• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすらっぴのブログ一覧

2021年05月31日 イイね!

DAISOさんねー( ˙꒳​˙ )

ルアーロッドに続きリールも販売とかやりますねー( ˙꒳​˙ )ワラ


で、昨日やってきましたDAISOジグヘッドの実力を見にね( ˙꒳​˙ )



ワームは買ってないので自分の持ってるやつを付けてキャスト( ˙꒳​˙ )


1.5gなんでベイトタックルだとキャストがしにくくて何とか3〜4投目には釣りの出来る距離まで飛んだのでボトムまで落としてチョンチョン( ˙꒳​˙ )


コツンコツンアタリがあります( ˙꒳​˙ )ワラ



まぁそれはねワームのおかげ的な所なのですがちゃんとダートしてアピール出来ているという証拠でもあります( ˙꒳​˙ )



そして3回チョンチョン〜フォール〜着底を繰り返してると…ゴゴッ!!とアタリが( ˙꒳​˙ )


ロッドがULなんで良く曲がります( ˙꒳​˙ )ワラ



楽しいファイトと共にあがってきたのは…






ナイスベラ( ˙꒳​˙ )ワラ


20ちょっとあったかな( ˙꒳​˙ )



ベラちゃんおもろーなんだけどショートバイトばっかりでなかなかかからない( ˙꒳​˙ )

のにDAISOダートジグヘッドかかるし( ˙꒳​˙ )ワラ


そんなわけでジグヘッドはバッチリいけます( ˙꒳​˙ )ワラ


1つだけダメ出しをするとしたらバーブが強すぎ( ˙꒳​˙ )


よく使うジグヘッドなんかのバーブは簡単に潰せるのに潰してもスルッと取れる事にはならない( ˙꒳​˙ )


そこだけもー少し改善して後2g〜10g位までラインナップされたら最強( ˙꒳​˙ )ワラ



今度ワームもDAISOさんのでやってみよー( ˙꒳​˙ )


てかジグヘッド1.5gなのにルアーロッドは7〜14とかくらいが適正グラムってなってたよな( ˙꒳​˙ )ワラ
せっかくならその辺が使えるロッド出してよね( ˙꒳​˙ )ワラ


最近はセリアも負けずに釣具を出してるみたいだし楽しみ方が増えていいね( ˙꒳​˙ )


しても田舎は欲しいやつが置いてないから困ったもんだ( ˙꒳​˙ )
本当はVJだったかな?が欲しいんだけど( ˙꒳​˙ )


VJとルアーロッドとリールでフラット狙って遊びたい( ˙꒳​˙ )ワラ
Posted at 2021/05/31 14:52:36 | コメント(3) | トラックバック(0)
2021年05月23日 イイね!

車検( ˙꒳​˙ )






まぁこんな感じになりました( ˙꒳​˙ )


やーーーーっす( ˙꒳​˙ )ワラ



まぁ自分で受けに行けばもっと安いんでしょうが基本めんどくさがりなんでね( ˙꒳​˙ )



初回の車検時に何の交換も無しで88000円持っていかれたのは何だったんだろう?( ˙꒳​˙ )ワラ



人生初同じ車での2回目の車検( ˙꒳​˙ )ワラ


S6ってすげーな( ˙꒳​˙ )


次回も登録しちゃったから受けなくては( ˙꒳​˙ )ワラ


んで本日はおはキラ( ˙꒳​˙ )









一般の方が今日は多くてなかなか写真が撮れなくてこれだけ( ˙꒳​˙ )ワラ


本当はまだまだおられたのですがね( ˙꒳​˙ )


先月行かれなかったから沢山話したからおもろーだった( ˙꒳​˙ )

来月は6月20日にやりますので( ˙꒳​˙ )


んで帰ってからモンキーに乗り換えてコーヒー飲みに行った( ˙꒳​˙ )ワラ





モンキー今日くらい気温があると丁度いいね( ˙꒳​˙ )
今後の活躍に期待( ˙꒳​˙ )



少し釣り熱が収まる今日この頃( ˙꒳​˙ )ワラ


しかしDAISOさんの釣具がやばいね( ˙꒳​˙ )





ルアーロッドっすよ( ˙꒳​˙ )


出して振ってみたけど案外面白い使い方が出来そうでコレで1000円はやばい( ˙꒳​˙ )ワラ


ジグヘッドもダートタイプが出てたし今後もラインナップが増えるであろう事を考えたら


『おそるべしDAISO( ˙꒳​˙ )』


今度ダートタイプのジグヘッドで釣れるか試そう( ˙꒳​˙ )ワラ




車検も無事終わったし天気に恵まれておバイクも出来たし、いい休日だったな( ˙꒳​˙ )


また仕事、適当にがんばろー( ˙꒳​˙ )ワラ
Posted at 2021/05/23 18:07:28 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年05月03日 イイね!

じーだぼぅー( ˙꒳​˙ )

いかがお過ごしですか?( ˙꒳​˙ )


まぁ世の中きんきゅうなんちゃらで自粛してくださいですけども( ˙꒳​˙ )


ゆーて島根は県外ナンバーが山ほどおりますが?( ˙꒳​˙ )ワラ


そんなわけで天気も良くはなくバイクもなかなか乗れない中やる事は…そう釣り( ˙꒳​˙ )ワラ





べらちょんめーを釣って遊んでました( ˙꒳​˙ )



釣り場も県外の人ばっかり( ˙꒳​˙ )ワラ



今日、朝からとてもいい天気でしたね( ˙꒳​˙ )
釣りの約束してたんで出雲の方へ釣りに行って来ました( ˙꒳​˙ )



釣具屋さんで道具を買ったて情報収集で『今さびきとか何処がいいですか?』って店員さんに聞いたら『いやーそれが…さびきあんまり釣れてないんですよー( ̄∀ ̄;)』って( ˙꒳​˙ )ワラ


まぁしかしちびっ子にさせるにはそれしかないのでとりあえず十六島へ行ってみました( ˙꒳​˙ )



いやー爆風で爆風で( ˙꒳​˙ )ワラ
しかも店員さんの話通り何もおらん( ˙꒳​˙ )ワラ



ちびっ子に少し指導してあとはお任せ( ˙꒳​˙ )
自分の釣りをしましたが…( ˙꒳​˙ )


さすが釣具屋の店員さん( ˙꒳​˙ )ワラ


んでまぁ餌も無くなったしって事で解散して帰って来たら日没までまだ時間あったからコンビニまで( ˙꒳​˙ )



んーやはりモンキーはこーゆーツーリングがいいね( ˙꒳​˙ )
少し遠回りをして近くのコンビニへ行ってコーヒーを飲む( ˙꒳​˙ )
なかなかいいひとときを過ごせます( ˙꒳​˙ )


しかし夕方はまだ寒いんで日中がえぇですね( ˙꒳​˙ )ワラ


これでお湯沸かしてドリップコーヒー何かを淹れて飲むとより優雅なひとときになるんでしょーね( ˙꒳​˙ )
道具はあるけどなかなかやる時がない( ˙꒳​˙ )ワラ

今年こそは( ˙꒳​˙ )


さぁあと2日楽しんでいきましょう( ˙꒳​˙ )
Posted at 2021/05/03 20:17:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年05月01日 イイね!

はっぴーばーすでーおじさん( ˙꒳​˙ )ワラ

本日はやすらっぴ誕生日でした( ˙꒳​˙ )ワラ


とりあえずケーキ食べました( ˙꒳​˙ )ワラ


んでストリートグライドも令和元年の誕生日にお迎えして2年目の誕生日です( ˙꒳​˙ )


維持に支障が出るまでは乗りたいと思える珍しい乗り物ですね( ˙꒳​˙ )ワラ


S6もなんだかんだで2回目の車検を受ける事になり長い付き合いになってまいりました( ˙꒳​˙ )


モンキーも4年目ですかねー( ˙꒳​˙ )


お気に入りの乗り物が揃って人生を満喫しております( ˙꒳​˙ )ワラ


まぁいつまで続くかわからないので今のうちに遊べるだけ遊んだりますわー( ˙꒳​˙ )ワーハッハッハッハ


今年も楽しく過ごせるといいなー( ˙꒳​˙ )







しかし今日釣り場に持って行く道具が増えたからキャリーカートを買ってみていい感じだぜーって思ったんだけど







やっぱりあんまりいい感じでもなかったから車が悩み( ˙꒳​˙ )ワラ
Posted at 2021/05/01 19:01:24 | コメント(1) | トラックバック(0)
2021年05月01日 イイね!

愛車と出会って2年!

愛車と出会って2年!5月1日で愛車と出会って2年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
マフラー、エアクリ 、カム、インジェクションチューニング 、ローダウンサス( ˙꒳​˙ )

■この1年でこんな整備をしました!
2年点検( ˙꒳​˙ )

■愛車のイイね!数(2021年05月01日時点)
58イイね!

■これからいじりたいところは・・・
バックギア( ˙꒳​˙ )

■愛車に一言

今後もよろしく( ˙꒳​˙ )
>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2021/05/01 00:20:42 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「仁摩からキララまで開通したから走ってきた( ˙꒳​˙ )
1番信号が多くてめんどくさい区間をスムーズに進めるのは最高ですな( ˙꒳​˙ )
S6で行こうかと思ったけどグライドで行って正解だった( ˙꒳​˙ )
天気良くてめちゃくちゃ気持ちよかった( ˙꒳​˙ )」
何シテル?   03/11 16:45
やすらっぴです( `・∀・)ノ S660、エブリィ、FLHXS、モンキー50を駆使して遊んでおります 基本活動は毎月ある『おはキラ』です。 その他は...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

       1
2 345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

ryemugibatakeさんのホンダ モンキーFI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/10 15:22:39
S660 バッテリー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 10:04:54
スズキ チャンバー取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/06/15 23:25:14

愛車一覧

ハーレーダビッドソン ストリートグライド ハーレーダビッドソン ストリートグライド
とーとーやってやった( ˙꒳​˙ )
ホンダ S660 ホンダ S660
ビートを再び買おうっ!と思ったのが去年の1月。その時すでにS660の発売は決定していたけ ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
GRヤリスを買ってWRCしたかったが出来なかったのでS660を残して新たなお友達をお迎え ...
ホンダ モンキーFI ホンダ モンキーFI
40周年記念モデルが出る前位から欲しかったモンキー(*゚∀゚*) ついに手に入れた!けど ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation