• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ2のブログ一覧

2018年06月24日 イイね!

洗車



天気が良かったので、午前中に

洗車を・・・



家のエブリーをまずキレイに!





ワックスかコーティングでも

掛けようかな~と思ったけど

水弾きもなかなかのものだった

んでそのままに・・・



1台で終了するはずが

じいちゃんのエブリーもついでに

洗車を!

この前、ワックス掛けてるから

水弾きは抜群でした^^





昼からは、イオンに買い物に!

bBの出番です♪





ということで、今週は

アルファードの出番はありませんでした。。。





来週は、お天気ならどこかに

出掛けようかな~


Posted at 2018/06/24 20:56:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月23日 イイね!

違い?


まずは、エブリーのホーン。


純正から社外に交換していますが

2台ともリレーは付けていません。


家のエブリーにはミツバ

じいちゃんのには怪しいやつ

を付けていますが、

音量が全然違います!


じいちゃんのを100とすれば

家のは80くらいかな・・・


別にホーンなんてほとんど

鳴らすことはないのですが・・・






見た目は、、ごく普通の社外品。










見た目は、怪しい安物・・・。







取付位置は、全く同じだし・・・


なんか、見た目や購入価格は

関係ないですね。




一番気になるのが・・・


オーディオ?音質?

スピーカー?


なんなんだろう~


デッキの違いかな?


音が全く違います!


家のエブリーのは、

チェイサーの時に取り付けていた

お下がりなのでかなり古いですが・・・

イクリプス。





じいちゃんのは、クラリオン。





これが、想像以上にいい音してます。

ついつい、ボリュームを上げたくなります♪


しかし、低音が外にモレモレですが^^



じいちゃんのは、リアスピーカーレスの

2スピーカーだったので

これまた怪しい格安スピーカーを

取付て4スピーカー化していますが

もしかして、これが当たり?





まさかね・・・


Posted at 2018/06/23 21:21:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月18日 イイね!

久しぶりの・・・



じいちゃんのエブリーが家に来てから

早いものでもう半年~


で、最近お休みが多くなった

我が家のエブリー。


今までは、ほぼ毎日

近場ばかりですが

嫁さんが使ってた・・・


ということで、久しぶりに

通勤に自分が使うことに。




で、たまたま仕事帰りに







Getです!




ちょうど10年超えです^^



県外には出たことなし

高速も走ったことないですね・・・

って、ETC付けてません(笑)



しかし、買い物や子供の送り迎え

だけでも毎日使うと

結果な距離になるんだなと・・・







10年経っても、まだまだ外観は

キレイです♪

4年も新しいbBよりもキレイです。

ちなみにbBはすでに8万キロ超えです!



故障という故障も

ないし~


今まで交換したのてって

タイヤにバッテリーとか以外は

サーモスタットくらいかも・・・


まだまだ頑張ってもらおうと

思いました^^


なかなか、良い車です(^^)


これからも、大事に乗らないとね!


Posted at 2018/06/18 20:59:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月17日 イイね!

雨予報ですが・・・



天気が良かったので、

朝から洗車です~♪



今日は、じいちゃんのエブリーです!

久しぶりです!



明日からずーっと雨みたいですが。。。



シルバーなんで

あまり汚れも目立ちませんが

長い間洗車してなかったので。





拭き取った後

雑ですが液体ワックスを掛けました。






シルバーなんで汚れも

目立ちませんが

きれいなった感も少ないです・・・






でも、雨で汚れるのは

つらいな・・・


Posted at 2018/06/17 20:33:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年06月16日 イイね!

久しぶりの・・・



天気のいい週末ということで

アルファードでお出掛けです!

といっても買い物ですが・・・





梅雨だというのに、

晴天で湿度も低くカラッと

してるため気持ちいいです♪








平日は、bBとエブリーばかり

乗っているので

週末に久しぶりにアルファードに

乗るとすごく良く感じます~^^


やっぱ、排気量が大きいので

加速が気持ちいい!



で、本日の車ネタは

じいちゃんのエブリーのハンドルカバー。


500円のハンドルカバーは、あっけなく

ビニールのカバー部分に破れが出来て。。。

手触りが・・・


ということで、オートバックスにて

新しいのを購入です!





前回購入したのは太巻きだったので

少し細くなりましたが

ノーマルハンドルに比べると

かなり太くて・・・





まぁ、こんなもんでしょう^^


帰ってきて、汚れチェック!





埃が付いているだけなので

そのまま車庫に収納です♪


明日は、何をしようかな~

Posted at 2018/06/16 20:44:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きむ2です。 純正+αないじり(ほぼノーマル)ですが・・・ みなさんのを参考にして主にDIYで頑張っていきたいと思ってます!!! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
17 1819202122 23
24252627282930

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 プリウス、プリウスαとハイブリッドなエコカーを2台乗り継いで、少しだけECOしてました ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
色々とあり、お気に入りのbBから乗り換えました。 子供たちとよ~く相談して、車種に色にグ ...
日産 ノート 日産 ノート
エブリイ(DA64W)からの乗り換えです。 人生2台目のMT車しかも30数年ぶりです! ...
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
じいちゃんのDA64エブリイを手放してから、トランポ(主に自転車運搬など)として軽トラを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation