• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuririnnのブログ一覧

2024年02月24日 イイね!

静電気除去装置

静電気除去装置オカルトグッツ大好きなおっさんの呟きです。

静電気除去措置
エレクトロンディスチャージと言われているようです。

気になったので自作してみました。
以前、アーシングで使ったメッキ平織銅線3.5SQ
圧着端子R3.5-6とR3.5-8の2種類で製作
1個当たりの製作費は20円ほどです。
今までで一番安価

最初に取り付けたのはに既に20年以上乗っているMAXです。
取付はスロットルへ1か所、燃料パイプステーへ1か所、バッテリー端子マイナスへ1か所
こちらは画像がありません。

感想は取付後、2・3日はアイドリングがご機嫌斜め的なフィーリングでした。
しかし、徐々に安定して来て現在では頗る状態です。
加速時にも静かに感じられます。
アイドリングについては学習機能が働いたかな?
古いのでその機能持っているかは判りません?


小生的にはお気に入りのアイテムとなりました。


そこで本題はアバルトでどのように感じられるか?
既に静電対策や除電対策でいくつかの物が付いております。
  SEV、AdPower、アーシング、アルミテープ
ですが、いずれも実感を感じられませんでした。

MAXで体験できたのでアバルトで
バッテリーターミナルへ


エキゾーストへ


エンジンルームへ銀の花が咲いたような感じです。
そのフィーリングはブーストの立ち上がりが穏やかな感じでドッカーンは抑えられている感じがします。
その性か最大ブーストが0.15位下がりました。
何か影響が出ているのかは何とも言えません。
MAX同様に学習機能が働けば変わるのか楽しみです。

古い車程効果が表れやすいのすかね?

アバルトでも期待したい!!




おしまい!
Posted at 2024/02/24 23:04:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月04日 17:05 - 17:19、
7.03 Km 13 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得」
何シテル?   05/04 17:20
還暦を既に迎えた日々、進化するアバルトを目指しているおっちゃんです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/2 >>

    123
45678910
11121314151617
181920212223 24
2526272829  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー交換(27949km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 12:30:25
[アバルト 595 (ハッチバック)]Panasonic Blue Battery caos WD N-52-21H/WD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 21:20:04
セレスピード キャリブレーション(AlfaOBD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:54:47

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) クリリン (アバルト 595 (ハッチバック))
楽しく! 面白く! 踏み込んでいる、 おっさんです。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
アグリカルチャー専用
ヤンマー EG441 ヤン坊マー坊1号 (ヤンマー EG441)
期間限定。セカンド愛車です。 シーズンでは大いに活躍してます。 ちなみにヤン坊マー坊2号 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
奥方専用車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation