• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ2のブログ一覧

2020年07月19日 イイね!

洗車~

洗車~









今日は、朝の涼しいうちに洗車を・・・

まずは、シエンタから。





日の出前に洗車しないと
汗だくですね~
キレイになって満足ですが・・・

で、時間があるので2台目
エブリイを。







もう汗だくです!
朝から着替えるほどでした・・・

しかし、キレイになった車を
見ると気持ちいいです~
疲れもとれちゃいます^^

梅雨が明けたようなお天気でしたが
まだかな?
週間天気予報では・・・

Posted at 2020/07/19 19:04:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月18日 イイね!

実家へ~

午前中に買い物をして・・・
午後からは、長男くんと2人で
実家へ!

お風呂の水栓が老朽化のためか
水漏れがひどくて・・・
シャワーなんかほとんど使えない!
パッキンだけでは修繕できそうもなく
物自体何10年も前から使っているので
新品に買い換えようと、
先週交換してみましたが
シールテープだけでは微妙に水が
壁ににじみ出て、完璧に仕上がった
とはいかなかった。
ネットで検索してみると、シールテープと
シール剤を併用すると良いみたいで・・・

早速、ホームセンターで購入し
再度チャレンジしてみました。
シール剤と併用してシールテープを巻き
完璧に仕上がりました。
簡単でした^^
良かったです!

ということで、本日の車は



シエンタでした。
めっちゃ汚れていて汚いです。





明日は、暑くても洗車しないと!

Posted at 2020/07/18 20:39:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月16日 イイね!

オイル交換

オイル交換







今日は、昼から休日出勤の代休をいただくことに。
ということで、久しぶりに雨も降りそうに
なかったのでアルファードで出勤しました。
たぶん、1ヶ月ぶりかな・・・

しかし、久しぶりのアルファードで油断が~
またまた、フロントをガサッと擦ってしまいました。
ゴムリップの部分なんでヨシとしよう・・・



やはり、いいですね~
シエンタとはかなりの差ですね・・・



もっと乗ってあげないと!
バッテリーも弱りますね・・・




でも、もうすぐ梅雨明けかな・・・



昼からは、長男くんとエブリイの
オイル交換に!



9万キロ超えました~
まだまだ、頑張ってもらわないと。

なんだかんだとやってる内に夕方に~
時間があれば洗車したかったのですが・・・

週末は、エブリイとシエンタの洗車ですね!
かなり汚いので・・・
明日一日頑張れば、週末です^^




Posted at 2020/07/16 21:00:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2020年07月11日 イイね!

久しぶりの・・・

久しぶりの・・・








最近、ずーっと雨です・・・

日本のあちこちで梅雨前線の影響による
豪雨が・・・
どうにかなってますね~
早めの避難ですね・・・
いつ何が起こるか分からない今日この頃。
早く梅雨が明けないかなぁ~


今日は、ずーっと雨で洗車も出来てなくて
汚れたままだったので、一番汚い
シエンタを雨の合間に洗車することに!
しかし、蒸し暑かった・・・
汗が噴き出すほどでした。
1台だけでギブアップでした・・・





でも、お陰でキレイになりました!



しかし、すぐに雨で汚れてしまうのですが・・・



そうそう最近、フィルムを貼り替えました!
スパッタゴールドからライトスモークに。
といっても薄い薄いやつですが。



スパッタゴールドも良かったんですが・・・
イメチェンです。
アルファードはスパッタゴールドのままですが。



自己満足ですが、いい感じです♪

Posted at 2020/07/11 20:06:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きむ2です。 純正+αないじり(ほぼノーマル)ですが・・・ みなさんのを参考にして主にDIYで頑張っていきたいと思ってます!!! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/7 >>

   1234
5678910 11
12131415 1617 18
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 プリウス、プリウスαとハイブリッドなエコカーを2台乗り継いで、少しだけECOしてました ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
色々とあり、お気に入りのbBから乗り換えました。 子供たちとよ~く相談して、車種に色にグ ...
日産 ノート 日産 ノート
エブリイ(DA64W)からの乗り換えです。 人生2台目のMT車しかも30数年ぶりです! ...
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
じいちゃんのDA64エブリイを手放してから、トランポ(主に自転車運搬など)として軽トラを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation