• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ2のブログ一覧

2019年09月29日 イイね!

4台目の・・・



最後に残っていた、アルファードの車検。

無事に終わりました!

これといって交換するような箇所もなく・・・

格安で仕上がりました^^



で、車検時の代車は・・・







ソリオです。







乗ってみないと分かりませんね~

これが、なかなかいいです!

車内もかなり広いし、結構走ります。


走り始めが、CVT独特の・・・がありますが

想像以上にいい車です。







ソリオの後にアルファードに乗ると

でかさを感じてしまいます。








とりあえず、すべての車検も終わって

ちょっと落ち着きました♪



Posted at 2019/09/29 19:30:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月15日 イイね!

連休2日目




午前中は、車の掃除をちょっとだけして











長男くんとお出掛け~







途中、イエローハットに立ち寄り・・・

何か特価品はないかと~

そんなに都合良くはないですね!




昼からは、

家のエブリイで

アスティとくしまで行われている

2019 みんなのカローラまつり へ







駐車場は、もっと混んでるのかと思いましたが

すんなりと入れました!







車両の展示は少なく

その代わりイベントが盛りだくさんでした。

子供にはいいですね^^



















懐かしのセリカXXですね~







モデリスタのノアもなかなかいいですね!















次男くんも楽しめたみたいで

良かったです♪


Posted at 2019/09/15 18:58:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月14日 イイね!

久しぶりの洗車♪



最近、天気の移り変わりが激しく

突然雨が降ったり止んだりで・・・

ずーっと洗車ができてませんでした~


ということで、午前中は洗車を!

日陰は風もあって気持ちよかったですが

やはり、太陽の下は暑かった・・・






まずは、bBから





何週間ぶりかな~

お盆に来た台風の前からかもしれないな・・・





水洗いだけですが、きれいになりました^^


で、ヘッドライトのクリアーが

なんか少し剥がれかけているので

とりあえず、両目ともコーティングを

してみました。


乾かせると、なんかいい感じ!

あとは、耐久性ですね~


bBのあとは、じいちゃんのエブリイを

洗車しました。

たぶん、何ヶ月も洗ってなかったような・・・





シルバーなので、汚れ自体はあまり

目立ちませんが洗車したらキレイになりました!

もっと、洗ってあげないといけないな・・・




昼からは、キレイになったエブリイで

次男くんと2人で実家へ!


草刈りの続きです~

夕方、涼しくなってから1時間くらいで

刈り終わったのですが

もうヘロヘロでした~

汗だくやし・・・





また、次回使うときまで・・・

キレイに掃除をして刈払い機は

片付けました!


さて、明日は何しよう・・・




Posted at 2019/09/14 20:24:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月08日 イイね!

夏に逆戻り?



最近、また暑い(熱い)・・・


昨日は、実家の草刈りと

日中、暑すぎて~

夕方、4時過ぎてから刈払機で!

家の裏の山際なんで、刈払機じゃやりにくいけど

とりあえず、手よりはいいかと。

でも、暑かった!

1時間が限界でした・・・

まだ、広範囲に草木が生えているので

あと、1回はしないと・・・

来週かな~



今日、日曜日は

午前中は、長男くんと2人で

ガソリンを入れに行くついでに

オートバックスに!











寄ると何かを買ってしまう・・・

毎回、1,000円以上買うと300円引きが

レシートに付いてくるんで~


まんまとオートバックスの策略にはまってる^^


昼前で、bBの外気温計は35℃あった!

暑いわ。



一度帰ってきて、

昼からは、アルファードで家族で

お買い物。







bBも涼しいですが、やっぱり

アルファードはめっちゃ涼しい~

快適ですね!







近くまで行ったので、

ジェームスにも立ち寄りました。



暑かったですが、天気も良くて

ドライブ~ということで











鳴門から白鳥へ












途中、いっぱい停まりながら・・・

土成経由で帰ってきました!



で、帰ってきて気が付いたのですが







早速、フロントのゴムリップ擦ってる!

しかも、広範囲に・・・

音も感触もなかったので

どこで擦ったのだろう~?

擦るようなところは行ってないけどな・・・


まあ、エアロじゃないので気には

しないですが。


Posted at 2019/09/08 19:45:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2019年09月01日 イイね!

夏休み最終日



ということで、いつもよりも早くから

お出掛けです!


天気予報では、時々雨?って感じだった

ので、今日の車はbBです。



ガソリンを満タンにして







コンビニで飲み物とおやつを買って・・・







目的地は、またまたお隣の香川です~

bBで久しぶりだったので行きは

高速を使って・・・







車体が小さいからなのか

力不足はあんまり感じなく

結構よく走ります~







なぜか、いつも津田の松原で休憩を・・・




bBは小さいので、運転も楽というか

キビキビと走ります♪

どう見ても空気抵抗とか悪そうなんですが。


フワフワした感じも全くなく

安定してるし、見た目以上に

いい車です!





で、まず最初に

お昼になってないですが、早めの昼食を







とりあえず、香川に来たら

うどんですね^^

みんな好きなんで、うどんだったら

間違いないです~











昼よりだいぶ前で、空いてたので

ゆっくり食べられました。

休日と言うこともあり、県外ナンバーが

多いですね!




あとは、お買い物とぶら~っとドライブですね・・・







アップガレージやドンキホーテにも寄りました!


アップガレージは、結構楽しいですね~

失礼ですが、がらくたみたいなのもたくさんあって

掘り出し物なんかたくさんありそうです!

お宝探しの感覚でした。

ドンキホーテも同じかも・・・



昼過ぎて、少し雲行きが怪しくなって~

こんぴらさんに行こうと向かっていましたが

途中から、雨に・・・

土砂降りになったり、小降りになったり


途中でまた次回とあきらめました!


途中、道の駅で休んだり

吉野川のハイウェーオアシスで買い物したり・・・







でも、途中の雨はすごかった!

アルファードで来なくて良かったと

思った。

しかし、R32号の猪ノ鼻トンネルを越えて

徳島県に戻ってくると、あれ?って

感じ・・・降ってないです~



ということで、本日の走行距離は

約200kmでした。



明日から子供達は、2学期です!

がんばって、お勉強してもらわないとネ^^


Posted at 2019/09/01 19:43:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きむ2です。 純正+αないじり(ほぼノーマル)ですが・・・ みなさんのを参考にして主にDIYで頑張っていきたいと思ってます!!! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
8910111213 14
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 プリウス、プリウスαとハイブリッドなエコカーを2台乗り継いで、少しだけECOしてました ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
色々とあり、お気に入りのbBから乗り換えました。 子供たちとよ~く相談して、車種に色にグ ...
日産 ノート 日産 ノート
エブリイ(DA64W)からの乗り換えです。 人生2台目のMT車しかも30数年ぶりです! ...
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
じいちゃんのDA64エブリイを手放してから、トランポ(主に自転車運搬など)として軽トラを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation