• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ2のブログ一覧

2018年01月28日 イイね!

寒い~



ずーっと寒い日が続てます~


今日は、朝にちょっとアルファードを

いじって・・・


それから、買い物をして

実家へGo!です。


しかし、買い物が多くて

bBでは・・・

4人乗ったら荷物が

あんまり載りません~


エブリーにすればよかった!







やはり、山は雪がチラチラです。



しかし、子供は元気いっぱいです(^^)







雪がちらついていても平気です!







川に残っている雪で遊んでます!


手袋もないのに・・・


真っ赤な手をして。。。







川の流れのないとこなんか


水が凍ってました!!!







子供と一緒に川でいると


こちらが体の芯まで冷えて・・・(><)









bBに4人で乗って、荷物をいっぱい


積んでもリヤフェンダーにタイヤが擦らなくなった(^^)



タイヤを交換して、同じサイズでも


コルサからナンカンに換えたお陰です!




以前は、路面が荒れててスピード出してると


リヤの左がガサっと微妙に擦ってたのが


なくなったので、悪い路面もそれなりに


気にしないで走れるようになりました♪



よかったよかった(^^)!








Posted at 2018/01/28 22:42:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月25日 イイね!

平日のリフレッシュ~



今日は平日で仕事の日ですが


休日出勤の代休を使って


お休みをいただいて、従兄弟に


頼まれていた、フィルム貼りです♪




車は50プリウス。



カット済みフィルム 5%


スーパーブラックです!



2,000円しない商品なので


フィルム厚は薄いですが・・・








まずは窓をきれいに掃除して・・・


これが一番大事かもしれないですね~









リアハッチは、大丈夫そうだったので


内張は外しませんでした!




リヤドア左右の内張は外して・・・









割と貼りやすい車でした。





まあ、素人ですので


完璧には無理ですが・・・




純正プライバシーガラスの上に


スーパーブラック 5% なので


ほぼ真っ黒です~









夜、特に雨降りは・・・










リヤ窓が黒くなると


すごく車が引き締まって見えます♪




自分の車は、すべて純正プライバシーの上に


ダークスモーク 13% を貼っていますが


これでも外から中は真っ黒で


見えません!



なので、スーパーブラック5% はかなりの・・・









50プリウスもエアロがあるとなかなか


かっこいい~



サンルーフもついてて、Goodです~





のんびりと休憩しながら


2時間くらいかかったかなぁ・・・





今までに何10台フィルム貼ったかな?


昔はカット済みフィルムなんて


なかったので自分で型をとって


大変だったのに・・・


すごく楽になってる。




過去所有の車には、すべて貼ってるね(^^)



まぁ、いい気分転換にもなりました♪













このマジェスタは、甥っ子のですが


年末に大型の箱車にオカマを掘られて・・・


すごい衝撃だったみたいです。



もったいない・・・



週末から修理に入るみたいです。



でも、マジェスタだからこのくらいで


済んだのかもですね。









レクサスのCT


あまりかっこいいと思って


なかったですが


少しいじるとなかなか・・・


















このまま乗れますね(^^)










アクアのG’sもなかなかGood。



やっぱりエアロがあるだけでいいね!





今日はアルファードで行っていたので


帰りにコーヒー飲みながら・・・


写真を。













こう見るとマフラーもいい感じ(^^)









自己満ですが(笑)





夕方、4時前に家に帰ってきたので


塩カルでめっちゃ汚れている


2台を一気に洗車です!













水が超冷たいので


ビニール手袋を二枚重ねで・・・













作業性は悪いですが、そんなに


手も冷たくなくきれいになりました!




すごい忙しいけど、有意義な平日と


なりました(^^)


Posted at 2018/01/25 21:43:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月21日 イイね!

実家へ~



午前中に買い物をして


実家に行きました。



比較的穏やかな天気で


暖かかったですね(^^)




また、週明けからは


寒くなるみたいですが・・・




これだけ気温が上がっているのに


部分的に雪が残ってました!









子供は元気なもんで


川で遊ぶと・・・









まぁ、自分も小さいときは


よく川に来て遊んでいたな~っと。












ところで



昨日、取り付けたマフラーカッター。



やっぱ気になる~。。。














カッターでもいいような


ダメなような・・・




すごい微妙な感じです~











もう少し中に引っ込めた方が


いいのかな?







ホントに微妙なさじ加減が難しい・・・




音量は、大きくならないのが


いいのでノーマルで十分ですが。




とりあえず、引き続き


ヤフオク等でマフラーが


出品されないかチェックです!!!



見慣れれば、大丈夫になってくるかな?
Posted at 2018/01/21 19:29:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月20日 イイね!

プチいじりに・・・



今日は、朝からのんびりと・・・


アルファードを洗車したり


ちょと久しぶりにいじりも・・・!




プチいじりと言えるのか???


ですが。



リアのモデリスタエアロに


ノーマル1本出しマフラーでは


どうも隙間が・・・







モデリスタのスクエアダブルのマフラー用に


作られているから仕方ないですが・・・



ヤフオク等でマフラー探していますが


ほとんど出てきません。




で、ずーっと気になり続けて


繋ぎで、2本出しのカッターを


取り付けることに。。。



またまた、ヤフオクで入手です。



そのまま取り付けると


5㎝くらい後ろに飛び出すので


ノーマルマフラーをカットしました(^^)



エブリーもマフラーレスにするために


カットしてるので、同じ要領で


パイプカッターを使い切断しました。




繋ぎでなければ、もう少し


高価なマフラーカッターを購入して


溶接で純正マフラーに取付する


のがいいと思いましたが、


繋ぎのつもりなので


安物カッターにネジ留めです。









1本出しよりはGoodかな。。。









出面は適当にというか、


好みに調整して・・・









離れて見る分には


いけるかな・・・



近くで見れば、カッター感が


分かりますが許容範囲かと(^^)




マフラーカッターも取り付けて


洗車も出来てきれいになってるので


少しドライブ、長男くんと2人で。



途中、昨日エブリーのタイヤ交換で


お世話になったお店にも顔を出して・・・(^^)


仕事のお邪魔をしてしまいましたが。。。





時間があったので、休憩兼ねて・・・




写真も~














自己満足ですが、


マフラーカッターもいい感じ~


このままでいいかも。。。






あとは、ちょっと車を見に


スズキとネッツに寄りました。



スペーシアカスタムとヴェルファイアを


見てきました。



ちょうど、ヴェルファイアの


3.5エグゼクティブラウンジの展示車


がありました。



車両本体価格が700万オーバー!


オプションとか税金など考えると・・・


ヤバイね~




カタログだけいただいてきました(^^)





Posted at 2018/01/20 18:59:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年01月19日 イイね!

タイヤ交換🎶



先日の雪のとき、


エブリーに乗って気付いたこと、


タイヤが片減りしてる~







ローテンションしてるから







フロント・リアともに同じくらいな感じ。。。



残り溝は、センター部で2mm程でした!





冬用スタッドレスも欲しいけど


まずは、夏タイヤと!




今日は昼から、休日出勤の


代休をいただいてタイヤ交換に。。。




交換にあたって、bBに交換したような


格安海外製にするかなと


迷いましたが、日常は奥さんが


乗っているので、made in japan に。



今現在は、YOKOHAMAのECOSですが


なんかイマイチな感じ・・・




で、色々と考えて


今回は、ファイヤーストーンに。



ファイアーホーク・ワイドオーバルという



VOXYの時にも履かせていたタイヤです。





購入・交換は、信頼できるショップに


お願いしました♪







手際はいいし、やっぱり安心感が


違います~







なんか、まだ使えるような気もしますが・・・





あっという間に完成です!







やっぱり、おNEWはいいですね(^^)








新しくなって、乗り心地もいいし


ハンドリングもすごくいいです♪








トレッドパターンも個人的に嫌いじゃないです!


個人的には、すごくいいタイヤだと思ってます。


Posted at 2018/01/19 22:37:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きむ2です。 純正+αないじり(ほぼノーマル)ですが・・・ みなさんのを参考にして主にDIYで頑張っていきたいと思ってます!!! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/1 >>

 123456
78910 11 12 13
1415161718 19 20
21222324 252627
28293031   

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 プリウス、プリウスαとハイブリッドなエコカーを2台乗り継いで、少しだけECOしてました ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
色々とあり、お気に入りのbBから乗り換えました。 子供たちとよ~く相談して、車種に色にグ ...
日産 ノート 日産 ノート
エブリイ(DA64W)からの乗り換えです。 人生2台目のMT車しかも30数年ぶりです! ...
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
じいちゃんのDA64エブリイを手放してから、トランポ(主に自転車運搬など)として軽トラを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation