• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ2のブログ一覧

2021年04月25日 イイね!

山へ・・・

山へ・・・







今日は、買い物をして
次男くんとドライブ兼ねて
実家へ!
天気が良いので気落ちいいですが
車が多いです・・・
田舎は安全?で流れてきてるんかな?
県外ナンバーも結構目に付きます。
最近またコロナが激増してます(><)
どうなるんでしょうか・・・





しかし、天気が良かった!
気持ち良いです。





埃は、結構ついてますがきれいです。
黒もいいですね~





実家からの帰りに燃料補給を
まだ1/4は残っていましたが
早めの補給にしました!

454km走行の27.0㍑給油です。
燃費は、16.8km/Lでした。
ほぼ、N-VANと同じです^^
やっぱ、シエンタいいですね♪

Posted at 2021/04/25 17:55:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月24日 イイね!

やっと・・・

やっと・・・










昨年の夏より調子が悪かった
家のエアコン・・・
本日、やっとのこと新品交換です。
見た目重視で、天吊りタイプに
していたことに後悔です~
本体は高価やし、設置も1.5倍くらい
手間が掛かるようです。
約3時間で、新旧入れ替わりました。



長いこと壊れずに働いてくれる
ことを願います!

昼からは・・・

車は、そんなに汚れていなかった
ので窓ガラスをきれいに水拭きして
久しぶりにタイヤワックスを塗りました。









ちょっとでもきれいになると
気持ちいいですね~^^

Posted at 2021/04/24 20:40:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月18日 イイね!

昨日と違って・・・

昨日と違って・・・







昨日は一日雨でしたが、
今日は朝から良い天気ですが
風が強い・・・
強風注意でした!

午前中は洗車を。
まず、シエンタから~







いつもどおりの水洗いのみです。
続いて、N-VAN





とりあえず、2台ともきれいに
なって気持ちいいです♪



昼からは、長男くんと久しぶりに
スーパーオートバックスへ
誕生日プレゼントや500円の割引券
をもらいに・・・
N-VANで出掛けました。


また、明日からは仕事です・・・
天気は良さそうなので
車は汚れないかな^^

Posted at 2021/04/18 16:51:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月15日 イイね!

交換しました・・・

交換しました・・・










N-VANにもシエンタに取り付けている
のと同じ激安アイストキャンセラーを
取り付けていますが、最近反応しない時が・・・
配線や接続不良ではないようなので
本体が怪しいのかな?と、思い切って
新品を購入することにしました。

同じ商品は、いまいちかなと今回は
オートパーツ工房のアイストキャンセラー
にしてみました。



しかし、ネット購入し配達されてから
なぜか正常作動してました・・・
様子を見ようかとも思いましたが
せっかく購入したのだからと
本日、仕事から早く帰って来たので
早速交換しました!

取付は、旧商品と新商品の3本の
配線を換えるのみ。
値段は約2倍の商品なので
以前のよりも信頼性も2倍かな?



シエンタのアイストキャンセラーが
心配になりますが、とりあえず今のところは
全く問題なく正常作動しているので
あまり気にしないようにします♪



Posted at 2021/04/15 21:04:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年04月11日 イイね!

今日もいい天気~

今日もいい天気~










昨日に引き続き今日も
いい天気でした!
今日は、風もほとんどなく
穏やかで温かかったです。

N-VANで買い物に出掛けた
くらいであとは、家の周りの
草を抜いたり車庫の掃除を・・・

車は、4台ともまだきれい
なのでな~んもしませんでした。











車庫内の掃除をするついでに
アルファードを天日干し・・・
1週間ぶりの日光浴です!
太陽の光を浴びてると
きれいに見えます^^


また明日から仕事ですね~
コロナウイルスがまた猛威を・・・
気を付けて頑張りますか!




Posted at 2021/04/11 18:07:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きむ2です。 純正+αないじり(ほぼノーマル)ですが・・・ みなさんのを参考にして主にDIYで頑張っていきたいと思ってます!!! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/4 >>

    12 3
456789 10
11121314 151617
181920212223 24
252627282930 

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 プリウス、プリウスαとハイブリッドなエコカーを2台乗り継いで、少しだけECOしてました ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
色々とあり、お気に入りのbBから乗り換えました。 子供たちとよ~く相談して、車種に色にグ ...
日産 ノート 日産 ノート
エブリイ(DA64W)からの乗り換えです。 人生2台目のMT車しかも30数年ぶりです! ...
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
じいちゃんのDA64エブリイを手放してから、トランポ(主に自転車運搬など)として軽トラを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation