• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

“Hide”のブログ一覧

2018年01月24日 イイね!

今日の缶コーヒー 2018/1/24

今日の缶コーヒー   2018/1/24ダイドーの「新オトナBlend」です。
マットホワイトを基調にしたオシャレなデザインの缶です。
「マイルドなコク」「甘さ控えめ」「浅煎り・中煎りブレンド」「豆本来のマイルドなコクを引き出した、甘さ控えめのコーヒーです」という商品説明が並んでいます。
「マイルドなコク」って、どんなんやねん?とは思いますが、まぁ、説明通りの味がします。
「深煎り」「炭焼き」なんかが多い中、珍しい方向の缶コーヒーですが、私としては「有り」ですね。
酸味やキレといった、尖った所のない「まったり~」とした味です。
苦味を真綿で包みこんだと言うか。

最高気温か2℃なんていう極寒の今日みたいな日に、こんな「まったり~」とした缶コーヒーて暖まるのもいいもんです。



Posted at 2018/01/25 09:07:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 缶コーヒー | 日記
2017年12月10日 イイね!

今日の缶コーヒー 2017/12/10

今日の缶コーヒー   2017/12/10しばらく、このカテゴリーで書いてませんでした。
振り返ると、一年以上書いてなかったみたいですね。

久々に「これは美味い!」というのに出会いました。
ITOENのTULLY"Sブランドの「BARISTA"S ESPRESSO 微糖」です。
冷たいので頂きました。TULLY`Sというと、ゴリゴリのコーヒー感のイメージだったのですが、一口含んでびっくり。ものすごくスッキリしているのです。そのくせ、喉を通過すると、コーヒー感と上品な香りが口に広がってきます。
そしてなにより、口当たりが滑らか。
飲み干してからも、人口甘味料の嫌な感じが全くのこらない。缶にある説明書きを読んでみると「砂糖で仕上げた自然な甘さの微糖コーヒー」「人口甘味料不使用」とありました。
まさに、この説明書通りの仕上がりです。

これは本当に美味いと思える缶コーヒーです。

Posted at 2017/12/10 16:35:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 缶コーヒー | 日記
2016年10月12日 イイね!

今日の缶コーヒー 2016/10/12

今日の缶コーヒー   2016/10/12キリン FiIREのEXTREME BREND です。
コンビニに寄って、「あっTVのCMで見たやつだ」ということで購入。
商品に書かれたコピーが、「突き抜けた香ばしさ•••••焦がし焼き」。
飲んでみると、本当に香りが焦げてます。
何度か書きましたが、僕、こういうの苦手なんです。どうもミルクと、焦げた香りは合わないような気がして••••••••。
ブラックだといけるかも。
この次は、ブラックを買ってみよう。

Posted at 2016/10/12 23:01:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 缶コーヒー | 日記
2016年09月25日 イイね!

今日の缶コーヒー 2016/9/25

今日の缶コーヒー  2016/9/25久しくご無沙汰していた「今日の缶コーヒー」です。
なぜご無沙汰していたかというと、夏の暑〜い間は、ほぼGEORGIAのEUROPEAN熟練ブレンドしか飲まないからでして••••••。
暑〜い時期は、たっぶりと量を飲みたい。だからショート缶では物足らないので、味も好みで、270ml入りボトル缶の熟練ブレンドになってしまいます。
どこにでも売ってるしね。

暑さもとりあえず一段落したので、久々にショート缶に手を出しました。
よく行くディスカウントスーパーの自販機で購入したのがこれ。

サントリーBOSSの「COLOMBIA 微糖」。
「自販機限定」と缶の表にあった「雑味なし」に引きずられてボタンをプッシュ。
この缶コーヒーの記事で、私は「サントリーのBOSSは私の味覚に合わない」「BOSSは雑味が多すぎてどうもダメ」と書き続けてきた。そのBOSSに「雑味なし」と書いてあるのだ。
COLOMBIAといと、豆の銘柄の中でも、スッキリ、軽く、バランスの取れた味。だからブレンドのベースになることも多い。「雑味なし」と合致した方向の豆。
さてさて飲んでみると、
「お〜っ、本当に雑味なく、スッキリしてるやないか」。
この味ならBOSSダメの私も納得。
久々に飲めるBOSSや。
サントリーの「クセ強め」「雑味が重なったコク」が口に合う人には、どうかな〜〜?

Posted at 2016/09/25 18:25:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 缶コーヒー | 日記
2015年11月28日 イイね!

今日の缶コーヒー 2015/11/27

今日の缶コーヒー  2015/11/27キリンの「SUPER FIRE SPEED BREAK」です。
かなり前から、自販機やコンビニに並んでいるのは知っていましたが、今日まで手に取りませんでした。
「コーヒー豆+カカオ豆で、飲んですぐにシャキッ」というのがセールスコピーです。
私、コーヒーに他のフレーバーを加えたものは、あまり好きじゃないんです。紅茶にフレーバーを加えたものは、時々のんで、美味しいな〜と思うことはあるのですが、コーヒーはどうも••••••••••••••。

店頭に出て日にちもたつし、今もかなりの本数が並んでるし、ひょっとしたら美味しいのかな?と思って、ついに手に取ってしまいました。

飲んでみると、意外にコーヒー感がしっかりしていて、カカオはほんの香り付け程度という感じ。今まで飲んだフレーバーコーヒーの中では、私の舌には、いい感じの味。
でもやっぱり普通のコーヒーの方が好きだな。

しかし、「飲んですぐにシャキッ」の意味がわからない。

Posted at 2015/11/28 10:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 缶コーヒー | 日記

プロフィール

「100,000km http://cvw.jp/b/760331/46600059/
何シテル?   12/12 20:28
“Hide”です。 よろしくお願いします。 車以外の趣味も、広~く、浅~~くです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

怒りに任せるバカ女・・・ 激おこ!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/22 21:50:55
こりゃダメかも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 13:31:54
ドナドナしてきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 02:04:08

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2011年式のアクセラです。 ファミリアS-wagonを2台乗り継ぎましたが、その後継車 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン S-Wagon 2号 (マツダ ファミリアS-ワゴン)
S-Wagon 1号 にオイル漏れと、ドライブシャフトのアウターベアリングのがたつきが ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
初めて買った車です。当時の新車価格が45万円。 私の乗っていたのは、2速ATで2万円高の ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
仕事がらみで、同僚が記入して、判子押すだけの契約書を持ってきて「頼むわ」ということで、半 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation