• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

“Hide”のブログ一覧

2013年01月26日 イイね!

Titleist PRO-TITANIUM 905S

Titleist PRO-TITANIUM 905S体力的に可能な間は、MIZUNO MP-001を使い続けると言ったはずなのに・・・・・・。
浮気心を起こしてしまった。
またまた、今どきの新しいドライバーではなく、2005年発売の8年前のモデルである。
中古ショップで見て、そのフォルムに一目ぼれした。
MIZUNO MP-001は、打感・球筋ともに今も満足なのだが、このTitleist PRO-TITANIUM・905Sパーシモンの時代の綺麗な「洋梨型」のフォルムを持っている。
「パーシモンって何?」という人もいるのかな。
パーシモン=柿・・・・・柿木で作ったヘッド・・・・25年前はみんなそうだった。
それから、テーラーメードがメタル(ステンレス)を爆発的にヒットさせ、どこのメーカーだったか忘れたがチタン製のヘッドを売り出して現在に至るわけだが、過渡期には、「アルミ」「カーボン」「アラミド樹脂」なんていうヘッドもあった。
パーシモンヘッドの経験者としては、やはり美しい洋梨型に心惹かれてしまう。

Titleist の905シリーズには、3種類のクラブがある。
905S、905T、905Rの3種である。
中古市場に多く出回っているのがTとRで、Sとなるとあまりお目にかからない。
TとSは洋梨型なのだが、遅れて発売されたRは、どちらかというと丸型である。
Titleistは、チタンの時代になっても洋梨型にこだわていた。
975D・・・・983Kと983E・・・・そして905TとS。
同じ905シリーズだがR以降は、洋梨型が姿を消してしまった。

さてフォルムに惚れて買ってしまったのが、そのスペックが・・・・・・。
重量が実測で334g、バランスがD5。
今どきのクラブとしてはとんでもないスペックである。
Titleistのホームページを見るとジャパンモデルのスペックが載っている。
シャフトはスピーダーなのだが、私の買ったのはUSモデルで、ややジャパンモデルとは差があるようだ。

さて私に、このクラブが使いこなせるのか?
まあ頑張ってみますワ。


【追記】
このドライバー、2014/2月に手放しました。でも、2014/8月に、ツアーADの刺さったジャパンモデル(総重量327g)を見付けたので買い直しました。やっぱり捨てがたい、綺麗なフォルムのクラブです。
Posted at 2013/01/27 02:05:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF | 日記
2013年01月03日 イイね!

OIL交換(Vantage プレミアムフォーミュラ)+PIAAツインオイルフィルター

OIL交換(Vantage プレミアムフォーミュラ)+PIAAツインオイルフィルター気が付いたら、この前の交換から6000㎞を走っていた。
いつもは引っ張っても5000㎞までには替えていた。
いつものオートバックスへ交換に。
今回のオイル交換も、Vantage プレミアムフォーミュラ。
通常価格が¥6,000/4ℓを超えるOILだが、今日行ったら、どういうわけか「数量限定」で¥3,280の値段が付いていた。
ということで、迷わずに「Vantage プレミアムフォーミュラ」を持ってレジへ。
レジ待ち中に思い出した「フィルターも替えなくっちゃ」
一旦売り場に戻ってフィルターを見ていたら、こんなのを見つけた。
「PIAAツインパワーオイルフィルター」
説明書きを読んだ何がすごいのか良くわからないが、画期的らしい。
とりあえずすごく良さげで、値段も通常のやつより300円ほど高いだけなので、一度使ってみることに。
でもな~~~、凄く優れたフィルターでも効果は運転して、まず実感できないだろうな。
ひょっとして、次のOIL交換の時に「OILが全然汚れていない」・・・・・・・・・ということもないだろうし。

ジャッキUPしてもらった時に、OILパンを見たら結構OILのにじみが進んでいた。
この前の交換の時に言われていたのだが・・・・・・。
まあ急にOILが噴き出すこともないので、次の交換タイミングまで引っ張って、次の交換は、パッキンのやり直しと併せて、ディーラーでやってもらおう。
そうだ、「数量限定」だが、「Vantage プレミアムフォーミュラ」があと7~8缶残っていた。
次の交換分を明日買いに行こう。
ディーラーさんゴメンナサイ。
OIL持ち込みます。
 
Posted at 2013/01/04 01:58:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「100,000km http://cvw.jp/b/760331/46600059/
何シテル?   12/12 20:28
“Hide”です。 よろしくお願いします。 車以外の趣味も、広~く、浅~~くです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

  12 345
6789101112
13141516171819
202122232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

怒りに任せるバカ女・・・ 激おこ!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/22 21:50:55
こりゃダメかも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 13:31:54
ドナドナしてきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 02:04:08

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2011年式のアクセラです。 ファミリアS-wagonを2台乗り継ぎましたが、その後継車 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン S-Wagon 2号 (マツダ ファミリアS-ワゴン)
S-Wagon 1号 にオイル漏れと、ドライブシャフトのアウターベアリングのがたつきが ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
初めて買った車です。当時の新車価格が45万円。 私の乗っていたのは、2速ATで2万円高の ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
仕事がらみで、同僚が記入して、判子押すだけの契約書を持ってきて「頼むわ」ということで、半 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation