• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ2のブログ一覧

2013年03月30日 イイね!

桜・・・

今日は、長男と二人で実家に帰ってきました。

帰り道の、国・県道沿いには桜(しだれやソメイヨシノなど)がいっぱいで、あっちこっちに車が停まっていて写真撮ってました。

桜並木じゃないけど、いっぱい並んでるところは渋滞とまではいかないけど混んでたよ。

今、ちょうど満開から散り始めくらいで見頃だった!!!


車も多かったなぁ~

目に付いたのは、県外ナンバーの車がとっても多かったな・・・


せっかくきれいな桜がいっぱいあるので誰もいない場所で写真をパチリ。。。



Posted at 2013/03/30 20:43:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

昨日に引き続いて・・・

昨日に引き続いて・・・今日は、エブリイでお出掛け。

昨日と同じく、まずはタイヤ館に寄ってタイヤの空気圧のチェック!
VOXYと違って、内圧が少し上がっていたので4本均一にしてもらいました。

それからどこに行こうかと相談の結果、やっぱり車屋さんに。。。

子供達もどこに行ってもキッズコーナーがあって遊べるし、飲み物やお菓子をいっぱいくれるから喜んでます。

時間がいっぱいあれば、スバルにも行きたかったけど今日はダイハツとトヨタカローラに。

あまり欲しい車はなく、子供が遊んだだけになったかな・・・


普段は嫁さんが乗ってるので、ほとんどエブリイ運転しないけどたまに運転すると
結構いい感じ!!!

燃費は悪いけど、加速はGOOD!

1tオーバーの車体だけど、ストレスなく回ってエンジンはいいなと思うね。


無難に車検を通そうかなぁ・・・お金もないし。。。
Posted at 2013/03/24 19:40:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月23日 イイね!

忙しい一日

忙しい一日VOXYを雨で汚してしまっていたので、水洗いをしてきれいに拭き取り。


その時に、何気にタイヤの空気圧が気になったのでいつもお世話になってるタイヤ館にチェックに行きました。

4本とも、同じくらいずつ微妙に減っていたようなのでチェックしてもらいガス補充していただきました。

その間 、店内で子供とコーヒーブレイク。

帰りには、子供二人にそれぞれお菓子をいただき、子供達は大喜び!!

無料サービスがいつも充実していて、ほんとありがたいです。

何もなくても、足を運んでしまいます。。。



で、一度家に帰りVOXYからエブリイに乗り換え今度はスズキに。

5年目の車検が5月に迫っているので、下取り価格はいくらなものかと・・・

査定の結果は、80万円!!

もっと高額が出そうな感じです。

特にエブリイワゴンは人気があり、高評価だそうです。


毎度の軽四乗り換えの時に感じることは、軽の下取り額は高い!!!

少し古くても、きれいに乗ってたら高評価で予想を上回る査定が出やすいね・・・


5年乗って、新車車両本体価格の半値くらいなので十分な感じかな・・・


調子に乗って、ホンダに行ってきました。

気になってるN BOX カスタムを見てきました。

ターボの2駆 オーディオレスで180万オーバー・・・(><)

値引きのない見積もりとはいえ、超高い・・・

追い金は、80万以下じゃないと。。。


乗り換えを検討するべきか、無難に車検を通すべきか・・・

現実的にお金のことを考えると、乗り続けるのが当然なんだろうけど。。。




今日はお店(車関係ばかり)のハシゴで、ジュースやお菓子をいっぱいもらって飲んだり食べたりしていたので晩ご飯は、帰りにみんなで軽~くラーメン食べてかえりました(^^)




Posted at 2013/03/23 20:45:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月20日 イイね!

のんびり・・・

のんびり・・・午前中は、ちょっと用事でプリウスで出掛けてパラパラの雨に遭遇・・・

車が汚い(><)


花粉と黄砂のダブルパンチだよぉ~


で、昼から雨も降ってなかったので洗車しました。

VOXYはきれいで、エブリイは許せる範囲だったのでプリウスのみ水洗いしました。

水洗いのみでもきれいになって、満足です(^^)


ちょうど拭き取りが終わる頃にまた雨がパラパラと降ってきたので慌てて車庫の中に入れました。



夕方、捜し物をしていて車庫の中でずーっと前に買っていた「あめんぼう」を見つけたので、久しぶりにフロントガラスのみに塗り塗りしてみました。

もう、何ヶ月も塗ってなかったので気持ちよく弾くようになるかなぁ~


今日は、どこかに遊びに行くわけでもなくのんびりとしてたからもったいない休日になったような気が・・・



Posted at 2013/03/20 20:27:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月19日 イイね!

大阪キャンピングカーショー2013春

この前の土日に、京セラドーム大阪にて開催されていたキャンピングカーショーに職場の友人が遊びを兼ねて行って来たそうです。

http://www.osaka-camp.com/



彼の家は、新しいエスティマとフリードスパイクを所有していてアウトドア派です。
家族4人で、よくキャンプなんかに行っているみたいです。

テントやタープなどキャンプ用品一式をたくさん所持していて、結構本格的に楽しんでいるようです。




会場では、キャンピングカーの展示車両がいっぱいあって、子供達がハイテンションでベッドに寝っ転がったりしてたそうです。

「これ買って!」だって。

即答で、「無理。」と答えたそうです(笑)





キャンピングカーは、いいなぁ~と思うけど高価だね・・・

でも、一度は体験してみたいね!


で、うちの子供にとおみやげをいただきました(^^)

Posted at 2013/03/19 19:18:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きむ2です。 純正+αないじり(ほぼノーマル)ですが・・・ みなさんのを参考にして主にDIYで頑張っていきたいと思ってます!!! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

     1 2
345678 9
101112 1314 15 16
1718 19 202122 23
242526272829 30
31      

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 プリウス、プリウスαとハイブリッドなエコカーを2台乗り継いで、少しだけECOしてました ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
色々とあり、お気に入りのbBから乗り換えました。 子供たちとよ~く相談して、車種に色にグ ...
日産 ノート 日産 ノート
エブリイ(DA64W)からの乗り換えです。 人生2台目のMT車しかも30数年ぶりです! ...
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
じいちゃんのDA64エブリイを手放してから、トランポ(主に自転車運搬など)として軽トラを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation