• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ2のブログ一覧

2021年02月27日 イイね!

良い天気~

良い天気~








昨日は朝から冷たい雨でした。
山の上は10cmほどの積雪でした。
下界までは雪になりませんでしたが
本当に冷たい雨となりました。

今日は晴れの良い天気となりましたが
朝のうちは寒かったです。
シエンタを洗車したのですが
拭き取りが大変でした・・・
水が冷たくてタオルを絞るのに
一苦労!
手が痛くて・・・
N-VANも雨で汚れていたのですが
あきらめました。





とりあえず、いつもの水洗いのみです!



春の日差しでした(^^)





きれいになったのを眺めると
気持ちいいですね~♪





ほんと、きれいになりました!


洗車した後は、久しぶりに
アルファードでぶらぶらと・・・











天気が良くてドライブも
気持ちいいですね♪
風は冷たいけど・・・


昼からは、エブリイに燃料補給です。
やっぱり、燃費は悪いですね・・・
約10km/㍑でした。

そのあと、また少しエブリイでも
ドライブを・・・









結局、N-VANは嫁が乗って行ってたので
洗車できませんでした。
明日の午前中に洗車ですね!
とはいえ、週明けの天気予報は
雨ですが・・・

Posted at 2021/02/27 21:46:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月23日 イイね!

のんびり休日

のんびり休日






祝日ですが・・・
コロナ禍でなければ、子供たちと
どこかへお出掛けしているんだと
思うけど。
ほんとに食料品とかの買い物いくらい
しか出掛けなくなりましたね~

天気は良かったのですが、
花粉の飛散がすごかったです~
外に停めているN-VANの車体や
ガラスは黄色くなってました!
拭いたらタオルが黄緑に・・・





やっぱり、14インチのスタッドレス
より15インチの夏用がいいですね(^^)
でも、車高がね~
3cmほど下がればちょうどいいのかと・・・



同じようにシエンタも花粉で
黄色くなっている窓をタオルで・・・





また、実家にスタッドレスを保管
しに持って帰らなければ・・・



最近、通勤にあまり使わなくなった
ので子供の送迎がメインかな・・・
ということで、距離が伸びてません。
近距離なので燃費も17km/㍑くらいですね!
ほぼ、N-VANと同じです。





また明日から仕事です。
気持ちを切り替えて
頑張りますか・・・!




Posted at 2021/02/23 19:01:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月21日 イイね!

洗車と・・・

洗車と・・・






土曜日の昨日は、休日出勤で・・・
天気が良かったのですが
仕方ないです。
ということで、仕事から帰ってきて
エブリイを暗くなるまでに洗車。



拭き取りは車庫の中でした!

日曜の今日も朝から暖かく~
風が多少強くて、花粉がいっぱい
飛んでますがN-VANがいちばん
汚れていたので洗車を!
融雪剤でベタベタでした・・・





久しぶりにエンジンルームもきれいに。



きれいになったのですが・・・
スタッドレスまだいるかな?
迷ったのですが、気温も20度超えやし
もういいかなと。

実家に帰る用があったので
夏用タイヤを持って帰ることに。





14インチも見納めです(^^)

実家に帰る途中の外気温ですが
最高は23度でした!
上着要らずです。
実家でも、20度近くありました。
でも、家の前の川原にはまだ雪が
溶けずに残ってました。



N-VANに夏用タイヤを載せて
持って帰り大急ぎで交換です。
その前に、明日はシエンタで通勤
する予定なので車庫内の入替えを。



一週間、車庫から出さずにいたので
シエンタはきれいです!



タイヤ交換も道具の準備や
後片付けに時間が掛かりますが
作業自体は早いです。
暗くならないうちに・・・





夏用15インチ!
やっぱり良いですね♪
交換後少し走ってみましたが
やっぱりいいです!
しっくり、しっかり安定してます。

でも、やはり車高が高く見えますね~
少しだけ落としたいですが
我慢ですね・・・




Posted at 2021/02/21 20:21:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月18日 イイね!

予想より・・・

予想より・・・










昨日は雪が降って薄っすら積もったり
溶けたりの繰り返しで、夕方から気温が
下がって夜にかけて雪がまた降り始めた
ので朝は大変な状況!?になっているのかと
心配していましたが・・・

朝、外を見て一安心。
夜に降らなかったようです!
しかし、通勤時に路面は薄っすらと積もっていた
雪がまだ凍っていました。
融雪剤が効いているところも多々あるのですが
大半はまだ残ってましたね・・・








大したことはないですが、
いつもよりは運転も気を使いますね~
電話で聞いたのですが、実家の方は
10cmほど積もっていたようです。
子供は喜ぶんだけどな・・・
週末には溶けてなくなってしまうな・・・



Posted at 2021/02/18 15:25:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2021年02月17日 イイね!

冬の嵐?

冬の嵐?






朝から雪でした・・・
道路も積もったり溶けたりの
繰り返しが夕方まで・・・
気温もそんなに上がらず・・・
明日の朝が不安です。

今日は、お昼から代休を使って
かかりつけの病院に薬をもらいに・・・
で、空いた時間にN-VANの
オイル交換とエレメント交換を!
走行距離1万キロです。
購入してからもう少しで
7ヶ月です。



いつものタイヤ館です。
寒かったです~

この週末にスタッドレスタイヤを夏用に
交換しようかと考えていましたが
この冬の嵐でもう少し様子見ですね・・・


Posted at 2021/02/17 18:46:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きむ2です。 純正+αないじり(ほぼノーマル)ですが・・・ みなさんのを参考にして主にDIYで頑張っていきたいと思ってます!!! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/2 >>

 12345 6
78910 111213
141516 17 181920
2122 23242526 27
28      

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 プリウス、プリウスαとハイブリッドなエコカーを2台乗り継いで、少しだけECOしてました ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
色々とあり、お気に入りのbBから乗り換えました。 子供たちとよ~く相談して、車種に色にグ ...
日産 ノート 日産 ノート
エブリイ(DA64W)からの乗り換えです。 人生2台目のMT車しかも30数年ぶりです! ...
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
じいちゃんのDA64エブリイを手放してから、トランポ(主に自転車運搬など)として軽トラを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation