• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuririnnのブログ一覧

2022年11月30日 イイね!

館林で搾ったオリーブオイル

館林で搾ったオリーブオイルこん○○は。

オリーブオイルの紹介です。

今年から小生、オリーブの栽培に燃えてます。
定年を迎える頃には確実に出荷出来るように育ててます。

今回は参加しているジャングルデリバーと言う会社の紹介です。

純国産オイルで提供したいのですが、まだ企画が始まったばかりで搾油量が足りなくスペイン産のアルベキーナー品種の実を輸入し、地元産のオイルとのブレンドです。

館林で確実に絞った、2品種以外混じりっけ無しのオイルです。





近い将来には100%館林産(オリーブの街)のオリーブオイルしたいと参加している皆さんは願ってます。

品質は保証で出来ますが、まだまたお値段が高い贅沢なオリーブオイルとなってます。

館林を通過する際に購入して頂ければ幸いです。





おしまい!!
Posted at 2022/11/30 18:57:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月22日 イイね!

大型販売店へ物申す。

こん○○は。

今朝、濃い霧でしてドジってライト消し忘れ。
結果はウンともスンとも言わないことに!

これは長男のお嫁さんのヤラカシた出来事です。

因みにデミオです。

それも会社の駐車場でした。

連絡を受けた長男は急遽、黄色い帽子にて安物のバッテリーを購入し交換しましたが、




あれっ!

何の反応ありません。

で、

新品のバッテリー交換しても何もつかないと

私のところへ連絡が入りました。

テスター、ブースターケーブルを積んで向かいます。

テスターにて測定すると2Vしかありません。

インジケーター確認すると真っ暗

緑のリングすら見えません。

その先は何も確認することはありません。

完全な不良品を売られました。

大型販売店へ言いたいです。

保証書を発行するのですからせめてインジケーターの確認をして欲しいです

安物だからノーチェックですかね。

ひどい話ではないでしょうか

これではお客減りますね!

皆さんもバッテリー購入の際にはインジケーターの確認は必ず行って下さい。

こんなトラブル嫌ですからね!


一応

ブースターケーブルを繋ぎエンジンかけて帰りました。

これで一晩充電してもインジケーターの表示が変わらければアウトです。


あとは長男へお任せとします。



おしまい!!



Posted at 2022/11/22 21:58:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年11月17日 イイね!

リザルトマジックVer.2について

リザルトマジックVer.2についてこん○○は。

先日リザルトマジックVer.2へのバージョンアップしました。

簡単なレビューです。

低中域の変更がメインみたいです。
メーカーに教えて頂いたことはミッションのトルクリミッターの変更により要求ブースト圧の変更との事です。
確かに出足が変わりましたね。
2,500回転を過ぎてからはブースト圧が1.2まで一気にハネ上がります。
Vre.1では3,000回転を過ぎないとそこまでは上がらなかったと思います。
その3,000回転を過ぎてからは1.5~1.6のフルブースト状態でレットゾーンまで垂れずにキープしてます。
また、2速でのベタ踏みでも真っすぐ走れないほどの状況になってしまいます。
ちょっと怖い感じです。

エンジン回りはノーマルに戻してますが全く不足感は感じてないです。

退化した現在のエンジンルーム



お勧めしたいです。



おしまい!!
Posted at 2022/11/17 21:22:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月04日 17:05 - 17:19、
7.03 Km 13 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得」
何シテル?   05/04 17:20
還暦を既に迎えた日々、進化するアバルトを目指しているおっちゃんです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/11 >>

  12345
6789101112
13141516 171819
2021 2223242526
272829 30   

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー交換(27949km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 12:30:25
[アバルト 595 (ハッチバック)]Panasonic Blue Battery caos WD N-52-21H/WD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 21:20:04
セレスピード キャリブレーション(AlfaOBD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:54:47

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) クリリン (アバルト 595 (ハッチバック))
楽しく! 面白く! 踏み込んでいる、 おっさんです。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
アグリカルチャー専用
ヤンマー EG441 ヤン坊マー坊1号 (ヤンマー EG441)
期間限定。セカンド愛車です。 シーズンでは大いに活躍してます。 ちなみにヤン坊マー坊2号 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
奥方専用車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation