• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ2のブログ一覧

2020年08月31日 イイね!

駐車位置

駐車位置







車庫の中には、アルファード
シエンタ、エブリイの3台を
停めていますが、4台目となると
入らない・・・
ということで、N-VANは
外に停めていますが、
車庫内に停めている車を
出すには、この位置に
停めないと!



じいちゃんのエブリイのときは
気を遣うことなく駐車していましたが
なんか停めにくい~
めっちゃ狭く感じる!
サイズ的には同じなのに・・・





台形になっていて、奥に行く程
狭くなっています・・・
土地があと1m、いや50cmでも
広かったらなぁ~



ほんと余裕がない・・・
電気のメーターボックスも
ヤバイです。
ドアミラーでは2cmくらいの
隙間にしか見えません。
傷は付けたくないし、慎重に・・・
嫁さん、大丈夫かな?




Posted at 2020/08/31 20:37:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月30日 イイね!

残暑厳しい~

残暑厳しい~










来週から9月というのに
この暑さ・・・!
全く秋の気配を感じません。
いつまで続くのでしょうか?

今日も暑さで本格的に
車をいじることは出来ず・・・
ほんとちょっとだけ。

家に余っていた黒の
カッティングシートで・・・
少しだけイメチェンしてみました!

Befor



After



ホンダマークの隙間を
カッティングシートで
貼ってみました。
これはこれでありかと!
当分の間はこれでいきます^^



今日も買い物は、N-VANでした。
4人家族にはピッタリですね~
いい車です♪



Posted at 2020/08/30 18:53:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月29日 イイね!

いつまで続く・・・

いつまで続く・・・




車をいじりたくても暑くて
熱くて・・・
洗車もやる気が起きません~

夕方、陽が落ちてから
ちょこっとだけ車いじりを。
といっても軽く拭き掃除~



初めてエンジンルームを掃除。
まぁ、埃だけですね。
いつまでキレイさを維持できるかな?



室内を拭き掃除したり・・・



水洗いをしてあげたかったのですが
やはり暑いので・・・
外観は次回に先送りです!



N-VAN なかなか可愛いやつです^^
かなりお気に入り~
見た目も普通やけど以外といけてるし
乗っても貨物車とは思えぬ
乗り心地と走り~
安くても良い車です!!!







Posted at 2020/08/29 20:27:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月25日 イイね!

暑い中・・・

暑い中・・・










今日は、午前中は普通に仕事をして
昼からはお盆期間中休まずに仕事を
してたので、その代わりの夏休をいただき・・・
のんびり過ごすつもりが、なんとなく
もったいないなと、N-VANを少しいじろうかと。

純正のラゲッジマットが欲しかったのですが
やはり、純正。高い!
社外品で探したけど、純正も変わらない
くらい結構いい値段します~
ということで、家にあるもので代用を。

エブリイにも昔やっていた
クッションフロアを形に切って
敷くことに。
計って切るだけのお手軽DIYです。

Before



After



これしか家になかったので
仕方ないです・・・
まぁ、汚れても水拭きすればいいので
良しかな!

でも、暑かったです・・・
汗だくになりながら仕上げました!



夕方は、ホームセンターに買い物が
あったので、たまには乗ろうと
アルファードでお出掛け。



やっぱ、エアコン冷え冷えですね~
めっちゃ効く!



久しぶりに、ライトを付ける時間帯
に乗りました・・・



たまには、乗ってあげないとね^^

Posted at 2020/08/25 21:12:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年08月23日 イイね!

1ヶ月点検

1ヶ月点検






今日は、前もって予約をしていた
N-VANの1ヶ月点検(1,000km点検)
です。

納車してから、ちょうど3週間です。
走行距離は、1,500km。
納車してから、毎日動いてますね~
もう慣らしも終わりです!

家の近くのHONDAでも
良かったのですが、ドライブ兼ねて
買ったところまで行きました。

1,500km走ってみての感想ですが・・・
思っていたよりはかなりいいです!
もっと非力かと思っていたのですが
予想外に走ります!
ターボのエブリイと比較するのは
かわいそうですが
0からのスタートの加速や
追い越し、急な上り坂など
パワー不足を感じる場面はありますが
ある程度速度に乗ればすごく
快適です。普通にスムーズで早い~。
CVTなので回転数も低めやし~!

何より、貨物なのに
静かです!
4人が普通に乗れて・・・
購入価格からするとすごく良い車です。
めっちゃお買い得に感じます。

後部座席の足下が狭いし、シートも
薄いですが全然OKです。
次男くんなんかすぐ寝てます^^

そして、点検は無事にというか
当然のごとく悪いところもなく
終わりました!
洗車もキレイにしてくれて
ピカピカです♪



ナビを付けたこともあって
行きも帰りもDVD鑑賞です!



他の車も乗らないとなぁ~
アルファードとシエンタの出番が
めっちゃ減ってるな・・・



ふと・・・
4台ともリアはスライドドアだ!!!(笑)
完全に子供専用車やな~

Posted at 2020/08/23 20:34:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きむ2です。 純正+αないじり(ほぼノーマル)ですが・・・ みなさんのを参考にして主にDIYで頑張っていきたいと思ってます!!! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/8 >>

       1
2345678
9 101112 1314 15
16 1718192021 22
2324 25262728 29
30 31     

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 プリウス、プリウスαとハイブリッドなエコカーを2台乗り継いで、少しだけECOしてました ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
色々とあり、お気に入りのbBから乗り換えました。 子供たちとよ~く相談して、車種に色にグ ...
日産 ノート 日産 ノート
エブリイ(DA64W)からの乗り換えです。 人生2台目のMT車しかも30数年ぶりです! ...
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
じいちゃんのDA64エブリイを手放してから、トランポ(主に自転車運搬など)として軽トラを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation