前から「!マーク」が発報し、次の始動には消えてしまうものでした。
この状態が2~3回/月の程度の発報でした。

本日も「!マーク」が点灯したので良いチャンスと思いましたね。

早速テスターに掛けてもらうと油圧センサーのことです。
多分コネクターの接触不良が考えられるとの事で車検時に再チェックをお願いし車検の日程を決めました。

そうして雑談をしているとピットから愛車が出てきました。

では来月車検お願いしますと挨拶して(構内問題なく走行し2速へシフトアップ)国道へ出て約5m程加速しながら出るとなんとミッション点検エラーが点灯エンジンチェックランプ発報

なんだこれ?
何やったんだ?
マジか!

先のコンビニへより一端エンジン止めれば消えるかなと思い再始動で消えません。

仕方なく再びDへ

全くミッションの変速には違和感なくN・P・Dはセレクトでき、シフトアップ・ダウンも問題ありません。

エラーリセットして貰っても再発、
ミッションキャリブレーショ行っても再発
なんで?

Dのスタッフも焦りだし、
なんかしたのと問いかけ
答えは「いやミッションは・・・・?」

原因不明なので車を預からせて下さいとのこと

どう考えても納得いきませんが
愛車アバルトが入院!
治らないと何時走行できなく判りませんね

いろいろミッショントラブルは突然来るとはの話は聞いてますが、
Dから出る際にエラーですよ
今度は俺の番!

台車を借りて帰宅する。

判らないのが今回の修理費のゆくえ?
D出て約5m!
ましては来月車検で
ダブルパンチを受けるのか判りません。
保証期間を過ぎているし、
どうなることやら判りません?

余りかかるようなら降りようかと思ってしまう
おっちゃんです。


どうしたら良いの?



おしまい!!









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2024/04/07 19:10:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

嫁車が…
かみゆめさん

ミッションオイル漏れ
teketさん

コッペたん、体調不良(Dレンジ点滅 ...
Sid_Vicious_SAS(笑い男)さん

相変わらず直ってないんですわ
スギモト@tiさん

久々に有休を取りまして
らんすまさん

おかえり。
@mikouhanaさん

この記事へのコメント

2024年4月7日 21:08
大した事ない&ビーナスまでに何とかなるといいですねぇ。。。🙏
ダメなら軽トラか8Jなスイスポか。。。😁
コメントへの返答
2024年4月7日 21:45
大事に至らなければ良いのですがね。普通に変速出来るのです。カプチーノかな?
2024年4月7日 21:16
あら。大事に至らないといいですが…
勝手知ったる場所なので、イメージがよく膨らみます(苦笑

今度、裏話聞いておきますね~
コメントへの返答
2024年4月7日 21:46
D裏で何かやらかしたかな?
Kさんの止めて下さいよ~!
2024年4月7日 21:45
エラーコードは教えてもらえなかったんですかね?アキュムレーターかポンプかな?
コメントへの返答
2024年4月7日 22:33
エラーコードは教えてもらえなかったですね。
ポンプは3秒程度で停止していますし、変速も問題ないし、なんだろうなって感じです。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月04日 17:05 - 17:19、
7.03 Km 13 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得」
何シテル?   05/04 17:20
還暦を既に迎えた日々、進化するアバルトを目指しているおっちゃんです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー交換(27949km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 12:30:25
[アバルト 595 (ハッチバック)]Panasonic Blue Battery caos WD N-52-21H/WD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 21:20:04
セレスピード キャリブレーション(AlfaOBD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:54:47

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) クリリン (アバルト 595 (ハッチバック))
楽しく! 面白く! 踏み込んでいる、 おっさんです。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
アグリカルチャー専用
ヤンマー EG441 ヤン坊マー坊1号 (ヤンマー EG441)
期間限定。セカンド愛車です。 シーズンでは大いに活躍してます。 ちなみにヤン坊マー坊2号 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
奥方専用車
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation