• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ2のブログ一覧

2012年12月29日 イイね!

今年最後の洗車かな・・・

今年最後の洗車かな・・・午前中に、今年最後の洗車をしました。

といっても、エブリーだけなんですが・・・

他の2台は数日前に洗車して、汚れてないから1台だけを念入りに。。。


昼からは、家の大掃除で・・・

今日はそんなに寒くなかったので、頑張りました!

まだまだ、掃除するところはきりがなくあるんだけど、きれいになって満足です。


Posted at 2012/12/29 19:22:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月27日 イイね!

お気に入り

お気に入り取り付けて間もないため、走りながら結構見てますね・・・

プリウスにはないタコメーターと水温計、いいですね(^^)

買って正解だったと思います!!

でも、完全にレーダー機能は忘れてます。
頭の中から消えてます。
必要ない運転を心がけます(^^)
Posted at 2012/12/27 08:55:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月26日 イイね!

いいですねぇ~

プリウスに取り付けたレーダー探知機、感想はGoodです! 大満足です!!!

ちょっと高価なのは、目をつぶらないといけないけど多機能メーターとしては自分にとっては十分な機能だと思ってます。

レーダーはお守り程度にしか思ってないので、はっきり言ってどうでもいいのですが・・・


車両情報を表示できるのがやっぱGoodです。
とりあえず、今は車両情報として車速、タコメーター、水温をメーター表示にしてます。

小さいけど、3つ同時に表示できるのがいいね!

まだまだ、表示させれる情報はいっぱいあるからね。。。


VOXYにはマルチメーターを付けてるけど、これはボタンを押して表示を変えないと1つしか表示しないから不便なんだ。


エブリーにも多機能メーターとして取り付けしたいな・・・

エブリーにはない、外気温計・ブースト計・水温計の表示をさせたいよ・・・



Posted at 2012/12/26 19:17:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月25日 イイね!

無駄遣い・・・

無駄遣い・・・ずーっと前から欲しかったレーダー。

レーダー探知機自体が欲しいわけでなくて、車両情報が欲しかった訳で僕的には多機能メーターにレーダーが付いている感覚です。

もうかれこれ半年以上、欲しかったけど先立つものがなくて・・・
が、しかし、ボーナス以外の臨時収入があり買う決断を!!!
(残りは、クリスマスに使うという自分なりの言い訳で購入。あっという間に臨時収入もなくなってしまいました・・・)

オートバックスなんかを何軒か巡り価格を調べたんですが、やぱりネットには全く太刀打ちできないということでネットで購入です。
便利な世の中です(^^)

プリウスに取り付けして、タコメーターと水温を表示させる予定です。他に何を表示させようかなぁ~

エブリーなら、プラスブースト表示なんだけど・・・

本日、届く予定なので速攻取り付けしたいと思ってます。
Posted at 2012/12/25 10:54:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年12月23日 イイね!

オイル交換

今日はエブリーのオイル交換に行きました。

エレメントと併せての交換です。


シーズンだからか、スタッドレスタイヤの交換でピットはいっぱいでした。

結構みんな交換してるなぁ~欲しいなぁ~と思いつつ眺めるだけでした(笑)


また、次はプリウスのオイル交換時期が近づいてます・・・

年明け早々に交換かな。。。
Posted at 2012/12/23 18:33:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きむ2です。 純正+αないじり(ほぼノーマル)ですが・・・ みなさんのを参考にして主にDIYで頑張っていきたいと思ってます!!! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/12 >>

      1
234567 8
910111213 14 15
16 1718 19 20 2122
2324 25 26 2728 29
3031     

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 プリウス、プリウスαとハイブリッドなエコカーを2台乗り継いで、少しだけECOしてました ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
色々とあり、お気に入りのbBから乗り換えました。 子供たちとよ~く相談して、車種に色にグ ...
日産 ノート 日産 ノート
エブリイ(DA64W)からの乗り換えです。 人生2台目のMT車しかも30数年ぶりです! ...
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
じいちゃんのDA64エブリイを手放してから、トランポ(主に自転車運搬など)として軽トラを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation