• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ2のブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

偶然見付けた・・・

偶然見付けた・・・









昨日は休日でしたが一日仕事・・・
仕方なくシエンタで通勤。





とりあえず、雨がなかったので
きれいです!





休日出勤だったので
また平日に代休取得しよっと。


本日は、午前中に汚れている
N-VANの洗車をしました。
なんか毎週洗ってる~



昼からは、買い物をして実家へ。



N-VANでした。





毎日稼働してますね・・・


ところで
ネットで偶然に見付けた・・・





昭和50年式カローラ30の1200ハイデラックス
4速、クーラー付の中古車
昔、家にあったのと全く同じです。
色まで一緒!!
家にあったカローラか!?ってくらいきれい♪
45年経ってるのに、なんかいい感じ。
かっこいい~



確か、家にやってきたのは
親戚が新車購入したんですが
やはりクーラーなしはキツイと
いうことで、同じカローラ30の
1400SL 5速 クーラー付き
新車に乗り換えとなったため
1,2年でやってきたと・・・

家に来てからも、クーラーなしは
やはりきつくて・・・
たぶん、一夏?我慢して
後付でクーラー付けたね。
色もかっこよくて気に入ってましたが
親戚の1400SLは、5速やし
タコメーター付いてるし・・・
もっと格好良かった記憶が~!









やっぱり、いいですね!









めっちゃ好きだったけんな~
小学校、中学、高校と家にあったし・・・
親は軽トラばっか乗っていて
軽トラは何台買い換えただろう?
しかし、このカローラはきれいにして
車庫の中にいましたね~
大事にしてましたね!

たぶん、最終はちょうど昭和から平成に
年号が変わる時くらいにカムリと入れ替えに・・・
今から考えたらもったいないですね。
ちょうど、自分が免許を取りに行く直前に
練習で何度か運転したのがほんと懐かしいです。
重ステが大変でしたね~
でも、乗りやすかったですね^^
しかし、免許を取得したときにはカムリに
すでに変わっていました・・・
いっぱい運転したかったですね。

かっこいいな~
色もいいし・・・
懐かしさもあり
欲しくなってしまいますね♪

世の中には、まだこんなきれいなの
そして同じのがあるんですね・・・
本当に驚きです。




Posted at 2020/11/29 21:53:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月23日 イイね!

連休最終日・・・

連休最終日・・・








三連休もあっと言う間ですね!
結局は、どこかに出掛けることもなく・・・
買い物に出掛けたくらいでしたね。
今日も合間を見付けてドライブ
兼ねてのエアーチェックを
したくらいですかね~

今日は、シエンタです!
何ヶ月ぶりでしょうか?
これで、三連休中に
アルファード、エブリイ、シエンタの
3台をエアーチェックしましたね。
N-VANは一番乗っているので
定期的に点検できていますので
今回はやらなくてOKです。







久しぶりのシエンタで
天気も良くて気持ち良かったです。





シエンタもなかなか良いですね♪
明日の通勤はシエンタで決まりだな^^



Posted at 2020/11/23 16:57:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月22日 イイね!

連休中日

連休中日










三連休で、どこかに出掛けたい
ところですが STAY HOME です。
といっても、家の中ばかりに居る
ことも出来ず・・・
やっぱり、洗車(N-VAN)です^^



N-VAN購入後初の
コーティングを実施。
コーティングといっても、
市販の安物を塗るだけですが・・・





きれいになりました!
これでしばらくは雨が降っても
大丈夫かな・・・

でも、屋根が欲しいですね~
完全に雨風を防げる車庫が
いいですが、屋根だけでもあるのと
ないのでは大違いですよね・・・



残念ながら、夕方5時前に
雨がパラパラと・・・
せっかくきれいにコーティングまで
したのになぁ~



また明日、暇なら
再度きれいにしようかな・・・



Posted at 2020/11/22 18:12:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月21日 イイね!

三連休~

三連休~







三連休が始まりました~
とはいえ、コロナ感染者が急増中!
喜べないですね・・・

午前中はまた一人だったので
アルファードでドライブを。
週に一度は乗らないとね~
バッテリーが不安です。
ということで、ぶらりと



いつから洗車してないかな?
もしかして、今年になって
アルファードは1,2度しか
洗車してないかもね・・・
埃はすごいけど、雨降りに全く
乗らないのでそのままにしてる~



今日は、風が冷たく強かったですが
太陽が気持ち良く、暖かく感じた。



少し家から離れているオートバックスへ!
エアーチェックです。
あとは、店内で何か掘り出し物は
ないかと物色しましたが、
これといってなくて・・・
あとは、ぶらーっとドライブするだけでした。





週に一度のちょい乗りでは
バッテリーが少し不安ですね・・・




午後は、長男くんと
エブリイでスーパーオートバックスへ
行くとこもなかったので・・・
またまた、エアーチェック!



シエンタもチェックしないと!

で、オートバックスの中古(展示)車を
何気に長男くんと見ていたら・・・



前の型のスイフトスポーツが!
6速やった^^
詳細を見たら、26年式で2,400km
最初、24,000kmかと思った。
全然走ってない。
車高を下げたら、長男くんが
免許取ったらちょうど良い車かと
2人でシートに座ったり・・・
ちょいとじっくり見てしまいました。
1600がちと税金高いな~
2000も同じと思うと
少し微妙な感じがするな~とか・・・

で、家に帰ってきて早速
ネットで中古車を検索。
案外、スイフトスポーツの
6速ミッションあるんだなぁ・・・



純正ホイールでも
車高が少し下がればいいんじゃない!?





これはこれで、ありかと^^





Posted at 2020/11/21 18:48:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年11月17日 イイね!

燃料補給!

燃料補給!






今日は、久しぶりにシエンタで通勤。
N-VANを購入してから、あまり通勤に
使わなくなって・・・
主に子供のお迎えや買い物に使うように・・・
エブリイと隔週で入れ替え使用です。





1回に乗る距離が短くなったので
距離は伸びてません。


ガソリンが少なくなってきていたので
仕事帰りにセルフGSにて補給です!
470.9km走って30.1㍑給油の
燃費15.6km/㍑でした。
燃費計の表示もほぼ同じくらいの
15.7km/㍑でした。

1回に数kmの移動が主になったため
ちょっと燃費が悪いですが、
まぁまぁな数値でしょう~^^





Posted at 2020/11/17 19:03:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きむ2です。 純正+αないじり(ほぼノーマル)ですが・・・ みなさんのを参考にして主にDIYで頑張っていきたいと思ってます!!! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

12 3456 7
89 10111213 14
1516 17181920 21
22 232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 プリウス、プリウスαとハイブリッドなエコカーを2台乗り継いで、少しだけECOしてました ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
色々とあり、お気に入りのbBから乗り換えました。 子供たちとよ~く相談して、車種に色にグ ...
日産 ノート 日産 ノート
エブリイ(DA64W)からの乗り換えです。 人生2台目のMT車しかも30数年ぶりです! ...
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
じいちゃんのDA64エブリイを手放してから、トランポ(主に自転車運搬など)として軽トラを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation