• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ2のブログ一覧

2023年01月15日 イイね!

洗車🎵

洗車🎵






土曜の昨日は雨。
今朝はもう止んでいましたが
いまいちな天気でした。
でも、もう降らないかなと
昼前に洗車しました。
汚れているのは、N-VANと
エブリイの2台だったので
2台続けて水洗いしました。











昼から実家に用事が出来たので
N-VANで帰ったのですが
実家近くは霧雨でした・・・
せっかく洗車していたので
きれいな車体だったのに・・・

ということで、帰ってから
また洗車しました。
1日2回は・・・
しかし、きれいになったので
満足です^^







Posted at 2023/01/15 16:20:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月13日 イイね!

オイル交換♪

オイル交換♪








今日は仕事が早く
終わったので帰りに
N-VANのオイル交換を!
いつものタイヤ館で。
昼から雨となったので
車体は汚いです・・・







N-VANの走行距離が
4万キロを超えました!
購入後2年半です。
所有の4台の中では
一番距離を走りますね・・・
すでにシエンタの走行距離を
超えました。
一番活躍しています♪

オイル交換も行ったので
また快適に走ってくれる
ことでしょう^^
大事に乗らないと!


Posted at 2023/01/13 19:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月09日 イイね!

三連休 最終日♪

三連休 最終日♪







今日は天気も良く
暖かいです(^^)
この三連休は
のんびりと・・・

アルファードに最近
全く乗っていなかったので
気分転換で少しブラブラ
することに・・・
多分1ヶ月以上
動かしていませんでした。











天気が良くて
車内も暖かく
いいドライブ日和でした!

帰ってきて
エンジンルームの掃除と



マフラー出口の掃除を・・・





通勤に使わないので
乗る機会が・・・
休日にはもう少し
乗ってあげないとと
思ってはいるのですが・・・



Posted at 2023/01/09 15:31:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月07日 イイね!

三連休♪

三連休♪







三連休初日の今日は
昼前からエブリーで実家へ!
途中、燃料補給にタイヤの
空気圧をチェック。
今回の燃費は、約11.5km/㍑
でした・・・
実家に着くまでに少し雨が
降ってきて少しだけ汚れたので
久しぶりに実家で洗車を。
天然水での洗車なので
ボディーには優しいかと・・・









きれいになりました。
今回はボンネット内も
キレイにしようと
思って開けましたが
予想以上にキレイだったので
埃を拭いただけでした。




Posted at 2023/01/07 19:27:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2023年01月03日 イイね!

2023年が始まりました

2023年が始まりました







今年の休みは、29日から
3日までの6連休でした。
何度か仕事の電話がありましたが
他は何もなくゆっくりと
過ごせました!
しかし、過ぎてみたら早い・・・

年末年始はゆっくりして
実家に帰ったくらいで
ほんとのんびりしてました♪

今日は明日からの仕事で
乗っていこうと思っている
シエンタの燃料補給を。
12月の雪の前から
乗っていないので
約3週間?
動かしていませんでした。









結局、アルファードは
全く乗らずで・・・
そろそろ乗ってあげないと
バッテリーもヤバイですね~

週末、天気だったら
乗ってあげないと!


Posted at 2023/01/03 19:24:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きむ2です。 純正+αないじり(ほぼノーマル)ですが・・・ みなさんのを参考にして主にDIYで頑張っていきたいと思ってます!!! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/1 >>

12 3456 7
8 9101112 1314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 プリウス、プリウスαとハイブリッドなエコカーを2台乗り継いで、少しだけECOしてました ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
色々とあり、お気に入りのbBから乗り換えました。 子供たちとよ~く相談して、車種に色にグ ...
日産 ノート 日産 ノート
エブリイ(DA64W)からの乗り換えです。 人生2台目のMT車しかも30数年ぶりです! ...
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
じいちゃんのDA64エブリイを手放してから、トランポ(主に自転車運搬など)として軽トラを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation