• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすらっぴのブログ一覧

2020年11月29日 イイね!

えぬわんRS( ˙꒳​˙ )




午後から釣りに出かけたら強風で3キャストでやめた人です( ˙꒳​˙ )ワラ

やめて車に乗ったら電話かかってきて『エヌワン6速あるよ』って( ˙꒳​˙ )


ナイスタイミングでの電話だったのでそのままDへ( ˙꒳​˙ )



早速、試乗( ˙꒳​˙ )



出だし好調( ˙꒳​˙ )
S6より軽やかなエンジンフィール( ˙꒳​˙ )
レッドまで特に違和感もなく回るしトルクもしっかりあって運転しやすい( ˙꒳​˙ )


なんか車重が軽いんかな?くらいに軽い( ˙꒳​˙ )
でも実際S6と変わらん( ˙꒳​˙ )ワラ


シフトフィールはストローク長い( ˙꒳​˙ )
けど入りは良き( ˙꒳​˙ )
まぁ予想通りの感じだったな( ˙꒳​˙ )





足回りとかシートとかは特別良くもなく『シートヒーター素敵( ˙꒳​˙ )』ってなったくらいかな( ˙꒳​˙ )ワラ
まぁ普通ですね( ˙꒳​˙ )
乗るなら要交換( ˙꒳​˙ )ワラ





あとは室内静かでエンジン音がS6よりいいかな( ˙꒳​˙ )
まぁ搭載位置やら遮音性の問題と関わる所なんでアレですけどエヌワンは”いい音”でしたね( ˙꒳​˙ )
マフラー変えたら気持ち良く走れそうだなーって感じ( ˙꒳​˙ )
そう!エンジンは気持ちいい感じです!これこれ( ˙꒳​˙ )
ちょっと言い過ぎだけどシビックタイプRユーロの時みたいな感じでしたね( ˙꒳​˙ )

買い換えるかと言われれば微妙な所ですが釣り熱が今あるので『えぇなー( ˙꒳​˙ )』とは思ってます( ˙꒳​˙ )ワラ

S6は普通に走ってもそれなりに楽しい車( ˙꒳​˙ )
エヌワンは回して走って楽しい車( ˙꒳​˙ )
って感じですかね( ˙꒳​˙ )


外観は前のと変わらん感じだけどウインカーがリングで点滅するのがいい( ˙꒳​˙ )ワラ




おしゃん( ˙꒳​˙ )ワラ





リアはクリアーでいいね( ˙꒳​˙ )


お値段お高いけどパッケージングは嫌いじゃない( ˙꒳​˙ )


やっぱりMTは楽しいとゆー事( ˙꒳​˙ )
Posted at 2020/11/29 20:14:16 | コメント(3) | トラックバック(0)
2020年11月23日 イイね!

連休2日目、3日目( ˙꒳​˙ )

2日目は、おはキラ( ˙꒳​˙ )



S6で色もバラバラで( ˙꒳​˙ )


いやー寒くなってきましたね( ˙꒳​˙ )



なので来月でおはキラも春までお休みに入ります( ˙꒳​˙ )



来月は13日( ˙꒳​˙ )
12月13日ですよー( ˙꒳​˙ )
間があまり空かないですが、まぁ年末になりますしね( ˙꒳​˙ )


んで3日目は天気も微妙だったし寒かったんで午前は家でゴロゴロ( ˙꒳​˙ )


何か昼から晴れ間が出てきたから、とりあえず家から出てみる( ˙꒳​˙ )



んで釣り( ˙꒳​˙ )ワラ


なんと!( ˙꒳​˙ )




ハタですよ!キジハタ!( ˙꒳​˙ )
初めて釣りましたわー( ˙꒳​˙ )
何かカサゴにしては引くなーと思ってたら( ˙꒳​˙ )


幸先良きかなーと思ってたらラインがちょいとトラぶったのでベイトに変更して釣りを続けましたら















釣れ放題( ˙꒳​˙ )ワラ



んで本日の最大( ˙꒳​˙ )
25センチのカサゴさん( ˙꒳​˙ )






本日の最小( ˙꒳​˙ )




いやワームと一緒じゃん( ˙꒳​˙ )ワラ


子持ちさんもいたりして期待できますねー( ˙꒳​˙ )


結局20以上は釣りましたね( ˙꒳​˙ )
楽しいたらありゃしない( ˙꒳​˙ )


しかも今日はベイトキャストが気持ちよく決まりましてねー( ˙꒳​˙ )


ラインをPE1号から0.5号にしたら投げやすくなっちゃってね( ˙꒳​˙ )
かるーく投げても釣りになる距離に届くのでバックラッシュも2回くらいしかなかったし本当に気持ちいい釣りが出来た( ˙꒳​˙ )


最終日は最高の終わりになりましたー( ˙꒳​˙ )
Posted at 2020/11/23 19:12:31 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月21日 イイね!

3連休初日( ˙꒳​˙ )

10時位からモンキーの慣らしにお出かけ( ˙꒳​˙ )


曇ってて寒そうだったからイージス着て出発( ˙꒳​˙ )


あー後オーバークール対策して( ˙꒳​˙ )ワラ



とりあえずお試しに貼ってみた( ˙꒳​˙ )



とりあえず40キロ位走ってみたけど油温は75℃位( ˙꒳​˙ )
サーモユニットつけると70℃でオイルクーラーにオイル回す回さないが決まるみたいなんでオーバークール一歩手前( ˙꒳​˙ )ワラ


で、まぁ無事に慣らしが終わったんでオイル交換して午後の部へ( ˙꒳​˙ )


午後の部は更にモリモリに貼って( ˙꒳​˙ )ワラ





その前に頼んでたモノが2ヶ月待ちで到着したので取り付け( ˙꒳​˙ )



フェンダーオフセットですね( ˙꒳​˙ )







こんな感じについちゃって( ˙꒳​˙ )



また1つ理想へ( ˙꒳​˙ )



んでモリモリに貼って同じく40キロ位走って見たけど油温あんまり変わらん( ˙꒳​˙ )ワラ



やっぱ養生テープじゃダメかもしれん( ˙꒳​˙ )ワラ



布のテープ買おう( ˙꒳​˙ )



そんな初日でした( ˙꒳​˙ )



明日はおはキラです( ˙꒳​˙ )



生憎の雨の予報ですがやりますので是非( ˙꒳​˙ )

Posted at 2020/11/21 19:36:55 | コメント(0) | トラックバック(0)
2020年11月15日 イイね!

おはキラ( ˙꒳​˙ )

22日におはキラやりますよー( ˙꒳​˙ )



最近は天気がよくていいですねー( ˙꒳​˙ )



そんなわけで






セブンコーヒーツーリングしましたよ( ˙꒳​˙ )ワラ



すぐそこなんですが遠回りをしたりして行きました( ˙꒳​˙ )



あんまり人が集まる様な場所へは行きたくないってのがあるんでコンビニでコーヒー飲んで信号の少ない道を心地よい排気音を奏でながら走るのが好きなんです( ˙꒳​˙ )



天気は良くても風は冷たいし日陰は寒いしですが、そこはフェアリングのお陰でかなり軽減されるので前より気軽に乗り出せます( ˙꒳​˙ )


まぁ冬でも乗りたいってのがあって今のに乗り換えたんでね( ˙꒳​˙ )ワラ



んで帰ってからモンキーの慣らし( ˙꒳​˙ )



とりあえず100キロ走ったらオイル交換なので100キロ目指して乗ってますがなかなかね( ˙꒳​˙ )ワラ


まだ6000回転までしか回せないのでね早く



って言われたいですねー( ˙꒳​˙ )ワラ
そんなに回るんか知らんけど( ˙꒳​˙ )ワラ


まぁそんなお休みでしたわ( ˙꒳​˙ )


てなわけで今度の日曜日はキララのトゥ…なんちゃら公園(風車のある所)でお待ちしておりますよー( ˙꒳​˙ )


朝早く行くと誰も居ない可能性大なんで、ゆっくり行きましょうねー( ˙꒳​˙ )ワラ
Posted at 2020/11/15 21:42:09 | コメント(2) | トラックバック(0)
2020年11月08日 イイね!

モンキー帰還( ˙꒳​˙ゞ)

そんなわけで、やっとこさモンキーが帰って来ました( ˙꒳​˙ )


んで今日は慣らしー( ˙꒳​˙ )



いやーとてーもとてーーーも良くなりましたよー( ˙꒳​˙ )



輝くオイルクーラーが目に入らぬかっ!( ˙꒳​˙ )ワラ



そんなわけでボアアップしました( ˙꒳​˙ )


と、ゆー事で慣らしではありますが快適そのものですね( ˙꒳​˙ )


正直こんなに変わるとは思ってなかったんでびっくりです( ˙꒳​˙ )ワラ


冬になるんでオーバークール対策を考えないといけない( ˙꒳​˙ )



使用した部品などなどはパーツレビューなどに( ˙꒳​˙ )


これでしばらくモンキーで遊べますねー( ˙꒳​˙ )


次はタイヤとホイールかな( ˙꒳​˙ )
Posted at 2020/11/08 19:40:30 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「仁摩からキララまで開通したから走ってきた( ˙꒳​˙ )
1番信号が多くてめんどくさい区間をスムーズに進めるのは最高ですな( ˙꒳​˙ )
S6で行こうかと思ったけどグライドで行って正解だった( ˙꒳​˙ )
天気良くてめちゃくちゃ気持ちよかった( ˙꒳​˙ )」
何シテル?   03/11 16:45
やすらっぴです( `・∀・)ノ S660、エブリィ、FLHXS、モンキー50を駆使して遊んでおります 基本活動は毎月ある『おはキラ』です。 その他は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/11 >>

1234567
891011121314
151617181920 21
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

ryemugibatakeさんのホンダ モンキーFI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/10 15:22:39
S660 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 10:04:54
スズキ チャンバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 23:25:14

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
とーとーやってやった( ˙꒳​˙ )
ホンダ S660 ホンダ S660
ビートを再び買おうっ!と思ったのが去年の1月。その時すでにS660の発売は決定していたけ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
GRヤリスを買ってWRCしたかったが出来なかったのでS660を残して新たなお友達をお迎え ...
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
40周年記念モデルが出る前位から欲しかったモンキー(*゚∀゚*) ついに手に入れた!けど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation