• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuririnnのブログ一覧

2022年12月20日 イイね!

歴代カレンダー

歴代カレンダーキャビネットを片付けていたら歴代のカレンダーが出てきました。
我ながら物持ちが良いな!
なんてね(笑)

購入した2017年版は残念ですが既に時遅しで入手してません。

2018年版
四角の差し込みタイプ


2019年版
台形タイプ


2020年版
四角のホルダータイプ


2021年版
横長のホルダータイプ


2022年版
四角のホルダータイプで2020年版と同じ形状



2023年版(来年)
昨年と同じ形状



さて、再来年はどんな形状となるのでしょうか?

2017年以前のカレンダーお持ちの方
紹介してくださいな(笑)



おしまい!!
Posted at 2022/12/20 20:51:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月17日 イイね!

ディライト

ディライト今更ですがディライトを本国仕様に変更しました。

今までのディライトはポジションランプが装着されてますが、なぜか点灯しません。

そこで、クラフトマンから発売されているDRL KITとLDEセットを取付ました。

純正で使用されているバルブは青みかかった物が使われてました。
色温度を少しでも上げるため?

今回KITに同封されていたLED について検索しましたらトリビオ製T20 21wがそっくりです。


不明であった色温度は6000kですね。

ヘッドライトが6500Kですから
まあ近い色温度です。

よく考えるとヘッドライト点灯時にはポジションライトは消灯してしまうので
色温度は気にすることはないですね。

点灯確認すると
向かって左側が純正 右側がLED
色温度の違いがわかります。


日中での存在感アピールには良いかなと思います。




おしまい!!
Posted at 2022/12/17 18:31:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2022年12月03日 イイね!

工具磨き

工具磨きこん○○は。

小生ハンドツールに拘りがちょこっとあります。
長年使用しているソケットレンチやスパナ相当な傷が付いてしまいますね。

今回磨いた物はミラーツールです。
ボケてしまった。


そこでバレル研磨機

 60分タイマー付き
 正逆反転運転付き
  リードタイム25S運転し5S停止
 5段階速度切替 30回転/mから150回転/m
 メディア
 光沢力の強いセラミックφ3AS-ACB-3
 研磨能力は低い
 強く研磨したい場合にはAS-ART-3です。
 
こちらを使い磨きました。

結果はこちら

画像ではあまり変わらないよう見えます( ´∀` )
目視では
 くすみが取れ
 細かい傷も取れる(目立たなくなる)

研磨後はラスペネで拭き取って保管します。

ミラーツールを好む方へはお薦めしません。
梨地ツール(ハゼット/スタビレー)ならもっと効果が大きく出ます。
画像はありませんが実証済です。

だだし、長時間の研磨はメッキへのダメージ心配があります。



おしまい!!

Posted at 2022/12/03 18:10:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月04日 17:05 - 17:19、
7.03 Km 13 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得」
何シテル?   05/04 17:20
還暦を既に迎えた日々、進化するアバルトを目指しているおっちゃんです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/12 >>

    12 3
45678910
111213141516 17
1819 2021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー交換(27949km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 12:30:25
[アバルト 595 (ハッチバック)]Panasonic Blue Battery caos WD N-52-21H/WD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 21:20:04
セレスピード キャリブレーション(AlfaOBD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:54:47

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) クリリン (アバルト 595 (ハッチバック))
楽しく! 面白く! 踏み込んでいる、 おっさんです。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
アグリカルチャー専用
ヤンマー EG441 ヤン坊マー坊1号 (ヤンマー EG441)
期間限定。セカンド愛車です。 シーズンでは大いに活躍してます。 ちなみにヤン坊マー坊2号 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
奥方専用車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation