• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuririnnのブログ一覧

2020年07月31日 イイね!

みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】

Q1. 現在お使いのコート剤は何を使用していますか?(メーカー・製品名)
回答:CCウォーターゴールド
Q2. CCウォーターゴールドを使用したことがありますか?
回答:常時使用中

この記事は みんカラ:ユーザーインプレッション【CCウォーターゴールド】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2020/07/31 19:00:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2020年07月28日 イイね!

ラチェットドライブレンチ

ラチェットドライブレンチ今回はお勧め工具です。

元々はタップハンドル用として購入した工具です。









通常はこのタイプを皆さん使っていると思います。

このタイプですと首振りが多く,ガタガタの状態で曲がりやすい折れやすいです。
しかも、ラチェット部の爪が壊れやすい
でも、安価で買えます。

そこで、愛用している物が
エンジニアから発売されているラチェットドライブと言うハンドル
型式:DZ-50
36枚ギヤで細かく回せるのです。




このラチェットは電動工具用ならば何でも回せます。
差し込みが六角対辺6.35用
例えば

こんな感じです。
奥まったところは変換アダプターを使いエクステンションにてアクセス出来ます。
タップ以外ソケットレンチ、ドライバーレンチなどなど
タップならばM10まで対応出来ますね。


それ以外のタップはまず使う事は無いのですが
その時はこれの出番


てな感じで

部品脱着時に硬く感じた時はネジ山修正をしてます。

使い勝手のいいラチェットドライブレンチでした。


おしまい!!





Posted at 2020/07/28 19:14:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月17日 イイね!

センターキャップ

センターキャップ毎度です。

注文したホイルが出来るまでにセンターキャップの準備です。

純正品のセンターキャップはツル3匹のデザインです。
シルバーの方ですね!


しかし、蠍も付けたいし

ですが、ツルの方はφ63mmで、φ63mmに合う蠍は見つかりませんでした。
あっても汎用リングへのシール貼り付けタイプです。
外径も合う物がなく縁取り合いません。

そこで、専用のセンターキャップ変換リングを設計製作することに決定

差し込み径がφ42mmの物をポチ(メーカー不明)


これをφ63mmの内側へ収める構造として製作がこれです。
材質:A2017 ジュラルミン製


この内側の段付き部分へ蠍を嵌合させます。


組み付けたセンターキャップがこれです。


しかも、面一にセット


面一に合わせる為に裏側からOリングにて固定することで、ガタつきも押さえられます。

なかなかいい感じに出来ました。

合うことを願い、楽しみに待ちます。




おしまい!!
Posted at 2020/07/17 19:54:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月04日 17:05 - 17:19、
7.03 Km 13 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得」
何シテル?   05/04 17:20
還暦を既に迎えた日々、進化するアバルトを目指しているおっちゃんです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
567891011
1213141516 1718
19202122232425
2627 282930 31 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー交換(27949km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 12:30:25
[アバルト 595 (ハッチバック)]Panasonic Blue Battery caos WD N-52-21H/WD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 21:20:04
セレスピード キャリブレーション(AlfaOBD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:54:47

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) クリリン (アバルト 595 (ハッチバック))
楽しく! 面白く! 踏み込んでいる、 おっさんです。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
アグリカルチャー専用
ヤンマー EG441 ヤン坊マー坊1号 (ヤンマー EG441)
期間限定。セカンド愛車です。 シーズンでは大いに活躍してます。 ちなみにヤン坊マー坊2号 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
奥方専用車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation