• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ2のブログ一覧

2014年06月29日 イイね!

普段しないこと・・・

今日は、長男が風邪気味で熱が少しあるので


次男と二人で、実家へ・・・



家の裏の草刈りをしようと、午前中のまだ涼しいうちに


行きたかったけど、着いたらもう10時でした。。。



まぁ、そんなに刈る面積はないので手で刈ることに・・・


しかし、普段からしてないもんだから


すぐに疲れて、情けない!



そんなに太陽はきつくなかったけど、1時間少し頑張ってると


心臓が早い・・・


なんか変?


立ちくらみじゃないけど、ふらふらする感じで・・・


やばいなぁとちょっと日陰で休んだりと、


なんとか、2時間ちょっとで予定分を終了。



水分補給出来てなかったので家に入って、


水をがぶ飲みしました!


めっちゃ旨かった。


やはり、天然水お腹にも優しく飲み過ぎちゃうんて


くらい飲みました。



草刈りも無事に終わって、少しゆっくりして


子供を外で遊ばせてから







夕方には、プリウスαでトヨタへ!


ディーラーオプションのナビの画面の内側が少し曇っている


ので(天候により? 原因不明)保証交換してもらいに・・・



以前、トヨタで見てもらった時は、ダメもとというか


曇っているようだけど、真っ黒の画面の時じゃなと


気にならない程度だし、晴れが続くと消えてるしで・・・



こんなの他にあるの?って聞く感じで・・・


そしたら、新品交換となりました!



トヨタの対応は、ほんとにいいです(^^)


前のプリウスの時から、手厚い対応で


ほんとにありがたいです!


大事に長く乗らねば・・・





また、明日から仕事頑張ろうかなぁ~
Posted at 2014/06/29 21:37:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月18日 イイね!

フィルム貼り!

今日は一日、休暇をもらっちゃいました(^^)!


で、以前から頼まれていたフィルムを貼りに親戚へ。


車は、黒のSAIです。


ノーマルだけど、モデリスタのフルエアロが付いててかっこいい!!!



早速、前もってネットで購入していたカット済みフィルムを貼ることに


SAIのガラスはプライバシーじゃないので、


フィルムの濃さはスーパーブラックの5%。




リヤは分割タイプなので、比較的貼りやすかったんだけど


1箇所、髪の毛が入ってるのがちょっと残念・・・


他は、綺麗に出来ました。



一人で、ゆっくり施工して約2時間かな・・・


まぁ、素人施工にしては合格点でしょう。。。











中から見ると、暗いけどまぁ見える方かなぁ~



でも、室内(後部座席はちょいと暗い感じ)はだいぶ暗く感じます。



外から見ると、中はほぼ見えません!





外から見ると、かなり黒く厳つくかっこいいです!



めちゃめちゃ引き締まって見えます。






よく考えると、フィルムはいっぱい貼ってるな・・・


もう何10台と。



自分の車は、貼らなかった車がないね(^^)!


Posted at 2014/06/18 21:54:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月17日 イイね!

続・パンク修理

仕事が終わって、家に帰ってきてから


日曜からパンク修理で預かっている自転車をなおすことに・・・



昨日は、帰りが少し遅かったのであきらめて


でも、早く自転車を修理してお隣のお姉ちゃんに返したくて。。。



100均のパンク修理キットで修理~


100均には何でも揃ってるね・・・



速攻で、チューブにパッチを貼り付けて


2カ所の穴をふさぎました!



とりあえず、空気漏れしてないかチェックして


大丈夫そうなので自転車に組み付けて完了です。。。


30分もかからず簡単でした。



で、お隣さんに納車してきました。



              (かなりピントがずれてますが・・・(^^)!)


隣のお姉ちゃんも、喜んでくれました。


また、明日から家の子供達と自転車で遊べます。


とはいえ、ちょっとの間はエアー漏れしてないか


チェックしてあげないとね!
Posted at 2014/06/17 19:54:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月15日 イイね!

パンク修理

午後、買い物に出掛けてそのついでに

久しぶりのオートバックスへ・・・

なんとなく、プリウスのマフラーの見積もりをもらうことに。。。


VOXYの時に付けていた、ガナドールの見積もりだけど

他のメーカーに比べるとリーズナブルではあるけど

バックスなら工賃・税込みで、5万円で多少のお釣りがあるくらい・・・


この前、トヨタでモデリスタのマフラーが6万円くらいだったので

ちょっと安いかなぁ~程度。


やっぱり、買うならネットだね~


ネットなら、ガナドール新品でも送料・税込みで4万円でお釣りがある。


ボーナスで欲しいけど、子供のために残さないと・・・






夕方、家に帰り子供達が隣の子供達と遊んでると

隣のお姉ちゃんの自転車がパンクしていて乗れないと・・・


確か、ダイソーで買ったパンク修理キットが残っていたのを

思い出し、なおしてみることに!


前輪なので簡単にタイヤを取り外し


穴を探すと簡単に見つかったけど、なんと2カ所穴が開いている。。。

残念ながら、補修キットの残りは1コだったし

時計を見るともう7時前なので、後日と言うことで・・・






なんか、久しぶりのパンク修理です!!!






また、明日の仕事終わりにでも補修材を買ってきて

頑張ってなおします!


隣のお姉ちゃんも待ってるからね~


無事なおるかしら・・・




Posted at 2014/06/15 21:49:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年06月14日 イイね!

実家へ・・・

朝からプリウスとエブリーを軽~く洗車して


実家へ!



途中で子供たちが、アイスが食べたいと言うので「道の駅」へ








子供たちは、普通のチョコやいちごミルクなんかを選んだけど


僕はいつもの梅干しです。


これが、お気に入りです!






ちょうどお昼の時間だったので、駐車場も結構埋まってました。


普通の土日だけど、県外ナンバーが半分くらい停まってます。




昼からは、実家の前の川で遊んだり・・・








天気はいいけど、湿度もそんなに高くなく気持ちいいです!


家の中でじっとしてれば、半袖では少し肌寒い感じさえ・・・


やっぱ、田舎は涼しいです(^^)
Posted at 2014/06/14 15:16:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きむ2です。 純正+αないじり(ほぼノーマル)ですが・・・ みなさんのを参考にして主にDIYで頑張っていきたいと思ってます!!! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/6 >>

1234 567
89 10111213 14
1516 17 18192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 プリウス、プリウスαとハイブリッドなエコカーを2台乗り継いで、少しだけECOしてました ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
色々とあり、お気に入りのbBから乗り換えました。 子供たちとよ~く相談して、車種に色にグ ...
日産 ノート 日産 ノート
エブリイ(DA64W)からの乗り換えです。 人生2台目のMT車しかも30数年ぶりです! ...
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
じいちゃんのDA64エブリイを手放してから、トランポ(主に自転車運搬など)として軽トラを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation