• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kuririnnのブログ一覧

2020年01月20日 イイね!

駐車監視用電源取り付け

こんばんは!

前回は駐車監視用として
バッテリー供給方式のユニットを付けましたが
アバルトへは相性が悪い(クラクションが鳴ってしまう)
トラブル発生

同メーカーのマルチバッテリー供給方式のOP-MB4000を付けてみました。


ですが、

今度はこれまた充電時間が通勤ではフル充電が出来ない問題があります。

設定は12時間タイマーOFFにしても

朝にはシャッダウンしてます。

何時切れているか判りませんが?

丑三つ時を越せばいいかな

やっぱり、バッテリー直結配線の方が確実ではないでしょうか。

バッテリーユニットは

助手席シート下へ配置


汚い配線ですが

お許し下さい。



おしまい!!


Posted at 2020/01/20 21:37:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月18日 イイね!

ドラレコ取付

今日は寒いですね!
今シーズン1番の冷え込みかな?

今日は先日購入したユピテルのドラレコの取付です。

型番 SN-TW950dp  WEB専売モデルとなります。
それに駐車監視用の電源ユニット OP-VMU01を同時購入しました。




既存のドラレコは
コムテックのHDR-352GHPを付けてましたが、バックカメラを付けたく検討してました。

最初は安い物を2セットを探してましたがお気に入りが見つかりません。

1番の決定打はリアカメラのデザインでしたね。

フロントはどのメーカーも同じ様なので・・・・

そして、コンパクト

走行中は観ないので画面の大きさは特に気にしてません!

左がコムテック   右がユピテル


既存のコムテックを取り外しにかかったのですが
ブラケットが剥がれません。


ドライヤー暖めながらスクレパーを刺して

こじって
こねこね

しても、なかなか入って行きません。

格闘すること約1時間の末
剥がれてくれました。

一時はガラス割れないか心配・・・!

コムテックのブラケットの取付部の大きさユピテルの3倍はあります。


仮配線をして、キーON

するとクラクションが鳴る!

なんで、配線図を確認問題ないですよ!

再度、キーON

鳴る!

なんで!なんで!

たかが5本の配線なのに

原因判らず

今回は電源ユニット無しで使う事に

この件は宿題とします。

判る方がいらっしゃりましたら教えて下さい。

そして、リアの取付状態は

ハレーションがでて見づらいです。



と言った感じで、今日の作業は終了



とりあえず



おしまい!!









Posted at 2020/01/18 11:08:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月14日 イイね!

みやんRさん 参考にして下さい。

こんばんは。

組立図載せます。

購入品及び加工品が載ってます。


一応予備パーツあります。
下側の加工品もう少し長くした方が良いのですが、強度を考慮してこの長さにしてます。

まだ、完成度は低いですが

ご参考に!



おしまい!!
Posted at 2020/01/14 19:14:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年01月04日 イイね!

レーダー探知機入替

レーダー探知機入替レーダー探知機の入替です。

現在、取り付けている物は
ユピテル A320です。

これでもOBDⅡ情報は得られますがね

これをレーザー対応型
ユピテル Z110Lへ交換です。
これは、指定店専用モデル


これを購入する前にちょこっとドジってしまい
同メーカー A360αを購入しましたが
アバルトくんのOBDⅡ全く反応してくれません。
アダプターはOBDFⅡ12-Mを使ってもダメですね。
何をやっても反応しません。(×_×)
AシリーズではA320だけですかね?
以前にA350でダメとの情報もあったのです。

しかたなく息子のロードスターへの取付となりました!

アバルトのOBDⅡで対応出来る物を探していたら
KCさんのブログへZ100を取り付けて問題無しの記事を見て
Zシリーズ指定店専用モデルならと確信して
Z110Lを決めた次第です。

前科があるため実際に取付てみるまでは凄く心配でした。

取付後、起動するまではドキドキ!

そして、起動画面が表示され

待ち受け画面へと

何の問題なく設定出来ました。

これです。


表示内容は
ブースト圧 
吸気温
水温
点火時期

そして、Wi-Fi設定も問題なく移行出来ました。

A320より若干表示内容は増えたかな?

ですが、これから購入される方は要注意が必要かも知れません

OBDアダプターのOBDF12-Mが販売終了となっていて中古で出品されているくらいですね?

他に対応出来るOBDアダプター有ったら教えて下さい。

また気になるレーザーの反応ですが、今日約250Km程走って来ました。
期待していたのですが遭遇なし!
残念
おそらく、私の住んでいる近辺では反応することは無いでしょう(*^o^*)!






おしまい!!
Posted at 2020/01/04 19:07:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年05月04日 17:05 - 17:19、
7.03 Km 13 分、
3ハイタッチ、コレクション1個を獲得」
何シテル?   05/04 17:20
還暦を既に迎えた日々、進化するアバルトを目指しているおっちゃんです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/1 >>

   123 4
567891011
1213 14151617 18
19 202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

バッテリー交換(27949km時) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 12:30:25
[アバルト 595 (ハッチバック)]Panasonic Blue Battery caos WD N-52-21H/WD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 21:20:04
セレスピード キャリブレーション(AlfaOBD) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/21 20:54:47

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) クリリン (アバルト 595 (ハッチバック))
楽しく! 面白く! 踏み込んでいる、 おっさんです。
ダイハツ ハイゼットトラック ダイハツ ハイゼットトラック
アグリカルチャー専用
ヤンマー EG441 ヤン坊マー坊1号 (ヤンマー EG441)
期間限定。セカンド愛車です。 シーズンでは大いに活躍してます。 ちなみにヤン坊マー坊2号 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
奥方専用車
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation