• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ2のブログ一覧

2020年09月27日 イイね!

すだち採り~

すだち採り~










昼からは実家に・・・
次男くんとすだちを採りに~
とりあえず、家の裏の1本の木
だけでしたが、コンテナちょうど
1個分採れました。
最初、木を見たときは
そんなになってないなと
思っていましたが実際に
採ってみるとあるある・・・
残りの木は、次回ですね!

今日の移動は~



N-VANでした♪



昨日洗車して、ピカピカ
だったのですが、今日
来る途中雨に遭遇!
ほんとに一瞬ばぁ~っと
降ってきました・・・





でも、思った程汚れていない~
良かったです。
キレイなままで♪

また、明日から一週間仕事です。
頑張りましょうか・・・

Posted at 2020/09/27 20:48:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月26日 イイね!

涼しくなってきた~

涼しくなってきた~










もう洗車するのも楽になってきました~
汗だくになることはないですね・・・

ということで、朝から洗車です!

まずは、一番汚れている
N-VANから。



ほんとにコーティングがいいのか
あまり汚れが付きません!
それにすぐに落ちます^^
いいですね~
長く効果が続くといいな♪

洗い終わったタイミングで
嫁さんが乗って行ったので
続いて、シエンタを洗いました。
やっぱ黒なので小キズが
目立ちます・・・
仕方ないですが。

なんとなく、きれいになった
シエンタを見ていたら
ぶら~っと走ってこようかと・・・



洗った車を見ると
気持ちいいですね~





シエンタもいい車です♪

夕方からは、長男くんと2人で
買い物に・・・
今度はエブリイです。





エブリイもいい車です!
お気に入りです。





ターボ車もいいですね~

Posted at 2020/09/26 22:10:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月22日 イイね!

連休も終わり~

連休も終わり~







4連休もあっという間に・・・

連休3日目は、次男くんの
お買い物を!
どの車で行こうかと迷ったのですが
駐車場が混んでたり、狭いの
嫌だな~ってことで
やっぱり、N-VANでした。

お目当ての物が店に
なかなかなくて・・・
数件回ってやっと見付けました。

あとは、またドライブして
回転寿司を食べて帰りました。
何だかんだで、ちょうど
100km走行してました~





やっぱり、山というか田舎が
似合います~^^




連休4日目は、午前中
次男くんと嫁さんがN-VANで
出掛けたので、長男くんと
お買い物に・・・
シエンタとアルファードで迷って・・・



久しぶりのアルファードで





いいですね!
キレイに見えます。



画像では全く分かりませんが
埃がすごいです・・・

午前中は、天気も良かったので
買い物後少しドライブしてから
帰りました~♪


しかし、また買い忘れの品が
あることに気付き・・・
昼から再び買い物へGO!



やっぱり、N-VANです^^





ちょっと乗るにはいいですね~

夕方からも次男くんと嫁さんが
出掛けるのは、N-VANでした。
距離がますます伸びますね・・・


さて、明日からまた仕事。
気持ちを切り替えて頑張ろう~



Posted at 2020/09/22 17:40:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月20日 イイね!

連休2日目

連休2日目









連休2日目は、ちょっと足を伸ばして
お隣の香川県へ。
第1の目的は、ホンダカーズ香川へ!
N-VANの整備点検です。

で、午後一番の予約だったので
まずは腹ごしらえで「うどん」です。
当たり前ですが、讃岐うどん美味しいです。
写真撮りたかったのですが、
めっちゃ混んでるし・・・
ちょいと遠慮しちゃいました・・・

徳島を出たときからですが
車がめっちゃ多い~
渋滞してる区間も多く
ナビが渋滞情報流すので
いつも通ったことない県道を
通ってみたり・・・
やっぱり、連休なんだなぁ~
と感じます。

ホンダの整備点検は、
何事もなくスムーズに終わりました。

あとは買い物をして
もう少し足を伸ばして宇多津町へ。
目的地は四国水族館!



車内から
なんかイヤな予感・・・
人が多すぎない?



入るのにめっちゃ並んでます。
密だなぁ~



ゴールドタワーもいっぱいかな・・・?



ということで、水族館はあきらめて
お隣の うたづ海ホタル~道の駅 
恋人の聖地 うたづ臨海公園 で
休憩することに!



少し待ったら駐車場は
停めることができました!



N-VANとハイエ-ス
車高同じくらい?
やっぱ、N-VANって
細高いな!



公園で海を眺めてボーっと。



潮風が気持ち良かったです。

あとは、のんびり家に帰ってきました。

今日一日の走行距離は・・・
約220km
運転時間は・・・
約6時間
疲れました~
一般道ばっかなのと
渋滞もあったりで・・・
やっぱ、ETC付けようかな?

N-VANで4人乗っての
ドライブも大丈夫ですね~
ちょっと運転席以外の
シートが薄いかな・・・
それと、スタートダッシュとかの
急加速や上り坂での追い越しなど
ターボじゃないので
ちょっとパワー不足を
感じますが、それなりに
よく走ります^^
エアコンONで燃費も
16~17km/L辺りなので
満足してます。
本日、総走行距離が・・・
3,000kmを超えちゃいました~
乗りすぎかな・・・

いい車です♪







Posted at 2020/09/20 21:45:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年09月19日 イイね!

連休初日

連休初日










午前中は、実家から頼まれたお買い物を!
N-VANでGO。
やっぱ、いちばん便利ですね。

しかし、買い物から帰って来て
嫁さんが傷を発見(><)
え~っ!
左のスライドドアのドアノブの
少し前です・・・
3本の線キズです。
1本は結構深いですね・・・
塗装の下までいってますね(TT)

たぶん、次男くんかその友達
の仕業ですね~
学校の送り迎えの時に付いてる
と思われます。
同じ所に、エブリイには
いっぱい付いてます。
ほんとにいっぱいです(><)
シエンタにも付いてます。
同じ様な角度で付いてるキズです。

仕方ないですが、ショックですね・・・
他に既に付いてるのかもしれませんが
初キズということで・・・
めっちゃ凹みました!

あまり、気にしないようにしないとね。
乗ればどんどん増えていくし・・・
離れて見ると分からないから
と言い聞かせましょう。



午後からは次男くんと2人で
実家へ買い物した品物を届けに・・・



やっぱり、N-VANで行きました。





横から見ると、車高をやはり2or3cm
でいいので落としたくなりますね~



ちょっと腰高な感じが・・・
でも、我慢です!
1台は完全ド・ノーマル車を
と決めてるんでぇ・・・
気にしないようにしましょう~

実家では、草刈り機のメンテナンスを
したので少しだけ草を刈りました!
でも、やっぱ汗をかきました・・・
だいぶ草も伸びてるのでまた
近いうちに本格的に刈らないと・・・



Posted at 2020/09/19 21:25:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きむ2です。 純正+αないじり(ほぼノーマル)ですが・・・ みなさんのを参考にして主にDIYで頑張っていきたいと思ってます!!! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/9 >>

  12 34 5
67 89 1011 12
131415161718 19
2021 22232425 26
27282930   

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 プリウス、プリウスαとハイブリッドなエコカーを2台乗り継いで、少しだけECOしてました ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
色々とあり、お気に入りのbBから乗り換えました。 子供たちとよ~く相談して、車種に色にグ ...
日産 ノート 日産 ノート
エブリイ(DA64W)からの乗り換えです。 人生2台目のMT車しかも30数年ぶりです! ...
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
じいちゃんのDA64エブリイを手放してから、トランポ(主に自転車運搬など)として軽トラを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation