• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuririnnのブログ一覧

2020年06月28日 イイね!

シート掃除

シート掃除ようやく私の地区も雨が上がりました。

午前中はやることなく室内掃除?

シートの汚れが目立ってきているので
ローション塗り塗り?

黒ずんでいたとことも綺麗なしました。

今まで何種類か使いましたが
いまのところこの商品が気に入ってますね。

物によっては滑り過ぎたり、ベタベタ感が残ったりして
違和感がありました。

さらさら、快適!



おしまい!!



Posted at 2020/06/28 12:26:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月09日 イイね!

ホイールボルト

ホイールボルト夕方、Dへ行ってきました。

昨日は一日遊んでしまったので、今日は作業機械の洗車・整備で必要品の購入でホームセンターへ行きました。

帰り道に交差点で左折時にカチカチ音
いやシャカシャカ音
違うなって感じの異音が聞こえて来ました。

(・∀・)?

またまたエピソード発生!

作業機械の洗車・整備が終えてDへ行く前にホイールの締め付け点検だけして向かいました。

Dにて相談して状況確認の為に
試走
やはり異音確認!

自分的にも車検前に外していたワイドスペーサーですが、先週に付け戻していました。

もしかすると?

Dでもスペーサーあやしかね?
って感じで取り外し

あれ?

ホイールボルトがヤバイ状態!
左がロングボルト
右が純正ボルト


画像では見にくいかも知れませんが
よ~く見て下さい。
ロングボルトはホイール座り面が合ってませんテーパー面の1/3程度しか接触痕が出てません。
逆に純正ボルトほぼ全面へ痕跡が出てます。

異音はホイールボルト?
何となく納得いきませんですが、
動かぬ証拠です。

唯一大事に至らなかったのはこのスペーサーはハブリングが付いていたこと。
もしもハブリングが無かったら悲惨な事になっていたかも?

このホイールボルトの座りの悪さは気になってましたが
来る時が来たようです。

確認で両方のボルトをホイールへ差し込んでガタを確認してみましたが
ロングボルト側は座りが悪いのが誰でも判るレベルです。

純正ボルトへ交換後、帰宅しましたが
その異音は全く発生しません。

良かったです。
ミッションやドライブシャフトでしたら
また!?

今回は私のチェックの甘さが招いた結果でした。

皆さん社外製ホイールボルト取付の際にはご注意下さいね!!

マジで出来の悪いホイールボルトはヤバイです。
また、スペーサー取付の際にはバブリング付きを選択して下さい。



おしまい!!






Posted at 2020/06/09 21:43:26 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2020年06月08日 イイね!

一瞬・・・(×_×)

一瞬・・・(×_×)今日は晴天でしたね。

昨日で家業の仕事も終わり

自分へのご褒美としてドライブ

軽く流すつもりで北上へ進路を取りました。

南下して伊豆方面も考えましたが都内を通るのでパス!

思い切って館林ICから


あれっ!

もう那須過ぎたな

そろそろ Uターンですね!

のんびりと走っていると

後方よりS3のツートンCちゃんが来た来た!

暫く勝手にカルガモ

私は郡山JCTで磐越自動車道へ

Cちゃんはそのまま直進

磐越道では貸切状態
遭遇した車両数台でした。

阿賀野川サービスエリアでは

トラック3台
乗用車私を含めて2台
計5台です。
すっくねー

その後、新潟へ入り北陸自動車道へ入り黒崎PAで給油
  単価@152円/L  たっかー!

長岡から関越自動車道へ

塩沢石打SAで休憩を取り暫く走ると

ここらが本題

何やらシルバ色のクラウンが赤色灯回しながらカッ飛んで来るのが見え
即減速
尻に付かれた!
おれ!


一瞬、免許取り消し!
ここは最高速80km区間
でも、後続に気付き減速したので大丈夫。

横に並ばれ後ろへ続くように指示され付いていく


そして前に



あまり見たくない光景ですね。
そのまま交通警察隊湯沢分駐体(湯沢IC)
駐車場で停止

先に助手席から


運転席からも


警官から「お父さん早いですね」と切り出されました。
今回は計測出来なかったので注意だけです。
ホッ!
速度は出てましたが、追い越しの後
3台追い越し下かな
左車線へレーンチェンジしてますから良いですよと
そのまま右側走っていたら切符切りますと。

余談の話が
そうそう最近になってアバルトけっこう飛ばしているのよく見かけると言われました。

皆さん、アバルト目に付けられている様ですよ
ご注意下さい!

そして、お見送りされて


良かった!
良かった!

これも運が良いと思います。

走行距離 約600Km
給油 1回19.64L
奥さんへのお土産 クリームBOXシフォンとお米かりんとう

今日は覆面に止められたのは

初めての経験(百恵ちゃん)


でした。



おしまい!!








Posted at 2020/06/08 21:03:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月04日 17:05 - 17:19、
7.03 Km 13 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得」
何シテル?   05/04 17:20
還暦を既に迎えた日々、進化するアバルトを目指しているおっちゃんです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/6 >>

 123456
7 8 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー交換(27949km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 12:30:25
[アバルト 595 (ハッチバック)]Panasonic Blue Battery caos WD N-52-21H/WD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 21:20:04
セレスピード キャリブレーション(AlfaOBD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:54:47

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) クリリン (アバルト 595 (ハッチバック))
楽しく! 面白く! 踏み込んでいる、 おっさんです。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
アグリカルチャー専用
ヤンマー EG441 ヤン坊マー坊1号 (ヤンマー EG441)
期間限定。セカンド愛車です。 シーズンでは大いに活躍してます。 ちなみにヤン坊マー坊2号 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
奥方専用車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation