• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

きむ2のブログ一覧

2020年04月29日 イイね!

STAY HOME

STAY HOME






連休が始まっているのですが
コロナの影響で外出が・・・

今日も一日仕事は休みだったのですが
ずーっと家の中で・・・
車の洗車もやる気が起こらず
ぼーっと過ごしていましたが
イエローハットのプレゼントで4月中に
使用しないと無効になる引換券を
持っていたので今日しかないなと
気分転換を兼ねて少しだけ
出掛けて来ました!





アルファードで行きました。
今週は乗ってないから・・・



やはり、お客さんは少なかったですね。



最近、外出できないので
ネットをする時間が増えて・・・
ずーっと軽トラを探しているのですが
4駆のオートマは少ないし、中古は
めっちゃ高いです~
4駆のミッションは高年式で
走行少なくても割安の車両も
あるのですがオートマとなると・・・

ほんとのおもちゃのように
使用したい(遊びたい)ので、
安いのないかな?
youtubeによくある動画のように
DIYで刷毛塗りとか子供と一緒に
やりたいんですが(笑)
躊躇なくいじれる足車!ないかな・・・





Posted at 2020/04/29 20:51:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月21日 イイね!

燃費計

燃費計





最近、シエンタよりもエブリイに乗る
機会が増えてます~

嫁さんが、買い物とか子供の送り迎えの
近距離のみの使用だと、
燃費も10km/L前後なのですが
通勤に自分が使うと片道25kmくらい
走るので多少燃費も良くなり・・・

満タン法で、324km走行して27.2L給油の
11.9km/Lでした!
OBDⅡによる平均燃費表示も
ぴったりの11.9km/Lです^^

もう少し良いといいのですが~
でも、燃費計の常時表示と
ブースト計の表示で多少燃費を
気にする走りが出来るかな・・・


Posted at 2020/04/21 14:18:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月19日 イイね!

外出制限・・・

外出制限・・・







天気が良かったのですが
不要不急の外出は控えるということで
買い物以外は家の中で・・・
ちょっと気分的は沈みがちですね↓

ということで、買い物のついでに
オートバックスのプレゼントをもらいに!
折り畳みのエコバックです。
やはり、いただける物は
うれしいですね^^

で、結局今日は買い物に少し
出ただけでした・・・



今日はアルファードでした♪



天気が良くて気持ちいいです。
お出掛けしたいんですがね~





しばらくの辛抱ですね・・・


Posted at 2020/04/19 20:39:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月14日 イイね!

代休~

本日は、昼から休日出勤の
代休を取得しました!

昨日まで荒れたお天気だったのが
嘘みたいに♪
快晴です^^

もう桜は、ほぼ散ってますが
春を感じます~



緑も鮮やかで気持ちいいです!



エブリイですが、15インチ純正から
16インチ社外に戻したので
雰囲気も変化して・・・





同じような写真ばかりですが
ホイールが変わるといいですね^^
なかなか似合ってると思います。






余談ですが、
最近、軽トラが欲しくなって・・・
子供の自転車を積んだり、
荷物を載せて運んだり・・・
軽作業の足として山や畑に・・・
ちょっと中古を物色してますが
お小遣いで買える車が少ない・・・
希望は、4WDのAT。
2WDのATや4WDの5Fは結構格安の
あるのですが・・・
いいのないかなぁ~


Posted at 2020/04/14 19:10:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2020年04月11日 イイね!

気分転換・・・

気分転換・・・










実家に帰る用事があったので
退屈なのと気分転換を兼ねて
実家に置きっぱなしになっている
エブリイのタイヤホイールを
久しぶりに交換しようかと・・・



ダイハツ純正15インチも
個人的にはお気に入りなんですけど・・・
スズキじゃないですが違和感なく
ほんとに普通に似合ってると
思います!



また、しばらくは15インチは
お休みです。



交換途中ですが、
1インチの差がすごくハッキリ
分かりますね!



久しぶりの16インチ
純正ホイールじゃないので
見た目の印象の変化が・・・





見た目の印象が変わったので
しばらくはこれでいきます^^
見た目の良さと引き替えに
乗り心地がかなりダウンですが・・・

それと、ホイールにガリ傷を
付けないように気をつけないと!


最後にガソリンがなかったので
補給を。
今回の燃費は・・・
走行距離374kmでガソリン31.3L
入りました♪
11.9km/L!

相変わらずですが、いつもよりは
少しいいかな・・・


Posted at 2020/04/11 20:45:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

きむ2です。 純正+αないじり(ほぼノーマル)ですが・・・ みなさんのを参考にして主にDIYで頑張っていきたいと思ってます!!! よろしくお願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

   12 3 4
5678910 11
1213 1415161718
1920 2122232425
262728 2930  

愛車一覧

トヨタ アルファード トヨタ アルファード
 プリウス、プリウスαとハイブリッドなエコカーを2台乗り継いで、少しだけECOしてました ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
色々とあり、お気に入りのbBから乗り換えました。 子供たちとよ~く相談して、車種に色にグ ...
日産 ノート 日産 ノート
エブリイ(DA64W)からの乗り換えです。 人生2台目のMT車しかも30数年ぶりです! ...
ホンダ N-VAN ホンダ N-VAN
じいちゃんのDA64エブリイを手放してから、トランポ(主に自転車運搬など)として軽トラを ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation