• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ2のブログ一覧

2016年04月23日 イイね!

参観日


今日は、子供の新学期始まって初めての参観日でした。

やっぱ、一年生は可愛いね~


でも、先生は大変だろうなぁ・・・



我が子2人と、お隣の子2人の4人の教室を

見て回りました!


お隣の子供たちも赤ちゃんの時から

遊んでるから、我が子みたいな感じです。。。


2時間目の参観授業が終わり





全校集会の様子をのぞくと、やはり多いです!

600人弱いるから、先生も大変だね。


グラウンドも保護者の車でびっしりでした。。。








明日は、残念ながら日曜ですが出勤です・・・(><)
Posted at 2016/04/23 20:36:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月18日 イイね!

ゆっくり出来なかった・・・


いろいろとあった週末でした。。。


土曜日は、朝のうちにbBを洗車しきれいにしてから

長男くんと二人で実家に帰りました。




洗車後、きれいになって長男くんが写真を・・・

実家では二人でのんびりと過ごしました。



帰る前に、また長男くんが・・・



帰り道で、道の駅で休憩!

またまた、長男くんが・・・



土日は、ゆっくりするつもりが。。。


土曜の夜に、天候が荒れ風が強くて

その時は、風が強いなぁ~程度にしか

思ってなかったけど、事件は日曜朝の3時過ぎに

おきました!



寝るのが遅くなって、2時過ぎに寝たのに

1時間後にメールが・・・


仕事関係です。

強風による停電で、システムが停止!

非常用の発電機が作動するけど、その報告メールと

電話が鳴って鳴って・・・


施設、5か所以上が停電の影響で・・・


停電が終われば、自動復旧になるんだけど

復旧が終わったのは、5時前でした。




家のPCで遠隔管理で状況は見えるから

マシですが、気になって眠れませんでした。


しかし、1か所だけ自動復旧せず・・・

朝に、施設まで行って手動で復旧させることに!


ゆっくりするはずが、休日出勤になってしまいました。。。


夕方からは、用事があってまたまた実家へ

今度は次男くんとです。


慌ただしい一日でした。




今日は、仕事終わって夕方に個人的なことでちょっとミスを・・・

やっちまったなぁ~って感じです(><)


分け合って、警察署に2回も行くことに・・・


駐車場のbBです。(2回目に行ったとき)




1回目は、長男くんと二人で行って

2回目は、次男くんも連れて三人で・・・


ちょっと、時間があったので駐車場に停まっている

パトカーを子供たちとじっくり見たいね~なんて。


でも、黙って見ちゃイカンかなと・・・

恐る恐る聞いてみようかと子供に言うと

あかんの違うん、いいよ~と。


ダメ元で聞こうよと、思い切って

「パトカー見てもいいですか?写真撮ってもいいですか?」

と若い署員の方に聞いてみると、

「???」って感じでしたが、奥の部屋にいた上司?

の方に聞いてくれて、

「いいですよ」の返事をいただきました。


7時半だったので、当直?夜勤?

警察署内にいる人は少なかったけど、優しい人ばかりで・・・





子供たちと写真を撮ったりしてると、署内から先ほどの

上司の方(偉い人?)が出てきてくれて、子供たちに

パトカー等の説明までしてくれました!



「こっちのパトカーが新しいから、写真はこっちがいいんじゃない?」


なんて言ってくれるし・・・


ほんと優しい方でした。


子供たちも、喜んでたし優しいなぁ~と言ってました。


こんな方ばかりだといいんだけどね。


すごいイメージアップです。


子供たちも、喜んでたので良かったです!

ちゃんと、子供たちも署内の人たちにお礼も言えました。


昼間じゃなかったから、少ないのもあると

思うけど、アットホームな感じでほんと

良かったです!




いろいろとありましたが、明日からはゆっくりと普通の日々

になるといいな。



仕事は忙しいけど、ボチボチやりましょうっと!





Posted at 2016/04/18 23:10:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月11日 イイね!

今日は・・・



次男くんの入学式でした!


ということで、一日年休を取り行ってきました。





ピカピカの1年生です♪


110名の1年生です。。。


思っていたよりも多いです!

クラスも36人とこれまた多い。


教室が超狭く感じる・・・


先生大変だな~





田舎の小学校なら新1年生5人なのに・・・

5人でも、複式学級じゃないので

親としてはいいよなぁ~と思ってしまう。。。


先生の目が、十分に行き届いて

いい環境だなと・・・

でも、友達少ないよね・・・



大丈夫かな???


人数多くて、やってけるかな・・・



入学式は昼までだったので

午後は、エブリーのオイル交換に行ってきました。


ついでに、タイヤの前後ローテンションも・・・





走行距離、6.5万キロ。


ちょうど、8年です!


遠出はしないで、近くの買い物や子供の送り迎え

くらいにしか使ってないけど、案外走ってます・・・


でも、なかなかいい車です(^^)

結構、気に入ってます。


たぶん、一番気に入ってるのは次男くんかな?






Posted at 2016/04/11 19:49:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月10日 イイね!

やっぱり洗車。。。



午前中は、少し家の片付けをやって

子供たちを遊ばせて・・・


お隣の子供たちとも一緒に、紙ヒコーキや

ボールで遊びました。

天気も良く、気温も高かったので

子供たちは汗をかいてました。


昼からは、エブリーのオイル交換にと

思っていましたが、訳あって変更に・・・


買い物だけして、家に帰ってきて

やっぱり汚れが気になって

結局、水洗いすることに・・・





いつものように、水で汚れを洗い流して

拭き取るだけです。


でも、きれいになりました(^^)





しかし、エブリーはフロントホイールが汚れる汚れる・・・


今まで所有していた車では感じたことのなかった

ブレーキダスト汚れが目立ちます。

交換時期がきたら、ブレーキダストが出にくいタイプ?

に交換しようと思いながら、純正パッドが減らない減らない・・・


ブレーキの効きが悪いとは思ったことはないけど

交換しようかなぁ~



Posted at 2016/04/10 21:13:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月09日 イイね!

桜も終わり・・・



今日はお天気だったので、朝からbBの洗車です!


エブリーも汚れているけど、オイル交換の時期に

なっているため、明日トヨタで交換してもらおうかと・・・


そうすれば、いつものように洗車してくれるかなぁ~と





水洗いのみですが、ピカピカです!



午後は、ドライブを兼ねて実家へ・・・


もう桜もほぼ散って、車の数も先週に比べると

かなり少ないけど、まだいつもよりは多いかな・・・





久しぶりのプリウスです。

通勤は最近ほぼbBなので、たまに乗るプリウスが

すごくいい車に感じてしまいます(笑)



最後に、長男くんが撮った画像を。。。





後ろが切れてますが・・・






今度は、ばあちゃんの後ろ姿が写ってますが・・・



僕が撮る画よりいいかも。。。
Posted at 2016/04/09 22:15:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きむ2です。 純正+αないじり(ほぼノーマル)ですが・・・ みなさんのを参考にして主にDIYで頑張っていきたいと思ってます!!! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
345678 9
10 111213141516
17 1819202122 23
24252627282930

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 プリウス、プリウスαとハイブリッドなエコカーを2台乗り継いで、少しだけECOしてました ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
色々とあり、お気に入りのbBから乗り換えました。 子供たちとよ~く相談して、車種に色にグ ...
日産 ノート 日産 ノート
エブリイ(DA64W)からの乗り換えです。 人生2台目のMT車しかも30数年ぶりです! ...
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
じいちゃんのDA64エブリイを手放してから、トランポ(主に自転車運搬など)として軽トラを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation