• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuririnnのブログ一覧

2018年06月26日 イイね!

焼きチタンボルト その2

燃料給油口固定のボルト交換

巷では錆が出るとの事です。

そこで、エンジンルームボルト交換のついでにキャップ廻りのボルト交換しました。






ステンレス フラワーヘッド 焼きチタンカラー
M4X20  @172
M5X15  @183

結構、安く済みました。

これはお勧めと思います。 
Posted at 2018/06/26 20:41:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月26日 イイね!

アロマオイル

アロマオイル
ABARTH 純正アロマディフューザーSET Cool Grayを使っている人は多くいるのではないでしょうか?

画像お借りします。




しかし、アロマオイルの量が5MLしか入ってません。
この暑い時期では直ぐに揮発してしまいなくなるのは目に見えてますね?

そこで、アロマオイルのリフィルを探していましたがどこの店もSOUL'd OUT状態!

困ったなと思いながらも3セットも買ってしまいました。

そこで、やっと見つけたアロマオイルは社外品ですが、私が感じた限りではそっくりに匂います。

個人差もあるかと思いますが、現在このアロマオイルを使ってます。

ANAで販売している物です。

<ANAオリジナル>ANAオリジナル アロマオイル 10mL
商品番号 :185289




また、純正リフィル は5ML入りで1,620円
ANAは10ML入りで1,944円で
お得品です。

興味のある方はお試し下さい。
あくまでも個人の感覚ですのでご了承下さい。

おしまい!

Posted at 2018/06/26 20:30:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月23日 イイね!

RE用オイル差し上げます。

今は無き、FD3用のエンジンオイル差し上げます。

まだ一度も開封していない物です。

とても良いオイルです。
アペックスシールへ配慮されたタイプです。

Guif RE Special
100%Synthetic
SAE 10W-50




欲しい方へ送料のみ着払いにてお願いします。
Posted at 2018/06/23 21:28:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月23日 イイね!

エンジンルーム、プチドレスアップ

エンジンルーム、プチドレスアッププラグ交換だけでは物足りなくなりホースバンドとボルトを交換しました。









After
ホースバンドをTボルト焼きチタンカラータイプへ変更
フィルター側はピッタリサイズでしたが、その他はちょっと長かったですね!
次のオイルフィルター交換時に外すのでそれまではこの状態で我慢!



何となくちょっとばっかりゴツい感じになってしまいました。

ついでに
アッパーフレーム固定ボルトも焼きチタンカラーに交換



また、ついでに
ヘッドライト固定ボルトも交換


作業を終えて、まあ良いでしょう。

おしまい!!
Posted at 2018/06/23 13:19:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月23日 イイね!

プラグ交換

Dにて一年定期点検後、約20,000Kmに達したのでプラグ交換しました。




今回もまた同じタイプのNGKのIRIMAK9番を選択してます。
皆さんはデンソーを選んでいる方が多いみたいですが、私はNGKを使用してます。


焼け具合はちょうど良い感じです。
ちょっとねじ部へのカーボン付着が気になるかな?
スレッドコンパンドの影響を受けているかも知れません。


これだけプラグ廻りへのカーボン付着があるわけですからヘッド内部は結構付着している考えられます。
ワコーズのF-1の出番ですね。


取付前に超薄くスレッドコンパンドを塗って完了となります。


動作確認のため軽く流して来ました。
やっぱりフーリング良いですね。

あ~、あ~山に行きたい!!

以上でした。
Posted at 2018/06/23 12:54:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月04日 17:05 - 17:19、
7.03 Km 13 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得」
何シテル?   05/04 17:20
還暦を既に迎えた日々、進化するアバルトを目指しているおっちゃんです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
171819202122 23
2425 2627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー交換(27949km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 12:30:25
[アバルト 595 (ハッチバック)]Panasonic Blue Battery caos WD N-52-21H/WD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 21:20:04
セレスピード キャリブレーション(AlfaOBD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:54:47

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) クリリン (アバルト 595 (ハッチバック))
楽しく! 面白く! 踏み込んでいる、 おっさんです。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
アグリカルチャー専用
ヤンマー EG441 ヤン坊マー坊1号 (ヤンマー EG441)
期間限定。セカンド愛車です。 シーズンでは大いに活躍してます。 ちなみにヤン坊マー坊2号 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
奥方専用車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation