• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuririnnのブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

開閉バーに引っかけた!

気になってはいたのですが

やってしまった!

それは、インター出口で

開閉バーへ

急ブレーキ キ~・・・!とは鳴かなかった

さいわい後続車がいなかったのでオカマは避けられました。

ことの発端は

SAでタバコ買ってグローブボックスへポイ

パコンと閉め

その時に

ETCのエジェクトボタンへヒットしたみたです。

どのような状態でなったのは想像が出来ません。

スライドさせないと出来ないのに

なんで?

それを知らずに走行してました。

そして出口で!

バーが開かず(~_~;)

ボンネットへコツン!(>o<)

精算して帰宅

さいわい傷はほとんど目立たない

皆さんもタバコにはお気を付けて下さい!!



その瞬間

夢に出てきました。笑


おしまい!!




Posted at 2019/08/31 06:50:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月26日 イイね!

ダイヤモンド婚

このところ少しは凌ぎやすくなりましね。

今回は、車ではなく

両親の話になってしまいます。

以前、市長と職員と地方テレビ局が伺うと連絡を受けてました。

なんで?



聞くと

結婚60周年、ダイヤモンド婚の

お祝いと取材に

とのことです。

そして、本日がその日だった。

私は忘れており、普通に会社へ行ってしまいました。

帰ってから、そのはなし聞き

失敗しましたね!

アバルトをバックに記念撮影すれば良かったと!

これが
慶礼状


記念品が
九谷焼の夫婦湯飲み
陶秀造 作 
焼き物はわかりません!



と言う事で

今だに

エドウィンジーンズをはき
パトリックのスニーカーをはき
Tシャツをきて(時々、蠍が付いてます)
田んぼまで軽トラで見回りに行きます。
しかし、高齢であるために事故が心配ですが、
この時期、お米の生長を観るのが唯一の楽しみ。
また、畑にはいろいろな野菜を栽培し、収穫の楽しみ。
時々、野菜がいなくなることがあり、
凄く、落ち込んで帰って来ることがあります。
90歳にもなる老人が栽培している野菜を・・・・!
バカチンがいるのです。

そして、この楽しみを取ってしまうと
たぶん、一気にボケてしまうのではと
悩みどこです。

と言う事で

元気で暮らしてます。

自分的には100歳以上かな?

これからも、感謝をこめて長生きして頂きたいと願っております。



おしまい!!

Posted at 2019/08/26 19:56:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月12日 イイね!

気合い入れた洗車

今日も暇!

やることなく朝から洗車しました。

まずはタイヤを外し、内側を洗い流し、CCにてコーティング

before


after


タイヤだけでは済まなく
タイヤハウス内も洗い流し、これまたCCにてコーティング

front before 洗浄中


rear before 洗浄中


rear after CCコーティング


フロントは画像取り忘れてしまいました。

そしてボディーもCCにてコーティング
使い方はちょっと違います。
取説には直接スプレーとあります。
しかし、スプレーでは一度拭き取った所へ付着してしまい、気が付かず乾燥するとプチプチが発生してしまいます。

そこで、このコーティング剤エマルジョンタイプなのでバケツで50倍程度に薄め、そこにタオルを浸し、強くしぼります。

そして濡れているボディーをひたすら拭き取って行きます。
一面終わったら、またコーティング剤ですすぎます。

そして、ペッカペカ




フロントガラスをのぞき、拭き取りますが、ウォータスポットの発生もなく綺麗になります。

そして、仕上げはホールとタイヤを吹いて完了となりました。

疲れた!

水分補給ではなくあまり飲めないビールを飲んで、昼寝モード!!



おしまい!!


Posted at 2019/08/12 12:26:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月11日 イイね!

共食い!

今日もこのクソ暑さ

おじさんは体力消耗し、何時回復出来るか・・・?笑

会社へ行っていた方がしのぎやすいですね

ちょこっとグロです。

回覧パスしてもいいですよ!

ちょっとピントずれてます。







そんな中、

バラの消毒と手入れしていたら

カエルが共食いしている!
携帯を取りに行ったらすでに半分くらい飲み込んでました。



自分の体格より一回りくらい小さなカエルをパクッと


からだ半分くらい飲み込んでますが


飲み込み限界!
後ろ足が・・?


どうみてもこれ以上飲み込むこと
絶対むり。

その後の経過見に行ったら見つからず

このカエル何でも食べますよ

金魚や鯉の餌を目の前に落とすとパックと食いつき

タバコの灰を落としてもパックと来ます。

動く物に対しては何でも反応してます。


このカエルの名前は

判りません?






おしまい!!


Posted at 2019/08/11 19:23:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年08月06日 イイね!

熱対策

今日も暑かったです。(^0^;)


S4型でS3型にはありません。


肝心な熱は

朝の通勤状態ではいつも信号を2.3回ほど待ちます

その時の吸気温度は65℃くらいまで上がっていました。

ラバーを外してからは58℃前後の上昇

そして、500mくらい走ると54℃くらいまで下がります。

こうれは効果の現れですね。

次に水温

エアコンなしで
ラバーあり
MAX100℃ MIN86℃付近で変化
ラバー外しでは
MAX97℃ MIN84℃で確実に下がってます。

エアコンONで
ラバーあり
86℃付近
ラバーなし
83℃付近
3℃ほど変化がみられました。

1番のおどろきは
走行後、ボンネットは触ると
タービン付近は暑いですが
明らかに変化を感じます。
そして、その両サイドの温度はフェンダー部との温度差を感じないです。

ラバーを外すことにより明らかに冷却効果は上がりました。
しかし、それによる弊害はまだ起きてませんが
もし、外す方がおりましたら
自己責任でお願いします。


おしまい!!

Posted at 2019/08/06 19:43:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月04日 17:05 - 17:19、
7.03 Km 13 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得」
何シテル?   05/04 17:20
還暦を既に迎えた日々、進化するアバルトを目指しているおっちゃんです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45 678910
11 121314151617
18192021222324
25 2627282930 31

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー交換(27949km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 12:30:25
[アバルト 595 (ハッチバック)]Panasonic Blue Battery caos WD N-52-21H/WD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 21:20:04
セレスピード キャリブレーション(AlfaOBD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:54:47

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) クリリン (アバルト 595 (ハッチバック))
楽しく! 面白く! 踏み込んでいる、 おっさんです。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
アグリカルチャー専用
ヤンマー EG441 ヤン坊マー坊1号 (ヤンマー EG441)
期間限定。セカンド愛車です。 シーズンでは大いに活躍してます。 ちなみにヤン坊マー坊2号 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
奥方専用車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation