• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

“Hide”のブログ一覧

2019年04月06日 イイね!

4月の雪。

4月の雪。4月3日 AM7:50 滋賀県のとあるゴルフ場。どうも従業員以外の車は、私のだけみたいです。

前日の昼過ぎに、明日は出社しても仕事が無いな~、みたいな感じだったので、休みを取っちゃいました。
帰り道、車を運転しながら「せっかくの平日の休みだ、ゴルフに行きたい!」という考えに取りつかれてしまいました。思い付いたのが、某ネット予約の「1人予約」というやつ。今まで使ったことが無いけど、1回使ってみるか。
ということで、コンビニの駐車場に車を停めてスマホを取り出してサクサク。
エリアを指定して、プレー日は明日・・・検索。
ずっーと見ていくと「これいいじゃん」と思うのを発見。
コースは、経営も名前も変わっているのですが、二十数年前に回ったことがあるところ。「とりあえず距離が長い」という記憶。
7:52スタート、1.5Rパック(昼食付)で7,700円。
ポイントがあったので、6,600円。
27ホールあるコースの1.5R。いいねー。
既に3人エントリー済み、その4人目にエントリー。
で、翌朝6時前に家を出て、名阪国道を走っているとゴルフ場から電話。
「1.5Rで申し込み頂いておりますが、積雪があってスタートが9:00頃になりそうですので1Rプレーでよろしければ」
もう走り出しているわけで「いいですよ」。
名阪国道を降りて少し走ると道端はこんな感じ。

いやいや本当に積もってるやん。
4月やでー。
途中、コンビニで時間を潰したりしながら、8時前に到着すると、駐車場には客のと思われる車がない。
来てしまったのにクローズ?
受付カウンターで話を聞くと「9:00頃にはスタート出来ると思います」「それまで、レストランでコーヒーを用意しておりますので」
一応、コースを見に行くと、こんな感じ。

これなら、あと30分もあれば。
コーヒーと読書。


人が集まりだしたので、そろそろかなー?
外へ出ると、「えっ嘘ー」
また雪が降りだしているのです。
さっきの快晴の青空は?

既に自分の車は

あっという間にコースも


どうなるの?
心配しながら、またコーヒーと読書。


さすがに4月。
積もっても、太陽が出れば、あっという間に


10:00に、無事スタートとなりました。
1人がキャンセルされたみたいで、3バッグでのラウンドとなりました。
再度、降りだした雪で、かなりの方か帰られたようで、プレーしたのは10組ぐらいだったみたいです。
スタートした後は、雪の心配もなく、前後の組も見えずに、すごく快適なラウンドでした。
前半・・・1時間40分
お昼を挟んで後半・・・1時間35分
多分、ベスト更新です。
えっ、スコア?
まぁ、それはそれ。
距離のたっぷりあるタフなコースでしたね。

お風呂に浸かりながら時計を見ると「2時10分」
なんだ、十分1.5Rいけたじゃん。
精算したら、当初予定の6,600円よりお安くなってました。(ちょっとラッキー)

なんだかんだあって、楽しい1日でした。

Posted at 2019/04/06 03:53:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | GOLF | 日記

プロフィール

「100,000km http://cvw.jp/b/760331/46600059/
何シテル?   12/12 20:28
“Hide”です。 よろしくお願いします。 車以外の趣味も、広~く、浅~~くです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/4 >>

 12345 6
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

怒りに任せるバカ女・・・ 激おこ!!!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/22 21:50:55
こりゃダメかも・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/06 13:31:54
ドナドナしてきた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/28 02:04:08

愛車一覧

マツダ アクセラセダン マツダ アクセラセダン
2011年式のアクセラです。 ファミリアS-wagonを2台乗り継ぎましたが、その後継車 ...
マツダ ファミリアS-ワゴン S-Wagon 2号 (マツダ ファミリアS-ワゴン)
S-Wagon 1号 にオイル漏れと、ドライブシャフトのアウターベアリングのがたつきが ...
スズキ マイティボーイ スズキ マイティボーイ
初めて買った車です。当時の新車価格が45万円。 私の乗っていたのは、2速ATで2万円高の ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
仕事がらみで、同僚が記入して、判子押すだけの契約書を持ってきて「頼むわ」ということで、半 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation